『CPUの赤いランプが点灯している』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

B650E A STEALTH ICE

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズのプロセッサーに対応。
  • 超大型のヒートシンクを採用。バックコネクタによりケーブルがエアフローを妨げず、効率的な放熱とスムーズなエアフローを実現する。
  • フロントにはUSB3.2 Gen2x2 Type-Cポート、リアにはDP1.4対応のUSB3.2 Gen2 Type-Cポートを装備。2.5G有線LANとWi-Fi 7を備えている。
最安価格(税込):

¥42,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,980

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,980¥49,279 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650E A STEALTH ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650E A STEALTH ICEの価格比較
  • B650E A STEALTH ICEのスペック・仕様
  • B650E A STEALTH ICEのレビュー
  • B650E A STEALTH ICEのクチコミ
  • B650E A STEALTH ICEの画像・動画
  • B650E A STEALTH ICEのピックアップリスト
  • B650E A STEALTH ICEのオークション

B650E A STEALTH ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月 2日

  • B650E A STEALTH ICEの価格比較
  • B650E A STEALTH ICEのスペック・仕様
  • B650E A STEALTH ICEのレビュー
  • B650E A STEALTH ICEのクチコミ
  • B650E A STEALTH ICEの画像・動画
  • B650E A STEALTH ICEのピックアップリスト
  • B650E A STEALTH ICEのオークション

『CPUの赤いランプが点灯している』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650E A STEALTH ICE」のクチコミ掲示板に
B650E A STEALTH ICEを新規書き込みB650E A STEALTH ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUの赤いランプが点灯している

2025/01/24 02:11(11ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B650E A STEALTH ICE

スレ主 mumumu2525さん
クチコミ投稿数:9件

5年ぶりに自作PCを組んだのですがCPUのランプが点灯しています。
今のところ起動してから1日経過してます。
ゲームや動画視聴など問題なく使用できていますがそのままでいいのでしょうか。
不具合があるとしたCPUなのでしょうか。
解決方法を教えていただきたいです。
※CMOSクリアは試しましたが変化なしでした。

構成は
グラボ ASRock RX7900XTX TCW 24GO Taichi White
CPU Ryzen 7 7800X3D
マザボ GIGABYTE B650E AORUS STEALTH ICE
メモリ CORSAIR DDR5-6000MHz 32GB CMH32GX5M2B6000C40W
電源 CORSAIR RM1200x Shift White
SSD CORSAIR MP600 PRO LPX White PCIe Gen4 x4 NVMe M.2 SSD 1TB for PS5 CSSD-F1000GBMP600PLPW
クーラー CORSAIR iCUE LINK H150i RGB White 360mm

書込番号:26048175

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/01/24 07:22(11ヶ月以上前)

なんでもの方に記載したので割愛します。

マルチポストは禁止されてませんが回答が分散しやすくなりますので、質問者も大変になる事があるので、どちらか一方の方が良いかなと思います。
回答者はどちらも見てる事が多いですから

書込番号:26048252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/01/24 07:25(11ヶ月以上前)

>mumumu2525さん

購入直後でしたら初期不良対応期間中だと思いますのでマザーボードの購入店さんに相談された方が宜しいかと思います。
通常はCPUランプは点灯したままになりませんし、BIOSでの動作になりますのでハードウェアの異常の可能性が高いと思います。

色々調べているうちに初期不良対応期間が過ぎ、修理対応になって一ヶ月以上待たされる事も有ります。

書込番号:26048253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/24 10:55(11ヶ月以上前)

>mumumu2525さん
コルセアで揃えてらっしゃるのですね。いいですね。
CPUが点灯という事ですのでどうでしょうね。
BIOS更新とかきちんと出来ていますか?

書込番号:26048431

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/24 12:16(11ヶ月以上前)

そもそもそれはエラー表示ではありません。
マザーボード初期化の進捗状況を示すものです。
数字で表示されるものも含めてOSの読み込みが始まってからの状態に意味はありません。

UEFIの不具合で消えないとか何等かのハードウェア制御の影響で点灯してしまった等が考えられます。
Corsiar Link等含めてLEDやらファン制御の影響があるかも知れません。

書込番号:26048504

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:150件

2025/01/24 16:49(11ヶ月以上前)

CorsairのiCUE LINKは、ファンや水冷ヘッド等を1本のケーブルで電源供給と回転制御、LED制御し、デイジーチェーン接続できるようにするものですが、マザーボードとの接続はUSB2.0とCPU FAN端子くらいなので、ステータスLEDに影響を与えるとはあまり思えません。

マザーボードのハードウェアかファームウェアの不具合のように思いますが、起動しているなら問題ない可能性もあります。

書込番号:26048743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2025/01/24 17:55(11ヶ月以上前)

起動しているのならばいいとは思いますがこの後不具合が発生する可能性もありますのでご注意ください。
ほっといていい時もありますが駄目な時があります。

書込番号:26048800

ナイスクチコミ!0


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/15 23:42(8ヶ月以上前)

今更ですがRGBコントローラのファームウェアがサポートページのユーティリティリストに公開されてますね。
他のGIGABYTEのB650(E)マザーボードがIT5701/5702なのに対してこれはIT5711というものが使われているみたいですね。

書込番号:26148024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B650E A STEALTH ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの赤いランプが点灯している 7 2025/04/15 23:42:38

「GIGABYTE > B650E A STEALTH ICE」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650E A STEALTH ICE
GIGABYTE

B650E A STEALTH ICE

最安価格(税込):¥42,980発売日:2024年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

B650E A STEALTH ICEをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング