『これどうですか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月 2日 発売

X670E AORUS PRO X

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000G/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、PCIe5.0×16スロット、2基のPCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、Wi-Fi 7+Bluetooth 5.3を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E AORUS PRO Xの価格比較
  • X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様
  • X670E AORUS PRO Xのレビュー
  • X670E AORUS PRO Xのクチコミ
  • X670E AORUS PRO Xの画像・動画
  • X670E AORUS PRO Xのピックアップリスト
  • X670E AORUS PRO Xのオークション

X670E AORUS PRO XGIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 2日

  • X670E AORUS PRO Xの価格比較
  • X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様
  • X670E AORUS PRO Xのレビュー
  • X670E AORUS PRO Xのクチコミ
  • X670E AORUS PRO Xの画像・動画
  • X670E AORUS PRO Xのピックアップリスト
  • X670E AORUS PRO Xのオークション

『これどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E AORUS PRO X」のクチコミ掲示板に
X670E AORUS PRO Xを新規書き込みX670E AORUS PRO Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

これどうですか?

2024/08/02 07:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X670E AORUS PRO X

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

使っている人いますか?

書込番号:25834601

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/02 08:48(1年以上前)

X870待った方がいいのかな?

書込番号:25834663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/08/02 08:56(1年以上前)

今の時期にX670はやめておいた方が無難です。

ワンポイントならB650の安いのでお茶濁して、使い方とかを色々、やって、さあ、X870じゃ無いかな?
個人的には、X670 B650は必要が無ければ今買わない。

書込番号:25834671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/02 09:06(1年以上前)

>abc1238さん
今の時期にX670マザーを買うのはどうかと思います。

とりあえず、次のX870が出ます。

https://trendingnewsjp.exblog.jp/32577534/

あとは個人的にギガバイトのマザーがあり得ない(苦笑)。
※個人的に嫌いなだけです。

書込番号:25834686

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/02 09:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
さすがですね
ありがとうございます

書込番号:25834688

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/02 09:07(1年以上前)

>聖639さん
それがメモリ周りが強いんですよ本当に

書込番号:25834690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/08/02 09:44(1年以上前)

どこのマザーを買うかは個人の判断で良いと思うけど、個人的にはMSIもそのうちにもう一回買おうと思ってたけど。。。

下記の問題が解決されないなら買わない

1 nVidiaでまれにグラボの映像出力が出ない
2 メモリーによっては起動時にEXPOを使うと極端に遅くなる。

まあ、自分は今のところはASUSとGIGABYTEで嫌な思いをしてないので、RyzenならGIGABYTEかな?

サブのA620I AXでも8600GでIF 2400MHzも7200MT/s動作も安定してるので安めでもちゃんと動作する。
ただ、安いのでレイテンシはあまり上がらないから、そのあたりは高額マザーとの違い。

ASRockは。。。どうなんだろういくつか買ったけど、そんなに悪くはないけどここならASUSで良くない?と思う。

まあ、これも個人的な意見ですが

書込番号:25834726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/02 09:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
MSIかなり昔に使ってましてまともに動かないイメージが・・・
ほぼ全メーカー使ったことがあります。スーパーマイクロ辺りまで
その後長くASUSに落ちついていたのですが
去年辺りのメモリOCの記事からギガバイトかなと思う様になったんです。
実際Z690のギガバイトは一切問題無いです。それを使うまではダメですと思ってましたが。

書込番号:25834734

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 08:49(1年以上前)

やっぱりこれ買っておこうかな・・・

書込番号:25835873

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2024/08/03 15:13(1年以上前)

自分は欲しいマザーはあるうちに買っとかないとあとからだと買えなくなる場合があるので・・とは思ってますね。

ちなみにこのマザー今使ってますが、800番台マザー出ても大きく違うのはUSB4くらいだと思います。

ASUSに関しては独自のOC機能を800番台に搭載らしいので、待つならそっちかな。

とりあえずこのマザーはハイエンドでもないけど8層基盤でメモリー配線かなり良い感じだとは思いますね。

MSIはPCIEを認識しないBIOS出しっぱなしで、何もしてないので、個人的に買う価値無し。

MSIは過去メモリーOCにも特にRyzenはダメダメでしたからね。

書込番号:25836277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/03 15:55(1年以上前)

>それがメモリ周りが強いんですよ本当に
あなたの感想でしょ?

…メモリコントローラーってどこにあるか知っている?ww

書込番号:25836323

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 16:27(1年以上前)

>Solareさん
MSIなんてもうかれこれうん10年買ってないですね
ゼロです
安くなってるのでとりあえずポチっておきますか^^

書込番号:25836345

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2024/08/03 18:06(1年以上前)

10年前じゃなくてうん十年前だからねー。
それならチップセットがチップセットらしかった頃だろうから、メモリーコントローラーもチップセットにあったでしょう。
今はCPUにメモリーコントローラーが統合されたし、チップセットといっても一つだけになったから全然違うんですよね。

CPUが変わるとメモリーコントローラーが変わるのでメモリーチューニングが難しくなっています。

書込番号:25836420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 18:42(1年以上前)

メモリ圧倒的 DDR5性能
AORUS は比類のない次世代パフォーマンスを実現することに全力を注いでいます。本マザーボードは、業界をリードする技術で設計され、クラス最高の DDR5 性能を実現しています。

優れた互換性
DDR5 OC 理論値最大
8000 MT/s

書込番号:25836449

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 18:43(1年以上前)

革命的テクノロジー
当社の高度な技術で DDR5 の性能を最大限に引き出し、比類のないゲーム体験を実現します。

シールド付メモリ配線
メモリーの配線は基板内層でシールドされ、干渉を防止。

デイジーチェーン配線
最適化された配線はスタブ効果を排除し、より高いメモリ周波数を可能にし、プロフェッショナル・ゲーマーに、より高速で高密度なメモリ性能を提供します。

8層サーバー級基板
サーバー級基板を選択することで、信号損失を最小限に抑え、DDR5 の高速伝送を可能にします。

書込番号:25836451

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 18:47(1年以上前)

コントローラーとか言ってる奴いるの?

ほっておけばいいよ

書込番号:25836455

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/03 18:49(1年以上前)

>ほっておけばいいよ
私は理解出来ないのでほっといてください。雰囲気で言っているだけです。  …ってことですね?www

書込番号:25836459

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/03 18:50(1年以上前)

>理論値最大
理論値ってわかる?ww

…ここまでメーカーの謳い文句そのまま鵜呑みにする奴、初めて見たw

書込番号:25836460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 19:17(1年以上前)

このマザーに14700乗らないよ


書込番号:25836494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 19:46(1年以上前)

Update AMD AGESA 1.2.0.0a for Ryzen 9000 CPU performance optimized

書込番号:25836524

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/03 20:14(1年以上前)

>Update AMD AGESA 1.2.0.0a for Ryzen 9000 CPU performance optimized
それがどうした?

あとね。大抵のPCパーツショップには、初期不良交換期間ってのがあってね。1週間〜1ヶ月で動作確認しないと、交換では無くメーカー修理となりますので。もし不具合があったら修理されてくるまで戻ってきません。よって、この初期不良交換期間内に最低でも一度は起動すべきですし。不具合が起きたときの検証を容易にするために、最小構成くらいは1つの店で買うことが推奨です。

マザーだけ買ってどうするの? 保証期間内に買える?

…もっとも。このマザー買うとか最強CPU買うとかなんてのもフカシだと皆思ってますけど。
金があってきちんと調べてパーツが買えるのなら、14700をHT切って65Wで使ってChatGPT使うんだなんて言い出さないでしょう。…そのときのMACも本人のじゃないでしょうし(ChatGPTの認証が必要なのを知らないからローカルで動作する物だと思い込んでいるw)。

書込番号:25836558

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 20:18(1年以上前)

AMD Ryzen 9 9950X 16C/32T 4.3GHz / 5.7GHz 16MB 64MB 2200MHz Granite Ridge 4nm 170W F30

書込番号:25836562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 21:58(1年以上前)

スペック説明有り難うございました

で? このマザー選んだ理由はddr5 8000mhzを回す夢が出来るから?

当然ながら14700では無理ですからね!

悪い事は言いません 普通に差しても宝の持ち腐れですが!

でも大丈夫! 貴方なら8600でも9000迄も回す事出来るはず

その何処からか湧いて来た情報と気合で



書込番号:25836705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/03 22:08(1年以上前)

×説明
○コピペ

多分、内容は本人も理解していない。

書込番号:25836722

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/03 22:11(1年以上前)

この人の夢はね。ChatGPTをローカルで動かすことなんだよ。
それだったらなんでスリッパ買わないのかしらw スリッパでPC組めば、それこそヒーローに慣れるのに。

書込番号:25836726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 22:19(1年以上前)

スリッパなんて言っても通用しないですよ!

スリッパなんて履かないなんて言い出すかも?(笑)

書込番号:25836737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 22:45(1年以上前)

(前週比:-3,520円↓

書込番号:25836769

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/03 22:47(1年以上前)

米ドル/円
Bid(売値)
146.566
Ask(買値)
146.568
Change(始値比)
-2.724

書込番号:25836773

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/04 07:02(1年以上前)

5chからのコピペ?

書込番号:25836978

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/04 08:47(1年以上前)

GBは良さそうですね

書込番号:25837068

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/04 08:58(1年以上前)

X870は劣化する所もあるらしい
本当かな?

書込番号:25837087

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/04 09:21(1年以上前)

ギガバイト 最新の BIOS アップデート 準備 AM5 次世代 AMD Ryzen™ 9000 シリーズ プロセッサー用マザーボード
2024年7月27日
2024年7月 - ギガバイトテクノロジー株式会社マザーボード、グラフィックスカード、ハードウェアソリューションの大手メーカーであるLtdは、AMD Ryzen™ 9000プロセッサをサポートするX670、B650、およびA620マザーボードのBIOSアップデートを発表しました。
⁠
GIGABYTE X670、B650、およびA620シリーズのマザーボードの重要なBIOSアップデートは、今後のAMD Ryzen™ 9000シリーズプロセッサとの互換性と最適化されたパフォーマンスを保証します。

書込番号:25837121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/04 09:26(1年以上前)

寝言は寝て言え

書込番号:25837127

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/04 09:29(1年以上前)

リーク情報だからね
あまり信用しないほうがいいぞ
君騙されたやすそうだから鵜呑みはいかんぜよ

書込番号:25837135

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/04 12:49(1年以上前)

早く注文しないと値上がりしそうですな

書込番号:25837344

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/04 17:21(1年以上前)

X870はUSB4対応が追加されただけのB650Eマザーボードで、実質的にB650Eのリネーム版とも言えるモデルになっています

書込番号:25837629

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/04 18:32(1年以上前)

対応することが発表されているのに、いまさらリーク情報だって。
さすが、ソケット名でCPUが対応しているかどうかすら調べなれない人は違いますなww
そんな情報で値上がりするのなら、次のRyzenに対応することが分かった時点で値上がりするわ。

書込番号:25837703

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/04 18:34(1年以上前)

このマザーがねらい目ですよ

書込番号:25837706

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/04 20:41(1年以上前)

狙い目だけど売れ筋30位。

書込番号:25837898

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 09:52(1年以上前)

売れて来ているでしょう?

そりゃ私が勧めるのだからね

書込番号:25842273

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 10:33(1年以上前)

ギガバイトはマーケティングがダメなのかも

今こそセールするべきなのにね

書込番号:25842314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/08 21:41(1年以上前)

持っても無い奴がマーケティングしても

此処には購入する人はいません

貴方がアピールしなくともgigabyteは優秀です


イメージダウンするので気安くgigabyte等と連呼しなくても結構!

ぷ ぷ

書込番号:25843020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/09 00:19(1年以上前)

お前の書込みのどこに宣伝になる要素があるんだ。これだけネガティブキャンペーン張っといて。

…本気で思っているしたら、ちょっとかわいそう。

書込番号:25843185

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/09 04:45(1年以上前)

いいものはよい悪いものは悪い

これを言えない人間には評価など無価値だ

書込番号:25843271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/09 07:26(1年以上前)

良かれと思って購入した14700(k無し)購入してまだグダグダ言ってる!

結果14700(k無し)はoverclock出来なかった

メモリも定格5600まで

HT切って65wで運用しも物足りない

スキル不足でoverclockとはなんぞや?

質問しても素行悪過ぎてまともな答えすら返って来ない

総括

丁重に教えても何も吸収出来ない(出来る訳がない)

本人はスキル有ると勘違いしてるがただの知識かじっただけ

14700 ddr5 5600 かろうじてz690マザー グラボ無し

一式購入したいが資金無し

以上







書込番号:25843347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/09 07:57(1年以上前)

発熱に言外が来ているインテルCPUにOCは無意味
メモリOCの時代だよ

書込番号:25843382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/09 08:37(1年以上前)

彼は最近xmpとexpo知りました!

それまでメモリは定格運用

14700(k無し)はHT切って65wで運用

グラボ無しです

書込番号:25843423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/09 08:44(1年以上前)

>メモリOCの時代だよ
CPUキャッシュ、知らないんだね…

そもそもとして。性能効果の低いメモリOCして、安定性犠牲にしてまでそのPCを何に使うの?

書込番号:25843427

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/09 08:56(1年以上前)

ベンチでしか違いも比べれないのに

何を知ったかしているの

書込番号:25843440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/09 09:02(1年以上前)

貴方のしたい事って

自作ではなく自作自演ね

最近xmpとexpo知ったから最強だね!

普通に挿して普通に動くと思ってるかしら?



書込番号:25843445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/09 09:43(1年以上前)

動くに決まってるだろ

書込番号:25843481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/09 09:51(1年以上前)

ddr5 5600挿すの?

定格運用



まさかryzenに8000mhz挿すつもりとか?



書込番号:25843489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/09 09:52(1年以上前)

6400のメモリや

5600で使ってるが

書込番号:25843490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/09 11:56(1年以上前)

gigabyteはメモリ周りが強い

それで定格運用ね

もしかして このマザー購入して8000mhz回せると思ってる?

そのスキルの無さで!




書込番号:25843583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/14 09:16(1年以上前)

私が言っていることは他の方も言い出しているだろう

これが全てだ

書込番号:25849721

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/14 09:17(1年以上前)

そこでだ

どっちがプロなんだ?

笑わせるな

書込番号:25849723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X670E AORUS PRO X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSバージョンF34からF35 12 2025/08/31 5:21:41
CPUライトが付いて起動できない 9 2025/06/06 0:58:35
起動が遅くなったのはなぜ? 12 2025/02/08 21:11:24
初歩的な質問です。 11 2024/12/05 23:28:18
メモリー相性 3 2024/10/26 19:12:43
ssd gen5 と増設ssd 9 2024/09/04 19:50:18
GIGABYTE B650E AORUS PRO X USB4の質問いいでしょうか? 7 2024/08/19 19:38:50
これどうですか? 55 2024/08/14 9:17:33

「GIGABYTE > X670E AORUS PRO X」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E AORUS PRO X
GIGABYTE

X670E AORUS PRO X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 2日

X670E AORUS PRO Xをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング