『ヘッドライト近めの光軸ずれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『ヘッドライト近めの光軸ずれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:91件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

納車後6ヶ月。夜間走行の度に近めライトの照射範囲が気になっていて、どうも右ライトの水平軸が左のそれよりはるか下を向いていてすぐ手前程度にしか照射出来ていない。初めは対向車対応なのかと思っていたけれど、アダプティブドライビングビーム(メーカオプション)を入れてるわけでもなく。右側の照射距離が短くて怖くてしょうがない。それで、ディーラで光軸確認をして貰った。光軸テスターで車検基準値内に入っているのかをチェックして貰ったら。有効範囲枠をはずれて枠外の左下を向いていた。要するに水平より下で更に真ん中より左を照らしていた。だもの、右前方見えるはずない。それでディーラーが念の為と左もチェックしたら、右ほどでは無いもののこちらも枠外左下を向いていてこちらも修正。両方基準を大きくはずれて、車検が通らない状態だったという事。こんなところは、出荷時に調整されているものだと思っているのだが、酷いものだ。これで夜間安心して走れる。
気になる方は、確認されると良いかも。

書込番号:26391923

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/18 14:09

酷いですね、新車で車検不合格なほど光軸がずれてるなんてことが有るんですね?

メーカーで出荷検査とか完成検査をやっていなかった可能性があるような。

書込番号:26392021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:91件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2026/01/18 17:32

>ナイトエンジェルさん
私もこんな事初めてで驚いてます。
LEDライトしかもセーフティ設計な事からそういうものかと思っていたのですが、しっかり見てもらったらこんな事になっていました。

国内生産のようですが、品質保証体制がどうなっているのやら、心配にすらなってしまいます。
大丈夫かなー HONDA。

書込番号:26392180

ナイスクチコミ!0


スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:91件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2026/01/18 18:24

記載に誤解有りそうなので追記です。右ライトはぶつけられてディーラー修理後だったのですが、それ以前からそのように感じていました。左ライトは納車時のままで、修理等はありません。


書込番号:26392225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング