『アンテナケーブルの取り外し方』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

ProArt X870E-CREATOR WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したクリエイター向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応USB 40Gbps Type-Cを2基、最大2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、Marvell 10GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載している。
最安価格(税込):

¥70,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,800¥78,897 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ProArt X870E-CREATOR WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの価格比較
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのスペック・仕様
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのレビュー
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのクチコミ
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの画像・動画
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのピックアップリスト
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのオークション

ProArt X870E-CREATOR WIFIASUS

最安価格(税込):¥70,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの価格比較
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのスペック・仕様
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのレビュー
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのクチコミ
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの画像・動画
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのピックアップリスト
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ProArt X870E-CREATOR WIFI

『アンテナケーブルの取り外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProArt X870E-CREATOR WIFI」のクチコミ掲示板に
ProArt X870E-CREATOR WIFIを新規書き込みProArt X870E-CREATOR WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナケーブルの取り外し方

2025/11/22 13:05(1ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > ProArt X870E-CREATOR WIFI

スレ主 AUXOさん
クチコミ投稿数:60件

アンテナケーブルを一度取り外したいのですが、2口の接続部を引っ張っても外れません。

外す為には何か操作が必要なのでしょうか?
マニュアルや説明動画を見たのですが取り外し方が解らず困っております。

解る方がおられればお教え下さい。

書込番号:26346158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/22 13:08(1ヶ月以上前)

まずは説明書読んでみよう

書込番号:26346161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 AUXOさん
クチコミ投稿数:60件

2025/11/22 13:26(1ヶ月以上前)

ジムニー売却後も忘れられない人さん

日本語マニュアル50Pの事でしょうか。
その部分は既に確認済みで「WI-FIアンテナポートからコネクターを外す際は、コネクターの根本付近を持ち、ケーブルをひっぱらないよう注意しながら取り外してください。」とありますので、その通り根本の部分を持ち、引っ張っていますが外れません。

元コメントに書いたように、マニュアルや解説動画も確認しているのですが、何故か外れず、何か操作やクセのようなものがあるのかな?と思い、実際にお使いの方にお伺いできればと思った次第です。

お手元のケーブルですと、簡単に外れますでしょうか?

私のものでは、びくともせず、軽く滑り止めを咬ましながら、ペンチで壊さない程度に挟んで引っ張っても全く動きません。

書込番号:26346171

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/11/22 13:37(1ヶ月以上前)

六角ナット回すのでは?うちのASUSマザーではそうなってますが。

書込番号:26346175

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2025/11/22 14:10(1ヶ月以上前)

家のASUSのアンテナはコネクタがナットで無くてプッシュonタイプです

ロレットが刻んであるので其処を摘まんで引っ張るようですね

書込番号:26346187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/11/22 15:13(1ヶ月以上前)

うちはMSIのZ890ですが、家に帰らないと分からないです。
もしも、それまでに回答がないならみます。

書込番号:26346227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AUXOさん
クチコミ投稿数:60件

2025/11/22 15:37(1ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとう御座います。

仕組みとしては、私のものもプッシュオンタイプだと思います。
(2つのコネクタをそれぞれの突起に差し込むだけ)

一方で抜こうとするとがっちりはまっており抜けず、
コネクタ根本の部分が何か留め金のような仕組みなのかなと思ってもいるのですが特に動くそぶりもありません。

今、1時間以上試行錯誤して、左右のうち、左だけ一度抜けましたが、差し込むとまた抜けなくなりました・・・。
なお、抜けたときは特に違和感なく抜けたので、何か抜けるための操作があるのではと思うのですが。

たまにある、根本のラッチ部分を押し込むor引っ張る事で止めが外れる仕組みのようにも感じるのですが、
そもそもその部分に動くそぶりがなく、ガチガチなんですよね。

ちなみに抜けたのは左右の内、背面パネルに向かって左側で、右側に到ってはピクリとも動きません。
抜けたときも、引いたり押したり、軽く回したりいろいろ試した結果、ある瞬間にスッと抜けた感じです。

その後、ひたすら同じようにいろいろと試していますが、全く抜けない状況です。
(流石に指が痺れてきたので、ちょっと休憩がてら書込中です)

はめる仕組みも含めネジ式ではないと思うので、何かツメのようなものがあると思うのですが・・・。

書込番号:26346237

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/11/22 17:16(1ヶ月以上前)

最近のASUSは2本別々で磁石で挿すタイプなので、引っ張れば抜けるはずですけどね。

自分のASUSX870Eのコネクターです。

書込番号:26346286

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2025/11/22 18:05(1ヶ月以上前)

以前はSMAコネクタのようです
今はこれじゃないですか互換品

マグネット、勘合面にスリットがある
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FCYCQ3LD/

まずは少し回し気味にするか、フランジを引っ張れば抜けるようになりそうな想像です

書込番号:26346321

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/11/22 18:21(1ヶ月以上前)

スリットは接合面をぶれなくさせるだけのもので回すとかせずに、まっすぐ引っ張っぱるのが抜けやすいと思います。

書込番号:26346336

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/11/22 18:23(1ヶ月以上前)

ねじのマザーとか結構前の話ですね。

今はほとんどマグネットで、GIGABYTEとかは2本が一緒になったコネクターで磁石なので、かなり使いやすくなってますね。

書込番号:26346338

ナイスクチコミ!0


スレ主 AUXOさん
クチコミ投稿数:60件

2025/11/22 18:27(1ヶ月以上前)

>Solareさん

おぉ、外見は完全にこれです。

そうなんですよね、ネジ式ではないはずなので、引っ張れば簡単に抜けるはずなんですよね・・・。
いろいろ試しているのですが、ウンともスンとも言わない状況です。
びっくりするほど動かず、マグネット式であればこんなに固いというかびくともしないはずもないのですが。

後ほど、指の痛みが収まった頃に、まっすぐ引っ張るのを心がけて再チャレンジしてみます。
(おそらく力を入れなくても抜けるはずなのですが・・・)

書込番号:26346340

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2025/11/22 18:34(1ヶ月以上前)

> ネジレスクイックプラグインターフェースと磁気ベースを装備、金属面に簡単に取り付け可能

マグネットはベースだけには見えます

>接合面をぶれなくさせるだけのもので回すとかせずに

縦筋のロレットが切ってあるので少し回せば緩みそうに見えました
このケーブルの中心動体はソケットになっていて、外導体はスリットが入っているように見えます
そうでないと勘合しません
そのスリットを黒い樹脂のパーツとで押さえるのでしょうね
いずれにせよ6GHzまでの帯域になるので緩みなどでないように精巧な作りだと思います

書込番号:26346343

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/11/22 18:34(1ヶ月以上前)

ASUSはほかにインテルのZ890も使ってますが、どれも同じですね。

自分もうちのルーターをWifi7に換えてから結構使ってますが、まあマザーによっては若干固いものもありますがコネクターを持つのじゃなくて、配線部分のコネクターの配線部分の継ぎ目あたりを握ってまっすぐ引き抜く感じですね。

コネクター自体をつかむとスリットが縮まって抜けにくくなります。

書込番号:26346345

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/11/22 18:41(1ヶ月以上前)

分かりにくいかもしれませんが、白の方が見やすいと思いますので、この赤丸あたりを持ってまっすぐ抜く感じです。

書込番号:26346350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/11/22 18:46(1ヶ月以上前)

ちなみに回して抜けるような構造ではありません。

書込番号:26346355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/22 18:51(1ヶ月以上前)

>AUXOさん

ローレット加工された部分よりも先にある、先が4つに割れたプラスチック部品の内側には固定用の爪があります
よって、ローレット加工された部品のみを摘まんで引っ張れば抜けると思います
抜き難いときは、少しだけ上下左右にゆすりながら引っ張れば爪の引っ掛かりが外れ易くなると思います

先が4つに割れた黒いプラスチック部品を摘まむと、逆に外れ難くなりますので気を付けてください

書込番号:26346358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/11/22 18:59(1ヶ月以上前)

確かに先は爪状になってますね。

やるとしたら針金とかを隙間に入れて押しながら外に一つ外してみるとかですけど、力加減で割れたりしそうだし、まっすぐ引き抜くのが良いとは思いますね。

揺するも良いと思いますが、横方向にはほんと割らないように注意が必要だと思います。

書込番号:26346367

ナイスクチコミ!0


スレ主 AUXOさん
クチコミ投稿数:60件

2025/11/22 18:59(1ヶ月以上前)

>Solareさん
>黒ヒヨコさん

ご助言のとおり、根本ではなく、少し手前のゲーブルの皮膜のようなカバーの部分の根本を掴み強めに引っ張ったところ無事抜けました!!

抜けたあとに見たところ、少しだけツメ(丸めの膨らみ)のようなものが内側にあり、本当に根本を掴むと逆に抜けないようです。

その為、ご助言のとおり、根本ではなく、少し手前の部分をスベらないように上手くつまみ、少し強めにまっすぐ引っ張る事で無事抜けました。

助かりました。

書込番号:26346368

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2025/11/23 00:56(1ヶ月以上前)

Amazonの互換品

>少しだけツメ(丸めの膨らみ)のようなものが内側にあり

外導体に4か所爪のようなものが見えます
スリットが入っていて勘合するときに開き、その後ロックするでしょうね

書込番号:26346613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ProArt X870E-CREATOR WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProArt X870E-CREATOR WIFI
ASUS

ProArt X870E-CREATOR WIFI

最安価格(税込):¥70,800発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

ProArt X870E-CREATOR WIFIをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング