『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2025/07/08 18:01(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:7件

フロンクスの商談を2社でしており悩んでいます。

A社
値引き10万(車両5/オプション5)
下取り220万

B社
値引き18万(車両のみ)
下取り180万

トータルで考えるとA社の方が安く購入できるのですが
納期が半年程かかるとの事で両社とも下取り額は確定ではなく納車が近付いたタイミングで再査定、下取りが下がることは考えて下さいと言われており、不確定な要素よりも確実な値引きを取るべきか悩んでおります。
2社とも自販系ではないアリーナ店でサブディーラー?だと思います。

自販系のディーラーの方が値引きしてくれるでしょうか?
また上記の2社であればどちらの方が良いでしょうか?

皆様のお考えをお聞かせください。

書込番号:26232395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/07/08 18:23(6ヶ月以上前)

すぎてぁさん

>自販系のディーラーの方が値引きしてくれるでしょうか?

正規ディーラーよりもサブディーラーの方が値引き額は大きくなる場合が多いです。

又、正規ディーラーはサブディーラーで見積もりを取っている事が分かると、降りる事が多いです。

つまり、正規ディーラーとサブディーラーで競合させる事は出来ない事が多いとお考え下さい。

>また上記の2社であればどちらの方が良いでしょうか?

半年後の下取り額が分からないと言われた時点で、どちらのディーラーが良いか判断する事は出来ません。

何故なら値引きが大きくても下取り額を下げられる可能性があるからです。

ここは下取り額の減額を想定して、買取専門店への売却を了承してもらいましょう。

つまり、サブディーラーに下取りに出すか、それとも買取専門店へ売価するか、すぎてぁさんが選べるという条件で契約するのです。

これなら下取り額が減額になった時の安心感があります。

又、両サブディーラーがこの条件を呑むようなら、値引き額が大きいサブディーラーB社の方で契約したいですね。

書込番号:26232411

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/08 18:50(6ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさんの回答、感服いたしました。流石ですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

私も、スーパーアルテッツァさんのおっしゃる様にされるのが良さげに思います。



書込番号:26232437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/08 18:51(6ヶ月以上前)

>すぎてぁさん
〉フロンクスの商談を2社でしており悩んでいます。

3社目の商談をしてみれば、新たな希望の光がみえるかも?
その時、前2社の条件をそれとなく伝えれば。

書込番号:26232438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/07/08 19:12(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
丁寧な回答ありがとうございます。
正規ディーラーよりもサブディーラーの方が値引きが大きいのですね。

買取店での査定が180万とのことでB社も同じ査定だったため
A社に飛びつきそうになっていたのですが、後から査定を下げられたら元も子もないですもんね…

A社はこれ以上に値引きは難しい分下取り頑張ります!との事だったのですが買取店での査定はこれくらいだったというのは伝えても大丈夫なものでしょうか?


>バニラ0525さん
ありがとうございます!とても参考になります。

書込番号:26232449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/07/08 19:17(6ヶ月以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん

3社目聞いてみて値引きや下取りの価格の感じを掴むのを大事ですよね!

書込番号:26232453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/07/08 19:46(6ヶ月以上前)

すぎてぁさん

買取専門店の査定額を交渉材料の一つとするのはありです。

ただ、現状では買取専門店の査定額よりも高い下取り額を提示しているA社に、買取専門店の査定額を提示するのはマイナスになるように思えます。

勿論、他の買取専門店でも査定してみて良い査定額が提示されれば、それを持ってA社と交渉するという事ならありだと思います。

書込番号:26232488

ナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/08 19:57(6ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

補足しかありませんが。
(スーパーアルテッツァさんが回答したので)

下取り車を買取専門店に出すのは
普通は了承されます。
ゴネる場合は何か裏があります。
また普通はディーラーの下取りより
買取店の方が圧倒的に高いです。

半年後、下取り車の価格がわかった時点で、
一括買取査定、4社くらいを同じ時間に
呼び出してディーラー下取り額プラス3から5万
位をスタート価格にしてその場でオークションすると
思わぬ高値になる事があります。

コツは最高値を出した店に1週間程度で
引き渡すと約束すると皆んな燃えますよ。

家族がクルマを売る時はこればっかしてます。
お勧めです。

書込番号:26232507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/07/08 20:24(6ヶ月以上前)

すぎてぁさん

あとは納期が半年後と分かっているのですから、半年後で確定した下取り額を提示してもらう方法もあります。

私の場合は、納車が半年先でも確定した下取り額をディーラーが提示してくれました。

書込番号:26232530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/07/09 22:24(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
低い査定額提示するのは控えた方が良さそうですね。
半年後の確定した下取りというのは予め下がるであろう額を決めてもらうということでしょうか?

>YMOMETAさん
ワンソク方式というやつでしょうか?
半信半疑だったのですが実際に高くとってくれるのですね。
私の車はA社>現車の購入ディーラー>買取店=B社だったので買取店といえど高く買ってくれないんだと思っておりました…

書込番号:26233606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/07/09 22:44(6ヶ月以上前)

>すぎてぁさん
迷うことなく、約束された値引きが大きい方をとるべきだと思います。
売却時の価値はいくらでも操作可能ですし、売却する時にしかわかりません。
納車日が決まったら、その時に買取店含めて、高く売れる先に売却すれば良いです。
下取り必須のような条件があるわけではないですよね?

書込番号:26233619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/07/10 05:52(5ヶ月以上前)

すぎてぁさん

その通りです。

半年後に下がると予想される下取り額を現時点で確定してもらうのです。

書込番号:26233730

ナイスクチコミ!0


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/10 11:38(5ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

ワンソクです。
以下はワンソクをネットで検索したメリット、デメリットです。


ワンソク方式のメリット

1.ディーラーの下取り査定よりも高額で
売却できる可能性がある。

2.複数の買取業者が競争するため、高額査定が出やすい。



ワンソク方式のデメリット

1.複数の買取業者とのやり取りが必要になるため、手間がかかる。

2.希望額に届かない場合、交渉が無駄になる可能性がある。

3.買取業者の営業担当者との交渉が必要になる場合がある。


私的にはデメリットは無いとの認識です。

1の手間が掛かるも無いですね。
同じ時刻にクルマが有る場所に呼び出すだけです。
何店舗も買取店を回る方が手間が掛かり、他店との
駆け引きが有るので出向いても、
なかなか限界が解らないです。

2の無駄になるも無いと思います。
ディーラーの下取りより高値が付かないなら、
ディーラーが頑張ったと分ります。
(因みに私はディーラーが勝った経験なし)

3も私は経験ないです。
その場にきた営業マンが本部に電話する位です。

書込番号:26233943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


太戦略さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/11 11:11(5ヶ月以上前)

値引きとは関係ない話ですが、サブディーラーの経営は確認した方がいいかと。

何故かと言いますと、私が以前スイフトを購入したサブディーラーは
購入翌年に突然三菱のサブディーラーになりました。
それまで何十年もスズキだったので、ハガキでお知らせが来まして
恥ずかしながらその時初めてサブディーラーと気付いた次第。

その後、整備は受けられたものの、リコール等の情報が一切入らず
さらに数年後ディーラー自体を辞めてドトールコーヒーに変わってしまい、
整備も満足に受けられなくなりました。

それ以来、サブディーラーなるものを一切信用しないようにしています。

書込番号:26234746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/14 00:57(5ヶ月以上前)

皆さんのおかげで納得のいく値引きをしていただけました。
半年後にディーラーにて再査定を行いそれを元に買取店と交渉したいと思います。

ありがとうございました

書込番号:26237034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (635物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング