『全く操作を受け付けなくなる事があります。』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル

  • 裏面照射型高解像4020万画素センサー「X-Trans CMOS 5 HRセンサー」と画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 最大撮影倍率の高いAPS-Cセンサーで、40MPの高解像マクロ撮影が可能。動画でもすぐれた性能を発揮し、8K/30P 4:2:2 10bitのカメラ内カード記録に対応。
  • 電子シャッターの最速シャッタースピードを拡張、1/180000秒での撮影が可能。8Kオーバーサンプリング高品質4K動画「4K HQ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥221,907

(前週比:-23,093円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥221,907¥312,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル富士フイルム

最安価格(税込):¥221,907 (前週比:-23,093円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのオークション

『全く操作を受け付けなくなる事があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全く操作を受け付けなくなる事があります。

2025/04/08 18:41(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

クチコミ投稿数:35件

最近中古でxh2を購入したのですが、ごく稀になんの操作も受け付けなくなる状態になる事があります。
これが不具合なのか故障なのか分かる方は居ますでしょうか?
この状態になると、カメラを動かすとモニターに映る物はきちんと変わるのですがシャッターボタンも他のボタンも反応せず電源をoffにしても電源が切れません。
バッファが一杯になったのかとも思いましたがそこまで連射もしていませんししばらく待っても直りません。

書込番号:26139662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2025/04/08 18:46(9ヶ月以上前)

ファームは最新でしょうか?
https://www.fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/x-h2/

書込番号:26139670

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2025/04/08 20:13(9ヶ月以上前)

何度か遭遇したことがあります。
私もバッファ詰まりがきっかけの不具合だと思うのですが確実な再現方法がわからず。。。
遅いSDでraw撮影の連写を繰り返したときに起こるので速いSDに変えました。それkらはバッファが詰まることもなく快適です。
ファームアップで直ったかもですが、速いSDやcfexのみに切り替えるのが気が楽だと思います。

書込番号:26139762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2025/04/08 20:17(9ヶ月以上前)

>かんずnnさん

中古なので故障してる可能性は否定できません。
ユーザーが確認することはファームウェアを確認して最新かをチェック、最新じゃないならファームアップした方が良いと思います。

次にボディ、レンズの接点清掃。
合わせてバッテリー端子も清掃してはと思います。

綿棒にエタノールを薄く塗布して優しく清掃。

電源オフにして電源切れない場合はバッテリーを抜いて数分待ってから再度バッテリー入れて電源オン。

症状が繰り返されるなら購入店に相談、点検かと思いますが、稀に起きる程度だと再現されずに戻ってくる可能性がありますので、症状が出たらスマホで撮影して症状が再現できない場合でも動画があれば対応してくれるのではと思います。

書込番号:26139769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/08 20:52(9ヶ月以上前)

>かんずnnさん

こんにちは。

>ごく稀になんの操作も受け付けなくなる状態になる事があります。

ごくまれに、っていうのが厄介ですね。
とりあえず販売店に連絡してみては
いかがでしょうか。

症状の再現はまた出た時に対応するとして
まず一報を入れといて悪いことはありません。

書込番号:26139807

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2025/04/08 21:00(9ヶ月以上前)

メモリカードを替えてみる。

フォーマットは、本機で行う。

書込番号:26139815

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2025/04/08 21:17(9ヶ月以上前)

自分も使っていて(予約購入なんてものを初めてやりました。PS3以来。)、稀によくある現象です(どっちやねん)。

自分は動画に使っていますが、WBの調整していると起こります。
夏場、冬場、温度とも関係なく。

静止画を使っている方にも起こるのなら、本当にこの機種の問題点だと思いますね。
バッファの問題だとするなら、メモリーカードが一時的に書き込み速度が遅くなる時にそのバッファ容量内で処理がおっつかない時に、本当はカードの速度不足で書き込み中断するという処理が上手終了せずに、実行コマンドがループとかになっているんじゃないか??
とも思えます。

何も書き込みをしていない時にもそのようなフリーズが起こるのか、どうなのか?
というところも検証が必要だとは思いますが。

このフリーズ問題は、自分としては他のメーカーと違ってWBの調整が上手くいかない点以外の唯一の不満があるところなんですよね。

それでも何かとコスパがいいから大満足ではありますが。

書込番号:26139828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/04/08 23:33(9ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます!
バージョンは最新です!
同じような事が起きた方もいるんですね……
一応静止画で連射した後に起きる事ではあるのでやはりバッファがいっぱいでの不具合の可能性が一番高そうですね。
清掃も試してみて、sdカードの交換も考えてみます!

書込番号:26139934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2025/04/08 23:34(9ヶ月以上前)

主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
折角のカメラ、ちょっと心配ですよね。

直感的に、恐らく、電気系では?

・まずは、FIRMWARE が最新かどうかが、気になりますね。

・次は、ERROR の記録がどこかにあると思います。
その辺もヒントでは?

=>
どうしようもない時、SC 持参ですね。

お中古でも受け付けてくれますよ!!
財産ですからな。

あまり参考になりませんが、思いつくところ記載しました。
折角のカメラ、ちょっと心配ですよね。

失礼」します。

書込番号:26139936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/25 21:10(7ヶ月以上前)

X−T50も頻繁に発生します。(@_@;) 私の場合はRAWで1枚ずつ何枚も撮ると発生する場合が多く、詳しいことは分かりませんが、データ処理とそれに伴う発熱が原因かもしれないと思いました。発生した場合は裏蓋を開け、バッテリーを取り出すことで物理的に強制終了させ、再び入れ直すと復帰します。ただ使い始めると直ぐにまた発生するので、しばらくスイッチを入れずに、本体を冷ます必要があるかもしれませんね。X−T50の場合RAWは負担が大きいのかなあ?

書込番号:26220384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル

最安価格(税込):¥221,907発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング