『レヴォーグVMGタイヤ交換』のクチコミ掲示板

SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥33,640

(前週比:+2,140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,640¥48,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/SUV SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLの価格比較
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのレビュー
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのオークション

SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLダンロップ

最安価格(税込):¥33,640 (前週比:+2,140円↑) 発売日:2025年 2月

  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLの価格比較
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのレビュー
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL

『レヴォーグVMGタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLを新規書き込みSPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レヴォーグVMGタイヤ交換

2025/06/10 11:30(2ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL

レヴォーグVMGに装着しましたので使用感を書きます。レビューや口コミが少ないので、購入検討されている方の参考になれば幸いです。
【購入時の状況】
購入したサイズ:225 45 18
パイロットスポーツ5の4分山から交換。右前輪がパンクしたため、4分山でしたが思い切って4本交換しました。レヴォーグは四駆のため、前後銘柄違いも嫌でしたので。
このタイヤを選んだきっかけは、妻の車にビューロve304を履いており、非常に印象が良かったことと、グリップを限界まで使うような走行はしないので、多少グリップ性能を落としても、静粛性と乗り心地を良化させたいと考えたからです。
【200キロ走っての使用感】
素人の「使用感」なのであくまで参考程度に捉えていただけると幸いです。
 まず、静粛性は格段に向上しました。交換前が4分山だったことを差し引いても明らかに静かです。ロードノイズが小さくなったことで、逆に風切音が気になりました。誇張ではなく窓が開いてるのかと思ったほど。
 また、乗り心地も良化しました。トレッド面が柔らかいためか、タイヤが地面の細かい凹凸を吸収しているような印象。サイド剛性は横方向はPS5と同じくらい、縦はPS5よりも剛性があるように感じます。スポーツタイヤのようなかっちり感はありませんが、コンフォートにしてはかなりしっかりしている印象です。
 グリップに関しては、ワインディングを少し飛ばして走る程度であれば、ドライ、ウェットとも充分です。参考までに、サイズは違いますが、過去に履いたことがあるPS3よりはドライ、ウェットとも上だと思いました。
 またライフについては履き始めで不明ですが、表記上はトレッドウェア280となっていますので、消しゴムみたいに無くなることはないと思っています。
 おまけでサイドウォールですが、割とデザインはかっこいいと思います。45扁平だとあまり横に膨らまないのでドーナツみたいにならないですし、リムガードは刺々しくない感じで厚めになってます。写真だと分かりづらいかもしれませんが一応添付しておきます。

 次にネガティブな感想ですが、サイド剛性の割にトレッド面が柔らかいためか、ふわふわorニュルニュル するような印象も受けます。この辺りの感じ方は個人差があるかと思いますので、受け付けない人はいるかと。私は静粛性と乗り心地とのトレードオフならまぁいっかと思えるレベルです。溝が減ってくると印象も変わるでしょうし。

 総合的な感想ですが、タイヤとしてはかなりバランスが良く、かつ静かで、車がワンランク上のグレードになったような印象になります。お勧めできるタイヤだと思いました。
 が、価格を考えた時に果たして他のタイヤと価格差分の満足度があるかというとハテナです(購入時の価格は最安値で1本あたりLUXが34,000円、PS5が23,100円)。次回購入を検討するなら、価格差を考慮するとまたPS5かプライマシー5を候補にすると思います。その頃には別の銘柄が気になっているでしょうけど。
なんだかんだミシュランが好きなんですよね。
駄文長文失礼しました。

書込番号:26205893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/11 06:04(2ヶ月以上前)

レグノGR-XV・ADVAN dB V553そしてSPORT MAXX LUXから、どれにしようかなと考えているところなので大変参考になります。

書込番号:26206674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/11 12:58(2ヶ月以上前)

宝くじ御殿さん
レグノGR-XVを履いたセダンに乗ったことがありますが、静粛性はLUXの方が上だと思います。乗り心地に関しては、感じ方の個人差があると思うのでなんとも言えません。柔らかい感じが好みであればレグノでしょうか。あくまで想像ですが、LUXの場合、私が購入した45扁平を車重の軽い車に履かせると、サイドが硬く感じて乗り心地に満足されないかもしれないなぁと思います。
タイヤのサイズや車種によっても違うと思いますので参考程度に留めて頂けると幸いです。
ADVAN dB V553は使用したことがないので分かりません。

書込番号:26206978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/11 18:49(2ヶ月以上前)

車種はインプレッサ。タイヤサイズは215/50R17。
乗り心地は標準装着のSP SPORT MAXX 050に不満はなく、それほど重視はしていない。
コーナリング性能等を気にするわけでもなく、静かになればそれでよし。価格面もさほどは気にしていない。
現時点ではSPORT MAXX LUXが第一候補。VEURO 304の後継でより静かになったということなので、
今一番気になるタイヤでもある。

書込番号:26207278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/12 00:27(2ヶ月以上前)

宝くじ御殿さん
最優先が静粛性ということであれば、間違いなくお勧めいたします。
メーカーの謳い文句から想像していた性能と、実際履いてみて感じた性能は、いい意味で期待通りでした。
素人の感覚でお話しさせて頂いてますので、同じように感じるかは分かりませんが、タイヤ選びの参考になれば幸いです。

書込番号:26207620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番静かなタイヤを履きたい 13 2025/08/20 6:24:54
レヴォーグVMGタイヤ交換 4 2025/06/12 0:27:09
CX-8にLUX 0 2025/06/02 18:46:17
乗り心地について 17 2025/05/06 22:37:49
違いがわからない残念な男 2 2025/04/14 16:33:10
本日納品されました 0 2025/04/11 12:22:57
新製品とはいえ…… 10 2025/03/16 19:16:36

「ダンロップ > SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL
ダンロップ

SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL

最安価格(税込):¥33,640発売日:2025年 2月 価格.comの安さの理由は?

SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング