『有線LANでネットワーク接続ができない』のクチコミ掲示板

2025年 1月24日 発売

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2ポート、最大3基のPCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 5GbE、Wi-Fi 7 & Bluetooth 5.4を搭載。LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥64,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,799¥80,987 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥64,799 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月24日

  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

『有線LANでネットワーク接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX X870E-E GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANでネットワーク接続ができない

2025/07/19 00:32(2ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

スレ主 feitangさん
クチコミ投稿数:3件

下記構成のPCを5/17にPCケース内に組み込み、OSをインストール後、有線LANでネットワークに接続し、ドライバ等をダウンロードし、インストールしました。2、3日動作確認のために何度かPCを起動しましたがその際は、正常に動作していました。6/25に久しぶりにPCを起動したところ、有線LANでネット接続ができなくなっており、LANの差込口のLEDも点灯していない状態でした。イーサーネットデバイスの不良が原因と判断し販売店経由でCFD ASUSサポートにMBを送ったのが6/29、で、7/18に「基板の本体裏面右上部に抵抗欠損を確認いたしました。ご使用後の物理破損はお客様過失破損となりますので有償修理となります。また、本体の動作自体に問題は見られませんでした。」との回答が届きました。MBですので、PCケース内に組み込んでから、特段物理衝撃を与えるようなことは何も行っていないだけに納得できないのですが、ASUSサポートってこんなものですか?そもそも、製造当初のはんだ不良等が原因で、時間経過により、不良箇所のはんだ剥離等がおこり抵抗欠損が起こったのではないかと疑っていますが、このような現象が起こっている方っていますか?
PC構成
MB:ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI
CPU:Ryzen 7 9700X BOX
SSD:T500 CT2000T500SSD8JP
MEM:W5U5600CS-32G [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]
電源:FOCUS-PX-850S
WIN10 pro 64bit

書込番号:26241362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/07/19 01:01(2ヶ月以上前)

みていない事をどちらが悪いとは言えないのが、他人の印象になるので、そうなのですか?と言われても、信用に値する証拠はどちらにもないから、そうですねともそうでないとも言えないです。
強いて言うならASUSは割とそう言う対応をする会社ではあると言うことだけです。

まあ、反対の立場なら、メーカーはやはり使用者を疑うのはやめないでしょうね。確証はないし

書込番号:26241376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2025/07/19 02:23(2ヶ月以上前)

自分の場合の話ですが、ROG MAXIMUS Z890 APEXというマザーボードを購入し、まったく起動しなかったため、販売店に持ち込んで調べてもらいました。

そこの店員さんはマザーの裏表を全部スマホで撮影し拡大しながらチェックしてくれましたが、その時に裏面の下のほうのはんだのピンが飛んでるのを発見しました。

自分がケースに入れる際にスタンドオフで飛ばしたかなと、思って仕方ないと思ってすぐに使いたかったので、同じマザーをもう1個購入しました。

まあいろいろあったけど結局PCは無事起動して、1か月くらいたったころにお店から連絡があり行ってみるとASUSに送ったら返金してくれるということで返金してもらいました。

なかなか自分では半田の1ケ所飛ばしたとか見つけられませんし、そういう経験上どちらが悪いとは言えない感じですね。

ASUSの人が検査までしたなら破損は事実だろうし、それが初めからなのか、作ったときにユーザー壊したのかの判断だと思いますけどね。

自分が返金されたからということではなく、写真も撮らずに送ってしまったら、メーカーの言いなりでしょう。

それが嫌なら少なくても、お店に持って言って第三者に確認してもらって、そこで納得してメーカーに送るようにしたほうがいいでしょうね

書込番号:26241393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2025/07/19 10:14(2ヶ月以上前)

動作確認する前にケースに組み込んじゃったのなら何も言えないですね。

そんなもんだと思うけど。

初心者さんが組んでる最中に壊すのは良くあることだし。
あるいは、回転ずしの可能性もあるかな。

書込番号:26241555

ナイスクチコミ!0


スレ主 feitangさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/19 13:26(2ヶ月以上前)

皆さま、コメントいただき、有難うございます。
WIN98のころから自作していますが、今回のようなケースは初めてで、対応に困っています。

>ムアディブ様
>動作確認する前にケースに組み込んじゃったのなら何も言えないですね。
組んですぐは正常動作はしていましたので、組み込み前の動作確認では、今回のケースは回避できなかったと思います。
組み込み前に動作確認とのことですが、今回のメーカーサイドの対応から判断するに、メーカーとしては、梱包といて、通電してしまえば、今回と同様のことを主張するように思いますが…。

書込番号:26241695

ナイスクチコミ!0


スレ主 feitangさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/30 22:11(1ヶ月以上前)

今回の故障のメーカー側の対応に関し、導通不良の原因部のSEM画像等で外部応力による物理破損か、製造時のはんだ不良等によるものかはすぐに判別できること、当方の瑕疵による故障との判断の根拠となるデータを当然有しているからこそ、メーカー側は、当方の瑕疵による有償修理対応を求めていると、私は判断しました。そのため、前記データの開示を販売店を経由して求めたところ、10日たっても返事が来ないため、再度、販売店経由でどのようになっているのかを確認したところ、こちらの瑕疵が原因であるか、判断ができないため無償修理で対応との返事がきました。今回一連のやり取りで、ASUSという会社の実態について色々考えさせられました。
以上の報告をもちまして、このスレを閉じさせていただきます。

書込番号:26251424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

最安価格(税込):¥64,799発売日:2025年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング