『慣れた目の快適性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『慣れた目の快適性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

慣れた目の快適性について

2025/03/10 08:26(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:94件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度3

4人家族でしか使用しないので、5人乗りグレードのあるクロスターを買おうかと検討しているのですが、
5人乗りグレードは2列目座席がスライドしませんよね?
一方で3列座席のAIRを見ると、かなりのスライド幅があります。

これって、3列シート車の方が2列目の足元スペースや、乗降のしやすさで快適性は3列シート車の方が良いのでしょうか?

2列目シートの快適性を考えるなら、使う予定のない三列目のシートがある車を買った方が良いですか?

書込番号:26104699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2025/03/10 08:31(10ヶ月以上前)

大きな荷物をしょっちゅう載せるのでなければ、4人家族ならキャプテンシートの6人乗りがいいと思いますよ。

3列目は出しっぱなしにしておくと、直にフロアに置きたくない荷物置き場になりますし。

書込番号:26104702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2025/03/10 08:54(10ヶ月以上前)

>エアえあこんさん
5人乗りは以前のフリード+のレイアウトで後部荷室のキャパシティと使い勝手が全然違いますね
大きく下まで開くバックドアや二段に積めるレイアウトなどキャンプなどに最適なレイアウトです。


書込番号:26104717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/03/10 08:56(10ヶ月以上前)

>エアえあこんさん

想像ですが、2列目シートがベンチシートタイプの場合は、リアタイヤのホイールハウスが邪魔になって後ろへスライドできないのではないかと思います。
2列目がキャプテンシートの場合、後ろへスライドするときは左右スライドで中央寄りに寄せてからスライドさせるのではないかと。

なので4人で乗るのなら、3列シートで2列目がキャプテンシートタイプの方がお勧めです。
ただしもう一人増えた場合、3列目を使わざる得ないため、悩ましいですね。
私はエスティマの2列目キャプテンシートなんですが、3列目は常に床下収納しているため、急遽5人乗るよ!となったときのめんどくささと言ったら・・・(^0^;)

書込番号:26104719

ナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/10 20:20(10ヶ月以上前)

>エアえあこんさん

私もキャプテンシートの6人乗りをお勧めします。

お子様が乗るのか大人の方が2列目に
乗るのか分かりませんが、
3人掛けのベンチシートより
座り心地が良くリッチ感あります。
お子様なら自分専用シートで喜びます。

これはお店でご自身でキャプテンシートに
座って確かめてみるのが一番です。

私は3人掛けベンチシートは高さが 
合わず座り心地悪かったです。

問題のサードシートは普段は収納せずに
荷物置きにしたらよいと思います。
跳ね上げ式なので畳むとリア視界が悪化します。

書込番号:26105414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/10 22:55(10ヶ月以上前)

クロススターの5人乗りはリアクーラー無いから夏場の快適性取るなら6人乗りのほうが良さそう

書込番号:26105612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/03/11 21:25(10ヶ月以上前)

5人乗りのクロスターならスロープが付いているのが思いのほか使い勝手がいいでよ。お値段はノーマルのクロスターよりお高めですが、消費税がかからないので支払額はあまりかわりません。リアクーラーも付いていて、荷室も3層構造で使えるので収納も便利です。自転車の出し入れも楽々です。
但し車重がやや重めになるので燃費はカタログスペックではやや悪くなります。後部座席の後ろ方向へのスライドは期待しない方がいいですが、通常の使い方では問題ないてす。前方向に思い切りスライドさせると前の座席もかなり前に移動させないと人は乗れなくなります。

書込番号:26106768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!100


y.kobaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/15 05:53(9ヶ月以上前)

6人乗りをお勧めします。
2列目の使い勝手ですが、3人用ベンチシートはリクライニングが1段階しかありません。
2人用の独立シートですと、ほぼフラットまでリクライニングしますので、車内で仮眠したいときには断然こちらです。ただし、3列目シートをチルトアップして収納すると、2列目のシートは収納された3列目シートに当たってリクライニング量は少なくなりますので3列目シートを出したままでの使用をお勧めします。
遠出するにも近場の移動にも、6人乗りシートがお勧めです。
ちなみに、5人乗りはクロスターしか選択できませんが、6人乗りでしたらエアーもクロスターも選択できます。
個人的にエアーは昔の商用バンみたいでプレスラインもなく安っぽく感じるのは私だけでしょうか。
ってことで、私はハイブリッドのクロスター4WDをオーダーしましたが、8月の盆明け納車で5か月待ちです(笑)

書込番号:26110602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/16 08:04(9ヶ月以上前)

予算有りきではないでしょうか?
予算もあり、駐車スペースや運転にも心配がなければ2列目の快適さとフルリクライニングした時のバックドア迄の近さとか、3列目目の近さやバックドアこんなに近い?3列目跳ね上げるとリクライニング中途半端だとか
実際に試乗されなければ個人的な可否は他人には難しいですよね。

ここからは余計なコメントになりますが
懐具合で乗り出し250なのか350なのかで選べる車種やグレードも変わるしね。

まあ同じことを試乗すると営業マンから提案されて現実に戻されますね。
どうお考えでしょうか?

もちろんイニシャルだけでも無く、1年間のランニングも考慮下さい。

書込番号:26111890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング