『プレナと35mmf1.2』のクチコミ掲示板

2025年 2月28日 発売

NIKKOR Z 35mm f/1.2 S

  • 主役を美しく際立たせるやわらかなボケを描く開放F値1.2の大口径35mm単焦点レンズ。高い光学性能を備えた「NIKKOR Z S-Line」シリーズに属する。
  • 高い解像力でリアルに描写した主要被写体が、やわらかいボケ味との対比で一段と美しく際立つ。f/1.2の浅い被写界深度でも高速かつ正確なAFを実現。
  • 広い画角と被写界深度のコントロールにより奥行き感を与える映像表現が可能。ピント位置を変えた際の画角のズレを最小限に抑える。
最安価格(税込):

¥356,220

(前週比:-10,860円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥325,500 (3製品)


価格帯:¥356,220¥453,704 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:90x150mm 重量:1060g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥356,220 (前週比:-10,860円↓) 発売日:2025年 2月28日

  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのオークション

『プレナと35mmf1.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 35mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 35mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

プレナと35mmf1.2

2025/02/12 18:28(10ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.2 S

クチコミ投稿数:60件

プレナと35mmf1.2はどちらが良いと思いますか?
プレナの方が安いから予定通りプレナ買おうか迷ってます。ただ、汎用性は35mmが良いですよね、、やっぱりボケ玉の美しさはプレナが圧倒的な事思うと、、

書込番号:26072398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/12 18:42(10ヶ月以上前)

お好きな焦点距離で選びましょう。
35mmと135mmでは結局、好みとしか言えません。

書込番号:26072418

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2025/02/12 19:57(10ヶ月以上前)

@キノピオさん こんばんは

35oと135oだと 使い道が変わってくると思いますので 自分が使い易い方を選ぶのが良いかもしれません

書込番号:26072523

ナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2025/02/12 20:27(10ヶ月以上前)

>@キノピオさん

ニコンのプレスリリースより(引用)、
「「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」(2020年12月発売)や「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」(2023年3月発売)と同じ設計思想のもと、高い描写性能と、広角でも奥行きのある表現を可能とします。」とのこと・・。

焦点距離が全く違うので、被写体や作画意図(何をどう撮りたいか?)を含めて使い分けるものではないでしょうか?いずれにしても。これだけ高価なレンズを購入対象に出来ること自体が私には羨ましいです・・。

書込番号:26072565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/02/12 20:46(10ヶ月以上前)

元々購入を予定されていたZ135mmf/1.8SPlenaを先に購入。

Z35mmf/1.2Sはその後でもよろしいかと思います。

書込番号:26072595

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/12 21:02(10ヶ月以上前)

>@キノピオさん

こんにちは。

>ただ、汎用性は35mmが良いですよね、、

システムを十分にお持ちの場合、
汎用性よりも、気になるレンズを
先に入手されるのが良いと思います。

文面からはプレナでよいように思います。
35/1.2にされてもボケは相対的に小さく、
すぐにプレナのボケが気になってくると
思います。

書込番号:26072627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:02(10ヶ月以上前)

135mmと35mmは、50mm、85mmと比べるとニッチなレンズなので悩みますよね。

その二択で悩まれるということは、おそらく50と85は所有してると思いますので、そのどっちの使用頻度が高いかで決めるのがいいのでは?と思いました。
50の使用頻度が高ければ35。85の方が高ければ135。

また、この価格差なら値段は使用頻度次第で元がとれると思いますので、気にしない方がいいのではないでしょうか?

あとこれは参考にはならないかもですが、私はプレナとFマウントの35mmを使用しておりますが、35は確かに汎用性高くて安心なのですが、プレナ購入後以外と出番がありません。カメラがFマウントの時は使用頻度高かったんですけどね。。

Zマウントにすれば35の使用頻度が上がるかも??ううん。私も他に欲しいレンズもあって、キャッシュバックキャンペーンもあるので悩みますね。
プレナもキャンペーン対象なので、まずはこっちを買って、、、1年後のキャンペーンで35とかはいかがですか?←値段は気にしないでと言ったのに。。笑

お互い、発売までもう少し悩みましょう!

書込番号:26072629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2025/02/12 21:41(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

噴水の滴をたまボケとして、背景にした一枚です。

>@キノピオさん

こんばんは&はじめまして。

私もこのレンズが気になっております。
ポートレート撮影で、Fマウント時代から使っている AF-S Nikkor 200mm f/2G ED VR U とプレナを使うことがお気に入りで、他のマウントをメインに変えたものの、Nikon機を手放せないでおります。

さて、もしプレナを所有していなかったとしたら、という仮定に基づくコメントになりますが、私ならばプレナを先に買うと思います。
これは、@キノピオさんが 35mm単焦点の F1.4 または F1.8 を所有していることが前提のコメントです。
また、レビューの履歴から、既に NIKKOR Z 50mm f/1.2S をお持ちになっていることを把握していることも前提になっております。

35mm や 24mm の単焦点で F1.4 くらいのレンズになると、背景を入れつつも、背景を上手くぼかしてくれるので、街中でのポートレート撮影ではとても使いやすいと感じています。
この点において、今回の F1.2 の 35mm単焦点はとても気になります。

一方で、焦点距離 35mm において、F1.4 と F1.2 の違いを見比べたことがないので、どこまで F1.2 を入手する必要があるのか判断できずにおります。
それよりも、既に二度手放している NIKKOR Z 50mm f/1.2S の程度の良い中古と、NIKKOR Z 50mm f/1.4 と入れ替えることの方が目下の悩みのタネです w

去年の春と秋にプレナで楽しんだポートレート写真を、ご参考に添付させて頂きますね。
満足の行く選択となることを祈っております m(_ _)m

書込番号:26072699

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/02/12 22:00(10ヶ月以上前)

>@キノピオさん

何を撮るかで決まるのではと思います。

例えで言うと35oでポートレート撮影が可能ですし
135oでもポートレート撮影が可能です。

ただ、全身を撮るには135oだと被写体から離れる必要があります。
なので被写体、使い方次第だと思います。

自分がポートレート撮影に使うなら135oを選びますが、被写体や目的で決めるしか無いと思いますし他人が決めれるものでも無いと思います。

書込番号:26072739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2025/02/13 01:06(10ヶ月以上前)

お財布とのご相談で、単焦点は好みです、焦点距離が全く違いますから気に入った方を

書込番号:26072886

ナイスクチコミ!3


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/14 20:31(10ヶ月以上前)

ニコンの50mmF1.2、85mmF1.2、135mmF1.8でもそれぞれ強みと弱みがあります。
プレナは解像度と玉ぼけが強みですが、逆光耐性がやや弱いと感じます(フレアが盛大にでる)。
また、50mmや85mmと比べて立体感もやや劣るかと思います。
35mmの場合、MTF曲線では85mmに近いので、85mmと似たような写りかと想像しています。
35mmと135mmでは焦点距離の違いもありますが、強み弱みも異なると思うので、
そのあたりを考慮して検討されるとよいかと思います。
ちなみに、自分はプレナを下取りに出して35mm購入予定です。
あと、ポートレートなら85mmが一番おすすめです。

書込番号:26075265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.2 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 35mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 35mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥356,220発売日:2025年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング