BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
- スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
- 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
- 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY
最安価格(税込):¥249,799
(前週比:+2,348円↑
)
発売日:2024年 6月 1日
ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
earc対応のプロジェクターで、あまりドルビーアトモスとかの映画とかは見ないんですけど、2ch音声のアニメなど音楽、ゲームをメインで購入しようか考えています。
2chでも包まれるような臨場感があるのか知りたいです。
やはり2ch音声だとリアスピーカーの音は小さいのでしょうか?
設定とかで、もし変わるなどあればその設定も教えていただきたいです。
書込番号:26311547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤軸勢さん
ステレオ音源でもサウンドフィールド設定オンすれば360SSMソニー独自の立体音響にします。
ウーハー内蔵なので2.1ch→実質7.1.4chの3D立体音響でリアーもしっかりなります。
ウーハー音量設定マックス、リアーサラウンド音量設定マックスにすれば大丈夫です。
ステレオ音源を3D立体音響変換機種では現状最上位機種ですね!
書込番号:26311587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>赤軸勢さん
原信号が2chステレオですと、ドルビーサラウンドのロジックで擬似サラウンドになるだけです。
音は広がって聞こえますが、どこから音が出ているか明確な感じはなく散漫な印象になります。
人によりますが、すぐに普通のステレオモードに戻した方がしっくりくる可能性も高いですね。
効果に過度な期待は禁物です。
用途を考えると高価な本機を使うメリットがなく、宝の持ち腐れになる可能性大だと感じます。
以上ご参考まで。
書込番号:26311686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤軸勢さん
本機種のステレオ2.1ch→7.1.4chは下記のお好み設定出来ます。汎用のAVアンプより高度な変換が360SSMですが、次にお勧めはneural xが良いです。これはドルビー系よりも音圧レベルが高いです!
ソニー本機種はステレオ→立体音響はかなり実用的レベルの変換と言えますがPCMステレオ音源がベストです!
360 Spatial Sound Mapping
Dolby Speaker Virtual
Dolby Surround
Neural:X
色々選択出来るのでここは流石ソニーの最上位機種と言えますね!
書込番号:26312105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/01 11:58:53 | |
| 3 | 2025/10/09 20:30:46 | |
| 18 | 2025/09/12 19:08:40 | |
| 35 | 2025/09/19 23:07:55 | |
| 10 | 2025/09/03 9:08:47 | |
| 10 | 2025/05/31 14:45:20 | |
| 9 | 2025/05/27 12:29:22 | |
| 5 | 2025/05/23 15:06:00 | |
| 11 | 2025/05/11 8:11:29 | |
| 7 | 2025/04/23 1:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










