『HT-A9M2でプロジェクターは使えますか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,799

(前週比:+2,348円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥249,799¥330,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥249,799 (前週比:+2,348円↑) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『HT-A9M2でプロジェクターは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 HT-A9M2でプロジェクターは使えますか?

2024/08/08 23:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
リビングホームシアター

【質問内容、その他コメント】
初めまして。初心者なので的外れな質問でしたら申し訳ありません。

現在リビングでホームシアターを検討していて、配線なしで気軽に、かつSONYストアで音も聞いてかなり惹かれているHT-A9M2の購入を検討しています。
そこで質問があります。

・HT-A9M2をプロジェクターと繋いでスクリーンで楽しむ使い方は可能でしょうか?

・上記の場合、コントロールボックスの位置は後方でも大丈夫でしょうか?(可能なら超短焦点ではなくリビング後ろから投影したいと考えています)

宜しくお願い致します。

書込番号:25843161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/08/09 01:17(1年以上前)

>HT-A9M2をプロジェクターと繋いでスクリーンで楽しむ使い方は可能でしょうか?

この機器はARCまたはeARC対応のHDMI端子と繋げるものです。
そのプロジェクターは、この様なHDMI端子があるのでしょうか?


>コントロールボックスの位置は後方でも大丈夫でしょうか?
(可能なら超短焦点ではなくリビング後ろから投影したいと考えています)

コントロールボックスから各スピーカーへは、無線で伝送されるので、コントロールボックスの
置き場所は、自由です。
しかし、リモコンは赤外線なので、コントロールボックスの受光部に向ける様になっています。
コントロールボックスを後方に置いてそれでも問題ないのであれば、後方の配置も良いと思いますが。


使い方等が↓に書かれているので、見てください
https://helpguide.sony.net/ht/2080/v1/ja/contents/002_Devices_that_Are_Connected_to_the_Speaker_System.html

書込番号:25843211

ナイスクチコミ!6


スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/09 01:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

eARC対応のプロジェクターを購入しようかと考えています。それであれば問題なく使えますでしょうか?
(ちなみにARCのプロジェクターだと音質が悪くなってしまうんでしょうか?)

後方でも問題ないんですね、ありがとうございます!

書込番号:25843218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/08/09 02:17(1年以上前)

>ARCのプロジェクターだと音質が悪くなってしまうんでしょうか

ただのARCだからといって、音質が『悪くなる』わけではないです。
https://helpguide.sony.net/ht/2080/v1/ja/contents/011_Connecting_to_a_TV.html
のBに、

テレビにつないだ外部機器で再生したDolby Atmosなどのより高音質な音声フォーマットをお楽しみになるときは、
本機とテレビのeARC設定が有効になっていることを確認してください

とある。


先ほどのレスにリモコンのことを書きましたが、スマホアプリを使えばリモコンの代わりになりますね。

書込番号:25843232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/08/09 03:01(1年以上前)

https://www.fujisan.co.jp/product/1281701957/new/

並行して自習もされたら良いと思います
既にこの雑誌を読んでいるのなら無用な案内ですが…

以前に比べると書籍の数は減っているようです
他にもあるかもしれません。入門書があればそれを
最近で新しい技術は無いと思うから、少し旧くても良いかもです

既にご質問を始めて回答も寄せられているので、これはこれで継続して回答を待てば良いと思います

質問に対して回答を得られたとしても回答者からも質問を受けたり、回答を受けて新たな疑問、不明が発生して新たな質問となることもあります

咀嚼して伝えてくれる回答者も多い様に思いますが、専門用語を駆使して長文の方も少なくないかもしれません。技術的に記述されると分かった気になるかもしれないのも危険だと思います

プロジェクタとサラウンド・システムでホームシアタだから大きな部屋だと思います。部屋の状況、遮光や防音などで準備すべきこともあるだろうし、選択肢は他にもあるかもしれません

プロジェクタの候補も一つか二つくらいは用意されたら良いと思います。そうすれば接続を聞かれることも無かったと思います。予算によるとは思います

既に寄せられた回答と新たなご質問を否定するものではありません

書込番号:25843248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/09 06:52(1年以上前)

>不具合勃発中さん

必ずしもeARC対応のHDMIがプロジェクター側になくてもいいんですね。今のところ、
・エプソン EH-TW7100
・XGIMI HORIZON Ultra(もしくはpro)
・Dangbei DBOX02
で悩んでいますが、おすすめはありますか??

アプリで操作可能なのもHT-A9M2のいいところですよね!

書込番号:25843322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/09 06:54(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご丁寧にありがとうございます。
こちらの雑誌は読んだことがありませんでした。

何事も初めてのことは専門的で難しいですね。
頑張っていいリビングシアターにしたいなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25843323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/08/09 07:53(1年以上前)

>mat1111さん

>Dangbei DBOX02

上記の機種はeARC対応で動画配信アトモスのアンドロイド内蔵プロジェクターですね!
この機種お勧めです。

このプロジェクターとM2のeARC端子をHDMI接続すればアトモスも大丈夫です。

プロジェクターに入力端子あるのでブルーレイプレヤーでドルビーアトモスロスレスも大丈夫です。



書込番号:25843376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/09 09:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん

コメントありがとうございます。
最近出たばかりで口コミもそんなになかったのでありがたいです。そのあたり1番知りたかったです!
eARC端子はそれぞれ一つずつしかついてないと思うんですが、どちらを出力でどちらを入力にする?のかルールはあるんでしょうか?(素人すぎる質問ですみません…)

また、プロジェクター初心者からするとDangbeiというのは初めて聞く会社だったんですが、品質的なところも問題ないのでしょうか?
もし使用経験などございましたら教えていただけると助かります(^^)

書込番号:25843451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/08/09 09:59(1年以上前)

>mat1111さん

>eARC端子はそれぞれ一つずつしかついてないと思うんですが、どちらを出力でどちらを入力にする?のかルールはあるんでしょ

プロジェクター側のeARCは内蔵動画配信アトモス等の音声出力として機能しますので、プロジェクターのeARCとM2のeARCをHDMI接続で音声出力出来ます。

プロジェクターの入力端子はeARC以外もう一つありますので、これはブルーレイプレヤーやPS5と接続すればM2で音が出ます。

お勧めのプロジェクター使っているユーザーいましたよ。eARC対応可能な珍しいプロジェクターなので良いと思います。販売店で評判確認すると良いですね!



書込番号:25843495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/09 15:03(1年以上前)

>ダイビングサムさん

使いたい用途と目的ができそうで安心しました!
また聞いてみます。

ちなみにHT-A9M2はワイヤレスですが音切れなどの問題は大丈夫でしょうか?旧モデルより改善されているとの評判はみましたが。

書込番号:25843736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/08/09 15:07(1年以上前)

>mat1111さん

音切れもう話題に出てこないですね。

心配でしたら有線LANコントロールボックスに使えば大丈夫ですね!

書込番号:25843739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2024/08/11 17:25(1年以上前)

>mat1111さん
こんにちは
プロジェクターとA9M2をペアで使うことは出来ますが、出力機器が多い場合は切り替えのための機器が別途必要になるかも知れません。
プロジェクターにはネット動画配信アプリを持つ物とそうでないものがあります。

アプリを持たないエプソンTW7100等ですと、ARCもeARCも意味がないのでついていません。本体が出すオーディオがないので、サウンドシステムに返す必要がないからです。

この場合、A9M2の外部HDMI入力等にレコーダーやfire TV stickを繋ぐことになります。外部入力が1系統なので都度差し替えになるか、セレクター等が必要ですね。

中華プロジェクターでは、内蔵アプリを持つのでARCやeARCがつきます。内蔵アプリの音声は通常ARCで流せますのでeARCは必要ないです。
プロジェクター側に機器を接続するHDMI入力がある場合もありますが、ケーブルがごちゃごちゃして面倒なのでやめた方が良いです。

プロジェクターとA9M2コントロールユニットを繋ぐHDMIケーブルが長くなると、ケーブルの価格が高くなるので、コントロールユニットはプロジェクターの近くに配置するのが良いですね。

書込番号:25846315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/08/11 17:45(1年以上前)

>mat1111さん

プロジェクターはeARC対応機種がソニーM2併用する場合は圧倒的に拡張機能が使えるので優位ですよ!

ブルーレイプレヤーやPS5をお勧めのeARCプロジェクター接続する事で映画アトモスロスレスやPS5のゲーム7.1ch音源を見事にM2で再生できますね!

今はロスレス興味無くてもeARCプロジェクター買うと将来興味でた時に買い替えする必要が無いので良いですね。

プロジェクターでdts:x対応機種もほとんど無いので良いですね!

M2のサウンド性能が最大限発揮されるのでeARCプロジェクターが良いですね。

書込番号:25846341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/11 19:43(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。
となると、HT-A9M2でセレクターなしに動画配信アプリなどを使用したい場合は中華プロジェクターがやはり無難ということですね。
どこのメーカーのプロジェクターがいいのか永遠悩んでます。

書込番号:25846482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mat1111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/11 19:50(1年以上前)

>ダイビングサムさん

やはりそうですよね!
せっかくの性能を使い切るためにもプロジェクターはeARCのついているものを購入したいと考えています。

やはり前述のDBOX02がコスパなど考慮しても1番いいんですかね。悩みます。

書込番号:25846488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/08/11 19:58(1年以上前)

>mat1111さん

今後長い目でeARCプロジェクター主流になります。ゲームも4K120コマプロジェクターで出来るので、eARC最新テレビと同じです。

何も迷う必要が無いです。マア凄いプロジェクターですね! 

中途半端なプロジェクター買うとM2のサウンド性能が出せ無いと言う事ですね!

量販店にも購入ご相談お勧めです。







書込番号:25846503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2024/08/12 09:11(1年以上前)

>mat1111さん
プロジェクターのHDMIをセレクター代わりに使うとすると、プロジェクター周りがごちゃごちゃしますし、eARCがあっても色々な音声規格を全てパススルーできるとは限りません。できてもドルビーのみとかね。書いた様にお勧めしません。

なのでエプソンなとシンプルなものと、セレクターあるいはAVアンプを組み合わせた方が良いかも。

A9M2が気に入ったのなら仕方ないですが、コスパはあまり良くありません。あれだけ出せばAVアンプと単体スピーカーが余裕で買えてしまいます。

A9M2で行く場合は、マランツのセレクターVS3003などを使えば良いかと。リモコンも付きます。中華セレクターは何かと問題が多いので。

書込番号:25847063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2024/08/12 10:47(1年以上前)

>mat1111さん
補足です。
中華プロジェクターよりエプソンをお勧めするのは、fire TV stick等の汎用デバイスを使った方が動作安定度の点でも、音声や映像フォーマット対応の点でも盤石だからです。

また、候補の中華プロジェクターも、エプソンも120Hzの表示には対応していませんので、出鱈目書き込みにはくれぐれもご注意ください。

書込番号:25847181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/08/12 18:41(1年以上前)

>mat1111さん

お勧めのプロジェクターの入力端子がv2.1対応でゲーム映像は最大1080の240コマですね。4K60コマですね!

マア凄い性能です。

↑の出鱈目発言いつもの事で他のスレでもケンカごしで困ったちゃんのヒトですー。

このプロジェクター良いですね!

書込番号:25847702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥249,799発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング