『街歩き、旅行カメラについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 「フィルムシミュレーションダイヤル」でフィルムシミュレーションモードを切り替えられる。標準ズームレンズ「XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」が付属。
最安価格(税込):

¥293,841

(前週比:-163円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥293,842

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥293,841¥330,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥293,841 (前週比:-163円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション

『街歩き、旅行カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]を新規書き込みFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

街歩き、旅行カメラを検討しています。

今はソニーのフルサイズ(α7ii)を持っていますが、2〜3年に1度の海外旅行の時に持ち出すぐらいで普段は使っていません。主な理由は重たいのと、構えると仰々しく、街歩きには適していなさそうな、心理的な障壁です。

色々みて、X-E5かX-T50が良さそうだなと思っています。
皆さんこの二つはどうやって選んでいるのでしょうか?

E5に23mmを付ければ街歩きに最適と思いつつ、一眼カメラ然としたT50にXF 16-50を付けても良さそうだなと思っています。(XC 15-45は電動ズームがなじめなそうなのでパスしたいです。)

皆さんがT50を選んだ理由を教えていただきたいです。

ところで、ちょっと本筋とはずれるのですが、X100VIってなぜ人気なのでしょうか?E5にパンケーキレンズを付ければそれで事足りませんか?

書込番号:26397552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:147件

2026/01/25 20:06


>Mさん_1982さん


・・・価格・サイズ・重量・使えるレンズの種類、どれをとってもバランスの良いのはAPS-C。 良い判断だと思います。

・・・で、4020画素とフィルムシミュレーションの楽しい富士フィルム機。 当然の帰結でしょう。

・・・「防塵防滴が良い」「ペンタ部の出っ張り気になる」ならX-E5、「クラシックでシンメトリーの美しいデザイン」ならX-T50、ってところでしょうか。

・・・私はソニー使いですけど、X-T5、X-T50のデザインは好きです。 臨時収入があったら買いたいです(笑)


>X100VIってなぜ人気なのでしょうか?E5にパンケーキレンズを付ければそれで事足りませんか?

・・・同じこと思う人がいるんですね(笑)

書込番号:26397730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:144件

2026/01/25 21:06

>Mさん_1982さん

 フルサイズに比べ小さいというところでしょうか。

 私はAPS-C機も使っていますが、逆に小さいのであまり使っていません。
 指がグリップの定位置に来るように指を添えグリップを握ると手のひらに空間が開いてしまうのと、明るいレンズを付けるとグリップとレンズの間に指が挟まって痛い程では無いですが不快です。
 まあ、そんな感じでフルサイズばかり使っています。

 フジのデザインはヘリテージ風で、クラシックデザインが好きな人にはファッションの一部やインテリアとしても使えるのでは。
 あと、APS-C機では4020万画素と高画素なのを良いと感じているのでしょう。

 X100VIはレンジファインダーのカメラを模した懐かしいデザインが売りだと思います。

 X-E5はX100VIに比べセミクラシック的な位置で、これはチョット違うと感じる人がX100VIのがいいと思っているのだと思います。

書込番号:26397817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/01/25 22:05

E5は防塵防滴なんですね、それは良いですね。
逆にT50は防塵防滴ないんですね…。

E5 XF23mmレンズキットが良さそうな気持ちになってきました。

X100VIはなんであんなに人気なのか…。
あれで10万くらい安いなら納得なんですが。

書込番号:26397849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/01/25 22:14

エルミネアさん

確かにボディが小さいので、大口径レンズはアンバランスになりそうですね。そういう意味でも、あまりレンズ買い足しは考えずに街歩き用でパンケーキレンズ固定でE5かT50が良いかなーと思っていたところです。

X100VIはよりクラシックな見た目を好む人が選ぶんですね。

書込番号:26397855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2026/01/25 22:25

X-E5もT50も防塵防滴ではないですよね。

X100VIは作りに高級感があるらしいです。

書込番号:26397863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:147件

2026/01/25 22:32


【訂正】

>・・・「防塵防滴が良い」 X-E5

誤のため、訂正します。X-E5 は「防塵防滴」ではありません。

書込番号:26397868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/01/25 22:47

>最近はA03さん
>taka0730さん
訂正ありがとうございます。防塵防滴ではないんですね。
そうすると、E5とT50はほとんど見た目の違いで選ぶんですね。

X100VI、ヨドバシカメラで見ましたが個人的にはE5と違いを感じられなかったような…。
スペックを見ると、E5よりX100VIはフラッシュがあったりEVFとか液晶が良かったりするんですね。

書込番号:26397877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/25 22:48

X-T5をメインで、X-T50をサブで、X100VIをサブのサブで使っています。
まず、X-T5とX100VIは防塵防滴になりますが、X-T50もX-E5も防塵防滴ではありません。

街撮りなどでコンパクトな単焦点レンズ(XF23mmF2.8やXF27mmF2.8、またはXF18mmF2.0やXF35mmF1.4まで)を使うならX-E5がバラスが良いと思いますが、旅行や街撮りで広角〜標準域(24mm〜75mm)を使いたいなら軽量コンパクトでインナーズームのXF16-50mmF2.8-4.8をX-T50に装着するとバランス良く、またX-T50は内臓フラッシュも装備しているので夜間や暗所での撮影でもちょっとフラッシュが欲しい時に重宝します。 
私もX-T50とXF16-50mmF2.8-4.8のセットで街撮りなどでよく使用します。 X-E5にはフラッシュはありません。

私はX-E5を所有せずにX-T50を所有しているのには、X-T50の方が万能に使えそうということと、X100VIを所有しているので、X-E5にXF23mmF2.8を装着するのと同じような感じですが、X100VIは専用設計のレンズのために解像度素晴らしいです。(X-T50にXF23mmF2.8を装着したものと、X100VIで比較撮影をしたことがありますが、比較にならないほどX100VIの方が解像度が素晴らしい結果でした。)なので、X-E5の購入は断念しました。

書込番号:26397878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/25 22:48

別機種

X-T50 タムロン150-500mm

>Mさん_1982さん

X-T50使ってます。
4020万画素ありますから、ソニーα7R IIIの4200万画素に近いです。
α7C IIの3300万画素より高画素です。

>>2〜3年に1度の海外旅行の時に持ち出すぐらいで普段は使っていません。

それなら、E5でもT50でももったいないですね。
最低でも月1回は使う機会がないならスマホで十分じゃないいですか?

>>主な理由は重たいのと、構えると仰々しく、

α7 IIは軽いですよ。やっぱ一眼向いてないんだと思います。

書込番号:26397879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2026/01/25 22:58

自分ならT30IIIですかね。2600万画素ですがボディ内手振れ補正なしのぶん小さく軽いです。またこのコンパクトさでEVFが付いているのはありがたいなと思いました。

ただT5などを使っている人間でもボタン操作はさっぱりわからなかったです。もっと小型ならM5もありますがボタンが少なすぎるのとEVFがないのは日中しんどいかなと…

書込番号:26397884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/25 23:02

>Mさん_1982さん

一体型のようなコンパクトさ
X-E5の軽量・小型ボディ(約445g)に薄型のパンケーキレンズ「XF23mmF2.8 R WR」を合わせると、「究極の日常スナップカメラ」が完成します。

まるでX100シリーズのような一体感のあるスタイリッシュな見た目になります。
持ち運びが容易なので、小さいバッグにも収まりが良く、日常的なスナップ撮影に最適な組み合わせです。

書込番号:26397887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/01/25 23:20

>harusansanさん
レンズが専用設計だと写りも良いんですね。なかなか奥が深いですね。
おっしゃるとおり、T50のほうがXF16-50mmF2.8-4.8に対してはバランスが良さそうなんですよね。
ただ、近場の街歩きだと、パンケーキレンズで持ち出したいので、E5がベストバランス。

海外旅行でレンズ1本だけ持ってくとなると、単焦点1本に絞れる度胸がないので、ズームレンズとバランスが良いT50かな、とも思ったり、悩みが尽きません。

書込番号:26397898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/01/25 23:27

>アートフォト2025さん
素晴らしい写真、ありがとうございます。
こういう写真、いつか自分でも撮ってみたいなぁと憧れます。

α7IIに標準ズームの24-70mmを付けて、おもてぇなーと思いながら持ってたんですが、最近のα7はもっとどんどん重たくなっていってるんですよね。

おっしゃるとおり、フルサイズ一眼で持て余していた感があるので小さめのカメラに持ち替えて持ち出す頻度を増やしたいな、と思ってるところです。

書込番号:26397904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/01/25 23:35

>BlackPanthersさん
まさに、究極の日常スナップカメラが欲しくて、E5かT50にたどり着きました(笑)

>1976号まこっちゃんさん
T30IIIも小さくて良さげですよね。
ただ、後出し情報で申し訳ないのですが、次の旅行先がイタリアなので、教会室内手持ち撮影が発生しそうで、手ぶれ補正があったほうがいいなー、と思っていた次第です。

書込番号:26397910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥293,841発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング