『CPU赤ランプ点灯』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870 Steel Legend WiFi

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、DP alt Mode対応USB 40Gbps Type-Cを2基、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、最大2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7 & Bluetooth 5.4を搭載。14+2+1電源フェーズを採用している。
最安価格(税込):

¥37,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,280

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,280¥46,849 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870 Steel Legend WiFiの価格比較
  • X870 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • X870 Steel Legend WiFiのレビュー
  • X870 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • X870 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • X870 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • X870 Steel Legend WiFiのオークション

X870 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥37,280 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • X870 Steel Legend WiFiの価格比較
  • X870 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • X870 Steel Legend WiFiのレビュー
  • X870 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • X870 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • X870 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • X870 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X870 Steel Legend WiFi

『CPU赤ランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
X870 Steel Legend WiFiを新規書き込みX870 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU赤ランプ点灯

2025/02/24 11:08(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > X870 Steel Legend WiFi

クチコミ投稿数:7件

メモリ:CORSAIR DDR5-6000MHz[16GB×2枚]
電源ユニット:Hovxjzk 850W PC電源ユニット PCIE 5.0 対応 ATX 3.0 認証済 850W 80PLUS Gold認証
GPU:ASRock Radeon / RX7600/GDDR6 8GB

去年の11月頃に購入しました。組み立てた時からCPUランプが点灯していて
色々と症状を見て初期不良が考えられたのでマザーボードとCPUを修理に出しました。
戻ってきたので組みなおした所。症状が改善させずこまってます。
電源を長押ししても電源すら切れません。
ファンや他の物はちゃんと回っています。
メモリーを一枚だけさして動くかも試してみましたが全く改善されず。
電源ユニットを交換してみるのが手でしょうか?
たまーにつく事がありますが10分ぐらい使っていると
CPUランプ点灯して画面が映らなくなります。

書込番号:26087094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/24 11:16(10ヶ月以上前)

取り敢えず、CPUとマザーを交換してもダメなら電源を疑うのはセオリーです。

また、電源はPCの中核でこれがダメだと全てがおかしくなります。起動してもおかしいから電源の電圧が不安定な可能性は有ります。

因みに自分はAmazonの中華電源は買った事が無いのでどの程度信用できるのかは分かりません。
まあ、できればメジャーなCorsairやMSIなど名の通っているメーカーにした方が良いとは思いますが

書込番号:26087104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/02/24 11:18(10ヶ月以上前)

>タバサ000さん

ASRockのAM5マザーでは電源スイッチ長押しで電源が切れない場合はCPUが動作していない可能性が高いです。
CPU補助電源を抜いて電源を入れると同様の状態になります。

CPUとマザーボードを交換しても同じ状態になるのでしたら電源ユニットに原因が有る可能性は高いと思います。

書込番号:26087106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/02/24 11:22(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん

早々の返答ありがとうございます。
お店の方に安いやつをお勧めされて買ったのが間違いでした。
電源の交換をしてみますね!
今度はちゃんとMSIの電源にしようと思います。
もし、それで改善されない場合はまたご質問させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:26087112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/24 12:52(10ヶ月以上前)

>タバサ000さん
アスロックのマザーボードはその様なことがあるのですね。
大変参考になりました。(*^◯^*)

書込番号:26087253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/02/24 17:36(10ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
そう見たいですね。
初めてのライゼンでの組み立てだったので
色々とトラブル続きで大変でした💦
明日には電源ユニット交換出来そうなので期待して待ってます!♪

書込番号:26087596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/02/24 22:20(10ヶ月以上前)

>今度はちゃんとMSIの電源にしようと思います。

なんで電源メーカーじゃないのを選ぶのかな?

電源を主力にしているメーカー品がいいと思いますけど、、、個人的にはここ10年はFSPがお気に入り。
他にもコルセアとかシルバーストーン、シーソニックあたりが鉄板ですけどね〜。

なお私は自作歴25年くらいですが、マザーのAsRock率は7割以上です。CPUのAMD率は9割くらいです。
これで電源要因と思えるトラブルは1度もありません。

書込番号:26088063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/24 22:25(10ヶ月以上前)

間違ってる。

それをいうならCorsairもSILVER STONEも電源メーカーじゃない。
電源メーカーと言うならSeasonic CWT SuperFlower FSP LlteOn AcBel Enhanceなどです。

MSIやCorsairと言ったのは、まあまあ、評判が良いからと最近メジャーだからだけ

書込番号:26088071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/02/24 22:40(10ヶ月以上前)

少なくともMSIよりは販売実績はあるでしょう。どっちも。

MSIはやはりグラボやマザーのメーカー。
おまけ仕事でケースや電源も扱ってるだけでしょう。

書込番号:26088098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/24 22:48(10ヶ月以上前)

それを言うならMSIの上位の電源のOEM元はCWTなのでCorsairと一緒、所詮はOEM元次第。
ThermalTakeもCWTだからランクによって多少の差はある。
MSIが使ってるわけじゃ無いから、元がどこかが問題でしょ?
AntecはSeasonicが多いし、Siver StonEIZOはSealsonicかEnhanceだから別に悪く無い。

MSIはダメとか言う前にそう言うのを調べてからじゃ無いの?

書込番号:26088111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/25 08:19(10ヶ月以上前)

相変わらず無知をひけらかしてるな。
デジタルタトゥ残しまくり。

全く25年何してきたのか分からないな。
自作歴25年と言うが、毎日組んでるわけじゃ無いし、なんも説得力あるファクターにならないけど。

書込番号:26088406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/02/25 09:58(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
鋭いツッコミありがとうございます!
その通りだと私も思いました。
無知な私がいけないですね!
店員さんのオススメだから大丈夫と思った私が浅はかでした

書込番号:26088503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/02/25 13:08(10ヶ月以上前)

それで交換後の状態は?
「解決済み」になってはいますが、外からでは「解決したつもり」にしか見えません。

書込番号:26088706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/02/25 13:40(10ヶ月以上前)

>uPD70116さん
御回答ありがとうございます。
荷物が今日(2025年2月25日)夕方到着予定となってますので
ご返答は夜になると思います!
また、コメントさせて貰いますね!
ご心配して下さりありがとうございます( ^ω^ )

書込番号:26088743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/25 14:24(10ヶ月以上前)

>タバサ000さん
個人的にはメモリ相性じゃないかなと思いますけどね。(*^◯^*)

書込番号:26088791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/26 06:53(10ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
>uPD70116さん
>のり太郎 Jrさん
>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん

ご返答が遅くなってすいません!
電源を替えたらちゃんと動きました!!
自作して3ヶ月待って、やっと使えるって思ったら
嬉しくて普通に泣いてしまいました。
皆さん、本当にありがとうございました。
親切、丁寧にありがとうございます。
その後まで親切に心配して下さりありがとうございました。
感謝しか無いです。
本当にお世話になりました。

書込番号:26089861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870 Steel Legend WiFi
ASRock

X870 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥37,280発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング