『地デジ音声が一部繰り返される!これって不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年10月上旬 発売

ストラーダ CN-CE01WD

  • YouTubeやPrime Videoをはじめ、動画配信サービスを車で楽しめるカーナビ(7V型スタンダードモデル 200mmモデル)。
  • スマートフォンと連携すると、音楽、電話、メッセージ、マップなど普段使っているスマホアプリをナビ画面から操作可能。
  • 別売りの専用設計の2カメラドライブレコーダー「CA-DR03HTD」と連携すると、HD画質のナビ画面で録画した映像も簡単に確認できる。
最安価格(税込):

¥57,101

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,929

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,101¥76,900 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-CE01WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-CE01WDの価格比較
  • ストラーダ CN-CE01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-CE01WDのレビュー
  • ストラーダ CN-CE01WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-CE01WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-CE01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-CE01WDのオークション

ストラーダ CN-CE01WDパナソニック

最安価格(税込):¥57,101 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月上旬

  • ストラーダ CN-CE01WDの価格比較
  • ストラーダ CN-CE01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-CE01WDのレビュー
  • ストラーダ CN-CE01WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-CE01WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-CE01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-CE01WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-CE01WD

『地デジ音声が一部繰り返される!これって不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-CE01WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-CE01WDを新規書き込みストラーダ CN-CE01WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-CE01WD

クチコミ投稿数:96件 ストラーダ CN-CE01WDのオーナーストラーダ CN-CE01WDの満足度4 アイ吉の父のブログ@mixi 

数日前、楽天市場で CN-CE01WD を購入し、行きつけの自動車修理工場で 30型プリウス に取り付けてもらいました。
取付完了の連絡があり、受け取りに行った帰路、受信している地デジの音声が一部繰り返されていることに気づき、本製品を利用されている皆さんに同じ現象が発現していないかお尋ねいたします。

取扱説明書には、「受信状態が悪くなったときは映像や音声が乱れる(ノイズが発生したり、途切れる)」とか
「静止画面や黒画面となり音声が出なくなる」などの説明は記載されていますが、"音声の繰り返し"は記載されていません。ちなみにソフトウエアのバージョンは、A24_1100_0309です。

何方か心当たりがある方、ご教示お願いいたします。

書込番号:26159628

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/04/25 20:56(8ヶ月以上前)

>AIKICHI'SPAPAさん

停車中は問題ありませんか。
走行中地デジの電波が不安定で、フルセグとワンセグが自動的に切り替わると、フルセグからワンセグに切り替わった時点で音声が重複することがあるようですが、ワンセグに固定してみると改善するかもしれません。

電波の強さがあまりに不安定なら、アンテナ線を張り替えたのなら、アンテナ配線・接続を確かめましょう。

書込番号:26159655

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/25 20:58(8ヶ月以上前)

こんばんは。同じ機種を装着してます。似たようは現象ありますが、それは12セグから1セグに切り替わった時に発生してますね。過去の機種も同じでした。他社は知りませんが。12セグから1セグに切り替わった時なのか確認してみてください。そうであれば不具合でないと思います。

書込番号:26159658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件 ストラーダ CN-CE01WDのオーナーストラーダ CN-CE01WDの満足度4 アイ吉の父のブログ@mixi 

2025/04/25 21:29(8ヶ月以上前)

>funaさんさん
>ロッキーおじさんさん
>フルセグからワンセグに切り替わった時点で音声が重複することがあるようです
ご教示していただきました点を深堀してみたいと思います。
コメント有難うございます。

書込番号:26159691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/25 22:51(8ヶ月以上前)

機種は違いますが、
普通に時々経験します。
皆さんがおっしゃてる通り、
切り替わる時にずれるようです。
放送のタイミングが微妙に違うのでしょうかね。
そういうものと思ってください。

書込番号:26159747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/27 08:37(8ヶ月以上前)

デジタル変換して電波で送信してる段階で処理の都合で1セグ⇔12セグでタイムラグは普通に1秒程度、有りますよ

書込番号:26161092

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/27 10:02(8ヶ月以上前)

>AIKICHI'SPAPAさん
こんにちは
各社そんなもんですよ。
電波状況で映像と音声のどちらかが途切れた後で、タイミングを合わせるためそういう動作になります。

書込番号:26161183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2025/04/27 12:01(8ヶ月以上前)

自動シンク切換(サイバーのHPより)

自動シンク切換(楽ナビのHPより)

オート放送局サーチ(サイバーのHPより)

12セグ⇔ワンセグ切り替えで起きる映像/音声のズレは地デジの仕様上止むを得ず発生する現象です。


おそらくこれはカロだけだと思いますが、両者を同期させてシームレスに切り替わる"自動シンク切換"と言う機能があります。
サイバー2011年モデル以降、楽ナビ2012年モデル以降に実装されています。
余談ですが"オート放送局サーチ(番組を追跡して中継局/系列局を切り替える)"なんて機能まであって、実際高校野球で"総合"から"Eテレ"に自動で切り替わる事も体験しました。
この頃のカロって開発力あったんですよね。

書込番号:26161299

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/27 18:53(8ヶ月以上前)

>AIKICHI'SPAPAさん
当方、2014年製の楽ナビを使ってますが、ご指摘の

>>地デジの音声が一部繰り返されている

症状はいつもの高架下に入った時に毎回しっかり出ています。
カタログの美辞麗句の通りにはなるのはなかなか限定的なのだと思いますよ。

書込番号:26161667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/28 03:35(8ヶ月以上前)

一応本機にもフルセグ⇔ワンセグ切替時の遅延補正機能はあります(初期設定で「遅延補正あり」)
ただし、遅延補正を算出するため一定時間フルセグでの受信が良好な状態が必要です

音声が繰り返される現象の発生パターンとしてよくあるのが、取付け直後および県境沿いor越えを走行後オート放送局サーチがうまく切り替わらない場合です
復旧方法としては一度USER.Pに切り替えて手動でチャンネルスキャンしてAREA.Pに戻すと改善できる場合があります

書込番号:26162010

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-CE01WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-CE01WD
パナソニック

ストラーダ CN-CE01WD

最安価格(税込):¥57,101発売日:2024年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ CN-CE01WDをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング