『シャープを求めるレンズ出ない事は確かですね♪』のクチコミ掲示板

2024年 7月19日 発売

NIKKOR Z 35mm f/1.4

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の広角単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 大きなボケを生かしたやわらかい表現と被写体が際立つ立体感のある描写を気軽に楽しめるほか、広角35mmの画角で風景やスナップ、人物・花なども撮影可能。
  • 最短撮影距離0.27mを生かし、料理や花などの被写体に思いきって近づいた撮影ができ、背景を大きくぼかすことでメインの被写体を強調した作品作りが可能。
最安価格(税込):

¥84,535

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,418

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (5製品)


価格帯:¥84,535¥109,348 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.5x86.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 35mm f/1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のオークション

NIKKOR Z 35mm f/1.4ニコン

最安価格(税込):¥84,535 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月19日

  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のオークション

『シャープを求めるレンズ出ない事は確かですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 35mm f/1.4」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 35mm f/1.4を新規書き込みNIKKOR Z 35mm f/1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.4

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件
機種不明

パッと見はシャープです♪

前評判と表題通り、Sラインのような開放からキレキレのレンズでは無さそうですね♪
作例では、f1.8まで絞っていて、更に微ブレがあるので、あまり良い作例とは申せませんが、貼っておきます♪

明瞭度を落として現像する事もある自分の様な諸兄には、こちらの描写の方が頼りになりそうです。
ただ、Nikonサマーキャンペーンもあり、万能用レンズを求められるので有れば、Sラインのf1.8をおすすめ致します。  
自分のように周り回って、さりげない開放付近での柔らかさを求めている居る方におススメの1本です。

単焦点のサードパーティ的に申せば、SIGMAがお好きな方はSライン、TAMRON派にはこのレンズと言えるやも知れません。
勿論、私感なのですが♪

書込番号:25817995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/07/20 08:39(1年以上前)

開放からシャープな
純正F1.4を作ると
値段も重さも倍ぐらいになりそうですね(笑

明瞭度は基本0にしてます(汗

書込番号:25818132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/20 09:01(1年以上前)

柔らかい写りだからヌード撮影専用に良いのでは?
決して風景などに使ってはいけません。

書込番号:25818152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/20 09:32(1年以上前)

D800登場以前の単焦点レンズはどれも開放ではこのレンズよりもずっとソフトな描写でしたよね

私もポートレートは、最新レンズとオールドレンズのコラボ撮影が定番です

ミラーレスでAF可能なソフト描写のレンズは貴重かも

書込番号:25818190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/07/20 11:15(1年以上前)

ミラーレスになってから、開放からクッキリシャープというのが当たり前のようになっていましたが、ようやくこういうレンズが出てきたことは好ましいと思います。

今までのZレンズには興味が湧かなかったけど、この描写のF1.4シリーズは続けて欲しいですね。

書込番号:25818311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/07/20 14:12(1年以上前)

>kyonkiさん

それでもFマウントより,周辺は
良いですし、

F2.8で比べると(高性能な)
Z24-70/2.8とトントンな
感じです^_^。

書込番号:25818509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/20 22:55(1年以上前)

良いサンプルが出てますね。

Kasyapa
https://news.mapcamera.com/KASYAPA/nikonnikkorz35mmf14/


書込番号:25819106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/07/21 11:59(1年以上前)

当機種

>藍月夜さん
開放でも色収差とかは少なそうです^ ^

書込番号:25819686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/07/21 20:33(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
このレンズの他、50mmと85mmのSラインとPlena135mmの単焦点持ちですが、明瞭度は現像時に落としています♪
勿論、自己満レタッチなのですが!w

書込番号:25820322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/07/21 20:36(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
自分はポートレートとモノクロスナップが多いのですが、たまに花撮りしていますが、淡く撮る花撮りなどにも合っていそうですね♪

書込番号:25820325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/07/21 20:39(1年以上前)

>longingさん
自分は、モノクロスナップでα7R初代機でオールド系レンズ使っています。
早く人前に出せるようなショットを撮りたいです♪w

書込番号:25820331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/07/21 20:42(1年以上前)

>kyonkiさん
自分もf1.4シリーズ進めて欲しいです♪

書込番号:25820337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/07/21 20:44(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
確かに2段ほど絞ればシャープになり、もう一つのテーマのモノクロスナップ用としても使えそうです♪

書込番号:25820339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/07/21 20:52(1年以上前)

機種不明

こちらも余談レタッチですが、スマホアプリも実に楽しい♪

>藍月夜さん
良い感じの描写ですね!ありがとうございます♪
高級なPlenaラインとともにお値打ち f1.4ラインもシリーズ化して欲しいです。

最近わかった余談なのですが、85mmf1.2も2クリック(2/3段)絞れば背景ボケが丸くなっちゃいますね♪

....多分♪

書込番号:25820348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/08/19 00:12(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
想定以上に開放はふわっとしていました!w
ただ、オールドレンズと違い、反逆光くらいならば強いですね!
勿論、ハイスペックなレンズコーティングはされて居ないので、ベストでは無いけれど、こちらは良い意味で想定以上でした!

書込番号:25856347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/08/19 00:15(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
確かに、開放はフォルム時代のレンズを思い出します!w
ただ、絞れば風景も使えそうというか、大三元と比較してもたぶん負けていないかな?
風景は撮らないので、厳密にはわかりませんが...。

絞りで性格が、変わるレンズであることは間違いないですね!

書込番号:25856353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/08/19 00:17(1年以上前)

>longingさん
この手のレンズはPENTAX以外は作らないでしょうね!w

書込番号:25856355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/08/19 00:19(1年以上前)

>kyonkiさん
ハイ!続けて50mmに期待!
発売されれば、発売日に買い足します!w
たた、その前に、Sラインの16mm単焦点レンズが出て欲しいっ!w

書込番号:25856361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/08/19 00:22(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
確かに2段以上絞って使うのが、良い子の使い方だとおもいます!
でも、ポートレートででは開けちゃいますね!
次回はf2.8で撮ってみます!

書込番号:25856365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件

2024/08/19 00:29(1年以上前)

>藍月夜さん
ありがとうございます!
確かにボケは素直やもしれません!
勿論、開放f1.8とは申せ、35mmの焦点距離はバストアップレンズでは無く、寄ったとしてもウエストアップ、然も日の丸ど真ん中フェイスになっちゃいますね!

やはり、開放アップはボケますが、ポートレート近距離は難しいです!

書込番号:25856374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 NIKKOR Z 35mm f/1.4のオーナーNIKKOR Z 35mm f/1.4の満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/08/20 05:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f2.2

f2.8

ポートレート撮影に使ってみました。
バキバキのシャープってことはありませんね。
シャープ感の中に柔らかさを感じる・・・ってとこでしょうか。

RAW撮影 PCはリッチトーンポートレート NX Studioで現像し明るさ調整しています。

モデルは、CCC PHOTO SESSION 所属
kazupiyoさん
https://shadowlights.jp/model/kazupiyo/
掲載許可を得ています。

書込番号:25857751

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 35mm f/1.4
ニコン

NIKKOR Z 35mm f/1.4

最安価格(税込):¥84,535発売日:2024年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 35mm f/1.4をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング