『このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 AORUS PRO ICE

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Thunderbolt 4を装備。
  • Realtek 5GbEを搭載し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートしている。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥67,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

Z890 AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

『このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
Z890 AORUS PRO ICEを新規書き込みZ890 AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法

2025/04/20 06:44(8ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件

おはようございます。

このマザーを返品したのですが

このマザーを購入したら、最初にこのマザーを購入後どのような使用方法が安全でしょうか?

使用の想定CPUはINTEL Ultra 9 285kです。

前回このマザー購入時にこのCPUを付け、起動するとブルースクリーンが起こった記憶があるのと

ネットワークコントローラーが一切無反応という謎現象を記憶しています。

またBIOSが一番古い初期のものでした。同じものをまた同じところから購入しましたので

また古い初期BIOSではないかと少し不安で有ります。

同じ目に会いたくないので、プロフェッショナルな方の

マザー購入後の初期設定はこの様にしたほうが良いと言う様なアドバイスなどありました

教えて頂きたいです。このマザーはZ890です。

よろしくお願いいたします。(*^◯^*)




書込番号:26152753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 06:51(8ヶ月以上前)

今考えているのは、最初はUSBから最新BIOSへのアップはしようと考えています。

そもそも古いBIOSで平気で販売する事が問題だとは思いますが

売れ残りなのでしょう。(*^◯^*)

書込番号:26152757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 08:00(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
壊さないように気をつけて組み立てるのが良いよ
自分の能力を過信しないように慎重にね

書込番号:26152832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 08:03(8ヶ月以上前)

起動しないとBIOSのVerがわからないのですよね。

起動しないとわからないものを起動前にわかったらいいのですけどね(*^◯^*)

書込番号:26152838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/20 08:20(8ヶ月以上前)

古いBIOSで販売するのは入荷時期や売り上げなどから仕方が無いとは思います。
一応、構成は知ってると思いますから、自分から言えるは初期BIOSとMEはどうしようもないから、古いのならアップデートしてからインストールするだけですね。

昨日、色々とRTX5070Tiドライバーがやらかしているの再セットアップしてますが、LANと音源も似た構成ですがすんなり30分で終わりました。

すんなり行く時は行くと思います。

プロじゃ無いのでこれくらいですかね?
GAは付けないで下さい。大変そうなので一応参考まで

書込番号:26152861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 08:35(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
MEが入らないのは異常の様です。
代理店がメーカーに問い合わせて言っています。

書込番号:26152891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 08:46(8ヶ月以上前)

一応RMA?
というものですね。
しかし、私はこれしか使いたいのがないのですよ。
困りました。(*^◯^*)

書込番号:26152904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 09:46(8ヶ月以上前)

次も同じ状況でしたら流石に評価に値すると思うので
レビューしたいと思います。(*^◯^*)

書込番号:26152970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/20 09:56(8ヶ月以上前)

まあ、リリースはしてるので確認してからと思います。
特記することは自分からは無いです。

書込番号:26152982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 10:12(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
私はこのパターンでSSD六枚も繰り返した経験がありますからね(*^◯^*)

書込番号:26152994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 13:45(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
新品に交換完了しました。
状況はほぼ変わりませんね。
変わった気がするのはARGBの光り方が微妙にほんの少し変わったかもくらいですね。(*^◯^*)

書込番号:26153219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/20 15:00(8ヶ月以上前)

持って無いので、どうかは分かりませんし、正常なのか異常なのかも分からないです。
自分が分かっているのは自分のMSIのマザーは紆余曲折ありましたが今は安定してるという話です。

書込番号:26153287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 15:15(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ならユーザー側の問題じゃない?

書込番号:26153314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/21 07:02(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
やはり最初は不安定だったのでしょうか?

書込番号:26154002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/21 08:09(8ヶ月以上前)

なんか変な人に付き纏いされてるので、締めます。

書込番号:26154073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 08:54(8ヶ月以上前)

初心者には向かないんかな

書込番号:26156465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/24 07:51(8ヶ月以上前)

MSIもZ890は鬼門のようですね。
答えないのはそういうことね(*^◯^*)

書込番号:26157589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/30 09:24(8ヶ月以上前)

このマザーのドライバはなにかおかしいです。

ほとんどのドライバが入りません。

ひどいマザーを買ってしまったかもしれません。(*^◯^*)

書込番号:26164433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルト5 カード 使用可能ですか? 4 2025/10/02 12:28:13
送料込み 税込 54450円 0 2025/09/02 7:01:36
ギガバイトHPがおかしい 1 2025/05/20 8:15:08
サンダーボルト4接続 4 2025/04/30 10:19:32
BIOS17c 6 2025/04/27 6:31:42
PCIGen設定 37 2025/04/27 13:14:31
このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法 17 2025/04/30 9:24:34
INTEL Management Engine Interface 80 2025/05/09 7:45:04
INTEL NPU AI Boostドライバ 64 2025/05/05 8:21:30
CMOSクリア 19 2025/04/20 15:37:42

「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z890 AORUS PRO ICE
GIGABYTE

Z890 AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥39,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング