『みんな興味ない?』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G

  • ズーム全域開放F値2.8ならではの高い表現力と、小型軽量設計によるすぐれた携行性を両立した大口径広角ズームレンズ。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズ。
  • 焦点距離16mmから25mmまでの全域で開放F値2.8を実現し、高い解像性能と美しいぼけ描写、高速・高精度・高追従かつ静粛なAFを備えている。
  • リニアモーターを2基搭載し、動きの速い被写体でも高速・高精度・高追従かつ静粛なフォーカシングが可能。
最安価格(税込):

¥151,899

(前週比:-473円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,178

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,800 (1製品)


価格帯:¥151,899¥184,800 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜25mm 最大径x長さ:74.8x91.4mm 重量:409g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの中古価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの買取価格
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのスペック・仕様
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのレビュー
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのクチコミ
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの画像・動画
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのピックアップリスト
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのオークション

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625GSONY

最安価格(税込):¥151,899 (前週比:-473円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの中古価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの買取価格
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのスペック・仕様
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのレビュー
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのクチコミ
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの画像・動画
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのピックアップリスト
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのオークション

『みんな興味ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G」のクチコミ掲示板に
FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gを新規書き込みFE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

みんな興味ない?

2024/06/02 01:36(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件 FE 16-25mm F2.8 G SEL1625GのオーナーFE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの満足度5

レビューも口コミも少ないですね。
私は広角好きですが、みなさんにはあまり刺さらないんでしょうか。

書込番号:25757159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/02 05:53(1年以上前)

>SMBTさん

16-【35】mmF2.8 の【GMレンズ】があるのに、わざわざそれより短い、しかもただの【Gレンズ】なんて誰も買いませんよ。

書込番号:25757196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/06/02 06:32(1年以上前)

これが重量500g未満でFE16-50mm F2.8だったらなあ、

書込番号:25757223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2595件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/02 06:46(1年以上前)

>SMBTさん

明るさは保ってズーム域短くすることでコンパクトなG
とても良い狙いだと思います 私も何かのタイミングで買いそうな気がしてます
これからαでスチルも動画を始めるというような方に刺さってるのでは

価格コムにレビューや口コミを書くような層のみなさんはもうGMなどを持ってそう

書込番号:25757236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/02 06:46(1年以上前)

>SMBTさん

>みんな興味ない?

単眼のもっと明るいレンズにいくと思いますよ。

書込番号:25757237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/06/02 07:26(1年以上前)

これ発売されるのを知っていながら1635GM2を買いました。
望遠端35mmまでレンズ交換無しで使えるのが丁度良い。

書込番号:25757251

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2024/06/02 09:00(1年以上前)

超広角自体が標準(ズーム)や望遠(ズーム)等と比べると注目度は低いのではないでしょうか。
個人的には動画向けに興味はありますが、それならばFE PZ 16-35mm F4 Gを選ぶかな、と思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001563468_K0001620250_K0001430576&pd_ctg=1050

書込番号:25757343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2024/06/02 10:23(1年以上前)

SMBTさん こんにちは

最近のレンズ ボディは小型軽量化してきましたが レンズ自体は 大きく重い高性能レンズの方にシフトしている気がしますので もしかしたら 高性能でズーム域抑えて小型化したこのレンズの方に目が向かないのかもしれません

でも このような特殊な焦点距離のレンズ 生産終了後数が少なく人気が出ること多いです。

書込番号:25757449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/06/02 10:42(1年以上前)

24-50mm F2.8G
16-25mmF2.8G

と来たので

50-150mmF2.8G

が来たら、G中三元レンズですね。

書込番号:25757482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/06/02 21:10(1年以上前)

小型化したとは言え16-35oがありますから微妙なポジションに思います。

14-24of2.8で20万程度とかの方が良かったんじゃないかなと思きます。
12-24of2,8あるけど40万オーバーは厳しかったりしそうですし。

書込番号:25758198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件 FE 16-25mm F2.8 G SEL1625GのオーナーFE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの満足度5

2024/06/03 01:50(1年以上前)

個人的には旅行用レンズに良さそうなんですが、やはり対抗馬が多いので微妙なんですかね。
もうちょっと全長が短ければ20-70mmと置き換えてもいいと思ってますが・・・

もうちょっと値段が下がるようなら検討したいところです。

書込番号:25758436

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/06/03 15:16(1年以上前)

>SMBTさん

>個人的には旅行用レンズに良さそうなんですが

旅行での撮影で望遠端25mmで足りていますか?それとも、レンズをもう1本持つのですか?

タムロン 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)を、散歩撮影(?)に使用してみて、望遠端28mmはとても使いにくいと感じました。

今は、旅行での撮影は FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G で、とても満足しています。

書込番号:25759012

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件 FE 16-25mm F2.8 G SEL1625GのオーナーFE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの満足度5

2024/06/03 16:43(1年以上前)

望遠側はクロップで何とでもなると考えています。
宿泊先で夜に散歩をするのが楽しみなので、できれば軽く、明るいものが良いですね。

書込番号:25759112

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/06/03 17:48(1年以上前)

>SMBTさん

>望遠側はクロップで何とでもなると考えています。

望遠端26mmで、APS-C クロップして、換算39mm で十分なのですね。
それでしたら、本レンズ良いですね。

書込番号:25759201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G
SONY

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G

最安価格(税込):¥151,899発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング