『えっ?びよ〜んズームだから軽くできたんじゃなかったの?』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

  • 全長固定ズームとズーム全域でのエクステンダー対応を実現した大口径望遠ズームレンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 静止画撮影に加え、「アイリスリング」(絞りリング)の搭載やパワーズームアダプター「PZ-E2」「PZ-E2B」に対応し、快適な動画撮影を実現する。
  • 「電子式フローティングフォーカス制御」を採用し、プロの高い要求に応えるAF性能や手ブレ補正機能を備えている。
最安価格(税込):

¥445,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥444,300 (1製品)


価格帯:¥445,500¥495,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1115g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]CANON

最安価格(税込):¥445,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

『えっ?びよ〜んズームだから軽くできたんじゃなかったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]を新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

機種不明
機種不明

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z

EF70-200mm F2.8L IS III USM

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001660997_K0001205003_K0001060743&pd_ctg=1050

直販価格は495,000円なのはまあ見なかったことにするとして(笑)

RF70-200mm F2.8 L IS USMが出たとき、びよ〜んズームだから軽くできましたとか言ってたやん
5年研究したら、びよ〜んじゃなくても軽くできましたってか?
EFが19群23枚なのにたいして新型は15群18枚…
5枚減らしたのはすごいね
バックフォーカスも長いからEF版も作ろうと思えば作れそうな光学系だね

Z70-200/2.8よりべらぼうに高いけど200g以上軽いのはえぐい(笑)

書込番号:25944389

ナイスクチコミ!2


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/10/31 07:33(1年以上前)

このズーム、軽く小さくするのは各社命題のようなものでしょうから。
しかし数年前に出ているSONY GM2よりはちょっと重いですね。
直販価格がそんなに高いとは、
写りもいいのでしょうけれど
日本の今の物価感ではちょっと高すぎに思えますね。

書込番号:25944475

ナイスクチコミ!8


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/31 08:12(1年以上前)

今回はエクステンダー対応がメインだけど、
この手のレンズを買うのは、カメラ小僧が多いと言ってた。
量販店談話

門前の小僧
意外に小金持ち

書込番号:25944494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2024/10/31 08:20(1年以上前)

機種不明

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II

>DAWGBEARさん

ああFE 70-200mm F2.8 GM OSS IIのことをすっかり失念しとった
出たときにスレ建てて賞賛したのに(笑)

FE 70-200mm F2.8 GM OSS IIは一眼レフには無理そうなレンズ構成かな

14群17枚とキャノンよりも枚数少ない

書込番号:25944503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2024/10/31 08:22(1年以上前)

>DAWGBEARさん

そう考えると30万円ほどで買える
FE 70-200mm F2.8 GM OSS IIがめちゃお買い得と思えるね

書込番号:25944505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2024/10/31 09:03(1年以上前)

キヤノン離れが加速するなw
R5MK2はには期待していましたが、使ってみたら低感度の画質はR5の方が良かったし。
高い物は良い製品とは言えなくなった?
個人的にはこのレンズやR1の信用が薄れてきたので、購入するならじっくり品定めしてからにします。

書込番号:25944553

ナイスクチコミ!18


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/10/31 10:29(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>そう考えると30万円ほどで買える
FE 70-200mm F2.8 GM OSS IIがめちゃお買い得と思えるね

発売時期も関係しているのでしょうかね。
GM2はちょうど高くなりはじめた頃との境ぐらい?
使ったことありますが、旧型よりAFスピードは段違いレベルだし、
解像も良くなっている。
このキヤノンとは謙遜はなく同等レベルではとも思えるし。
もしくはこのキヤノンがGM2より全てで値段の違いぐらいずばヌケてよければ、
写り的には超超神レンズ。

書込番号:25944626

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/01 01:03(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

こんにちは。

>直販価格は495,000円なのはまあ見なかったことにするとして(笑)

テレコンが付くようになったのはよいとしても
他社だとボディまで視野に入ってきそうな
値付け感でちょっと怖いですね。

書込番号:25945376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件

2024/11/01 01:30(1年以上前)

まあ日本のカメラ市場はもう主戦場ではなくニッチなマニア商売をする場と化してきているので高くても買う人だけ相手にすればいいというやつでしょうね
ドルで見ればZなしやソニーとも大した価格差ではないないですし主戦場である海外では問題なくヒットしそうです

書込番号:25945394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件

2024/11/01 02:00(1年以上前)

CANON USAの直販価格

RF70-200mm F2.8 L IS USM が$2799から$2499に値下げされて
RF70-200mm F2.8 L IS USM Zが$2999か

$1-\150で換算すると

RF70-200mm F2.8 L IS USMが\374850 (国内の直販価格\396000)
RF70-200mm F2.8 L IS USM Zが\449850(国内の直販価格\495000)

もともとRF70-200mm F2.8 L IS USMが高いし
RF70-200mm F2.8 L IS USM Zもそれほど円安の影響で値上がりしてないよね
国内生産だから海外生産ほどは円安の影響を受けないてとこか

書込番号:25945406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/03 20:32(1年以上前)

RFになってからのキヤノン製品の高さにはびっくりしますね。
ゼロから揃えるならニコンZで決まりなのですが、EFの遺産があるのでRFボディと超望遠レンズだけ買ってあとはEFの流用かな。

書込番号:25948561

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの使用 13 2026/01/01 12:00:33
アウトレットセールで購入できず 3 2025/12/12 20:32:19
フードの隙間について 7 2025/10/05 11:19:09
パワーズームアダプターの接点とねじ穴の件 9 2025/09/17 21:16:24
付属のケースを使って持ち運んで居ますか? 18 2025/12/17 1:38:49
在庫あり 4 2025/03/27 23:22:42
商品届きました! 9 2025/02/23 9:57:22
当商品+EXTENDER RF2x か、RF100-500mm F4か 12 2025/01/19 22:19:44
発売日 2 2024/11/18 20:05:55
またしても北米優先 16 2024/11/08 16:08:28

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

最安価格(税込):¥445,500発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング