『CX-80のMAG充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『CX-80のMAG充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CX-80のMAG充電について

2025/09/09 04:16(3ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

CX-80を購入して2ヶ月が経ちます。
運転中iphoneをMAG充電をしているのですが、1時間で2%くらいしか充電出来ていません。MAG充電は、家でも使用しており有線で繋ぐより充電遅いのは認識してますが、ここまで遅いのは初期不良では?とも思ってきましたが、皆様はいかがでしょうか?ちゃんと充電されてますか?教えてください。

書込番号:26285084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/09 06:47(3ヶ月以上前)

MAG充電と言われていますが、マグネットは使われていないただの非接触充電ですよね

ここの掲示板で、非接触充電について、他の車でも同じような不満を言う人が結構いますよ
コイルの最適位置とズレているんでしょうね
位置を変えても同じなら、相性が悪いと言う事です
故障の可能性は低いです

書込番号:26285125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/09 08:32(3ヶ月以上前)

>キョダイマックスさん
車種は違いますがMAZDAのワイヤレス充電の実績です

自分の環境では10分で4%程度、1時間だと20%程度でしょうか
長時間になるほど熱で効率は悪くなります

それから車内温度が高い今の時期は最も条件が厳しいと思います
手持ちのハンディファンで送風しながらやっと上記に近い充電量になリます

インジゲーターが緑でも位置によって違ってきますのでまずはカバー等を外した状態で手持ちスマホのスイートスポットを探し出すことが必要でしょう

書込番号:26285194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/09 22:03(3ヶ月以上前)

置くだけ充電は7.5W相当なので普通充電より遅くて使い物になりませんよ。

書込番号:26285757

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/09 22:15(3ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
遅いのはわかったうえで使ってますけどね
超高速が必要な時はケーブルを使うし

あっても使わないのはもちろん自由です

書込番号:26285772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/11 14:39(3ヶ月以上前)

自分cx-8ですが、使っていません。あえて社外品のシガライター電源から充電してます。こちらのが間違いなく速いです。純正の非接触充電器は遅いし熱くなるしであまりいいところがないし、ディーラーに相談しても「接点が悪いのでは?」とか「スマホの問題では?」といわれ基本対応してくれません。

書込番号:26287360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/11 21:18(3ヶ月以上前)

せめてQi2対応してるなら分かるんですけどね。
旧規格のままMOPで大人気なのが意味分らないですよ。

書込番号:26287671

ナイスクチコミ!1


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/22 13:01(3ヶ月以上前)

こんにちは
私も車種が違いますが、CXー60にて同様の充電速度でした。
最近納車したばかりの新車ですが、納入時からディーラーの方にワイヤレス充電は速度遅いと伝えられました。
ディーラーも認識している内容で、固有の不具合ではないそうです。
恐らく他のメーカーのワイヤレス充電も似たり寄ったりだと思います。

書込番号:26296904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/22 13:19(3ヶ月以上前)

>mew-bowさん
最近は車内温度も下がってきたので少し様子見でしょうか?
前にも書きましたがこれまでの使用実績では1時間20%の充電は可能と思います
カメラ部分の出っ張りや充電スペックなどスマホによっても違うのかもしれません

MAZDAの説明にも少し不信感があります
担当によるでしょうし、有線と比べてのことだとは思いますが、自社品への知見が乏しい感じですね

書込番号:26296915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/22 15:02(3ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
確かに最近は温度が下がってきましたから、少し様子みたほうがいいかもしれませんね。
ワイヤレスの充電速度は、スイートスポットから少しでも外れると極端に速度が落ちるので、車の設置は向いていない装備なのかもしれないですね。
私もcocojhhm様と同じく、ワイヤレスは遅い物だと割り切って使用しており、急ぐ場合は有線ケーブルを接続します。
ディーラーの知識については、店舗により差があると思っていますが、今時の車は複雑すぎますので致し方ない事だと心得ております。

書込番号:26296999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/23 02:22(3ヶ月以上前)

はじめまして
CX-8 に乗っています
ワイヤレス充電ほんと使い物になりませんね
少し動くだけで充電できなくなる…
私もiPhone使っていますのでカー用品店でmagの充電器を買ってきてカーショップで埋め込み加工してもらいました。ただiPhoneが古いのか、熱くなります… なので結局ケーブルで充電しています

書込番号:26297572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:390〜619万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (202物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング