『今度、買います。』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II 24-200 レンズキット

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。8.3倍高倍率ズームレンズ「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥301,329

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥287,200 (3製品)


価格帯:¥299,800¥362,820 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II 24-200 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z5II 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z5II 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z5II 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z5II 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z5II 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z5II 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z5II 24-200 レンズキットのオークション

Z5II 24-200 レンズキットニコン

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z5II 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z5II 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z5II 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z5II 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z5II 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z5II 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z5II 24-200 レンズキットのオークション
RSS


「Z5II 24-200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z5II 24-200 レンズキットを新規書き込みZ5II 24-200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信24

お気に入りに追加

標準

今度、買います。

2025/08/25 16:26(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II 24-200 レンズキット

別機種
別機種
別機種

こういう写真は変わらないイメージ

こういうのはもっと良くなる?

こういうのももっとキレイにボケるのかな?

初めてのフルサイズ機、買おうと思います。

今までのAPS-C機で十分に撮れてるから買わなくても良いんじゃないかと思わなくもないのですが、私のようにAPS-C機しか使ったことのない人間からするとフルサイズ機って後光がさしてるようなすごいものみたいな印象を持ってしまいます。

ネットで調べてみると「あんまり変わらないよ?」って言う人もいて分からないので買ってみる事にしました。
作例も見ましたが上手い人の写真はフルサイズだろうがAPS-CだろうがMFTだろうが上手いんでよく分かりません。

明るい日中であればAPS-C機と変わらないでしょうが、フルサイズが活きる場面ではいいんでしょうね。
以前はレフ機だったんで、使い勝手は良くも悪くも違うでしょう。
金額も金額なんで撮ってみたらあんまり変わらなかったらどうしよう、とちょっと恐れおののいています。

どうでもいい文章、すみませんでした。
何か感じることがあれば返信ください。

書込番号:26272860

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2025/08/25 16:47(4ヶ月以上前)

ベビースター大好きさん

>ネットで調べてみると「あんまり変わらないよ?」って言う人もいて分からないので買ってみる事にしました。

これができたら一番ですね。
きっとなるほど、確かに違う!と感じるでしょう。
ボケはレンズによることが大きいですが、同じ条件ならやっぱりぼかすのは簡単です。

>上手い人の写真はフルサイズだろうがAPS-CだろうがMFTだろうが上手いんでよく分かりません

これは本当にそうですね。

書込番号:26272873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2025/08/25 17:05(4ヶ月以上前)

>作例も見ましたが上手い人の写真はフルサイズだろうがAPS-CだろうがMFTだろうが上手いんでよく分かりません。

『他人は他人、俺は俺』I am, what I am. You are, What you are. の精神で良いんじゃないでしょうか。

他所様と同じようなものを撮っても大して面白みもないでしょうから、

  自分ならこう撮る/こう撮りたい/こう撮るのだ

みたいな感じで『我が道を行くべし』で撮っておけば、先ず他人様と比べてどーたらこーたら、と言うどうでも良い悩み事から開放されます。


ついでに『フルサイズならどう撮るか?』を悩むよりは、

  『この機材でどう切り取るか?』或いは
  『どう表現したいのか?』

を悩みまくればセンサーサイズの縛り(しがらみかな?)からも開放されます。

書込番号:26272882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/08/25 17:14(4ヶ月以上前)

フルサイズの良さは、ある時にアレ何か違う。ヌケかなぁ〜。

書込番号:26272893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/25 18:11(4ヶ月以上前)

別機種


>ベビースター大好きさん


・・・「Z5II 24-200 レンズキット」だと、「Z5II のポテンシャルが活かせない」と思います。 ヘタをすると、「今まで以下の結果」となって「こんなはずではなかった」となるのがオチ。

・・・やはり、「28-75mmF2.8」とか「F1.4、F1.8の単焦点」が必要だと思いますよ。


・・・「Z」や「GT-R」や「スープラ」に、「エコタイヤ」なんて履かせないでしょ?


書込番号:26272926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2025/08/25 20:22(4ヶ月以上前)

今のところ、「あなたの腕では撮っても変わりません」が出てきていないのでホッとしています。
嫁さんからは「カメラを変えても何も変わらないと思う」「カメラを変えるより構図とスキル」と言われました。
嫁さん、厳しいです…

書込番号:26273038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2025/08/25 22:06(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APS-Cでも、

フルサイズ、でも早々成果は変わりません。

まったく同じ立ち位置から、

別の年、別機材で撮りましたが、同じような構図でした。

>嫁さんからは「カメラを変えても何も変わらないと思う」「カメラを変えるより構図とスキル」と言われました。

凄まじい核心の突き方、ですな。
であれば、

  『カメラを換えても我が成果は何も換わらぬことを確かめたいのだ』

と開き直ってしまうの一手でしょう(笑)。
機材を換える都度、コロコロとアウトプットが換わるようでは、肝が据わっていない。…と腹を括る。

書込番号:26273120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2025/08/25 22:44(4ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

実際、同じ人が撮ると同じ構図になりがちですよね。
確かに毎年、桜を撮るんですけど毎年同じ絵です(爆)
お花畑に至っては何処でも同じ写真を撮ってしまいます

そう、肝はしっかりと座ってますので。(笑)

構図は変わりばえしなくても、作例で載せたイルミネーションとか水族館とかは失敗が減ったりより美しく撮れると良いなとは思います。
例えば
フルサイズ→高感度耐性が上がる→ISO感度を上げても失敗しにくくなる→失敗が減る、美しく撮れる
と理解していて、そういう要素が他にもいくつかあるんだろうなと思っているんですが、そこら辺がどう変化してくるのかが気になるところですね。
これだけ「フルサイズは良い」という情報が氾濫してるんだからブラセボ効果ではないと思うんだけどなあ。

書込番号:26273152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/25 23:08(4ヶ月以上前)

別機種

APS-C最新機種とAPS-C最高性能のレンズ


>ベビースター大好きさん


・・・「ブラセボ効果」または「身内の贔屓目」は多々、あると思いますよ。

・・・「APS-Cを何年か使う」 → 「技術の進歩と新レンズ発売で高画質化」 → 「フルサイズを新レンズとのセットで買う」 → 「やっぱりフルサイズは違うねえ」となる。 実際は、このときに「APS-Cを買っても撮る写真の質が上がってる」


書込番号:26273169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2025/08/25 23:20(4ヶ月以上前)

>最近はA03さん

そうかも知れないですよねぇ。

書込番号:26273177

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2025/08/26 00:27(4ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん

個人的には画質はフルサイズになれば変わるですが、正直言えば
プリントをせず4Kモニタ(800万画素程度ですよ)鑑賞なら、ボケは
明るいレンズを使う、ノイズは感度やSSを1段以上下げる 、または明
るいレンズを使う事(ノイズ)で、差はかなり少なくなると思いますが、
フルサイズにする事での差は 確実に有ります。
その差が大きく30%違う!って人も居れば、5%位と言う人もいて、本当に
個々の感覚次第で、5%でも そこが大きいんだよーって人も居る。

表現で言えば、フルサイズでF1.2等の最大のボケ量をapscでは作る事は、
更なるF値の小さい物が必要なので再現出来ない事も多々有ります。
限界値のSSとF値と感度で撮る場面では必ずフルサイズには敵いません。

上げられた作例で言うなら、1枚目は光量もしっかり有る場面ですし、
ボケのコントロールも余裕が有りますから、おっしゃる通り違いが分かり
にくいでしょうね。

2枚目は、夜景なんで大きくノイズ耐性が変わりそうですが、SSに余裕が
有るので、F値は表現として変えず、感度を4000にしてその分1/30に落と
せばでパッと見同じ位、更に感度を1段落として1/15だったらapscの方が
綺麗かなと思います。

3枚目はボケの質に関してですかね?
ボケの量で言えば F4で撮られているので、それより明るいレンズを使えば
量は同等迄は持っていけますし、ボケの質は仮想フルサイズで使う同じレン
ズを使えば同じボケの質は得られますが、画角が違うので厳密に言えば周辺
の描写は変わってきます。
ただフルサイズレンズの周辺って結構光量も落ちますし、補正も掛かって来ます。
フルサイズレンズをaoscで使う方が均一性が高い絵が得られる利点も有ります。

夜景で明るさ(F1.いくつ)や感度(出来るだけ低感度)を願うとか、手持ちで
撮りたい等の希望が有れば、フルサイズで得られるボケや1段分の感度で恩恵は
大きいですが、SSとF値にまだ余裕が有れば、apscでも十分良く出来る部分がある
んじゃ無いかと思います。

写真の良さは、センサーサイズとは関係無いのでお互い精進精進です( ・∇・)b

書込番号:26273220

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/26 00:27(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

10年以上前の機種でこんな感じですね。
ちなみに、Z24-200は職業カメラマンが業務撮影時にも使用しているレンズです。

書込番号:26273221

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/08/26 06:40(4ヶ月以上前)

フルサイズ原理主義

ググったら色々あった。
結構笑える。

書込番号:26273307

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2025/08/26 10:06(4ヶ月以上前)

フルサイズ機に画質を期待するなら、高画素機のほうが良いでしょうね。
理由はセンサーが色を判別出来ないからです。
画素が大きくてもノイズの軽減しか出来ないので、一つのピクセルが大きくても色の情報は得られない、
そのため高画素機のほうが諧調性が高くなりグラデーションがきめ細やかになり色が綺麗になるのです。
同じ画素数のフルサイズ機とAPS-C機だと差が分かりにくいというのもあります。
高画素機って扱いにくいイメージですが今出ている一眼デジカメや高級コンデジは6000‐6100万画素の物が多いです。
ライカも多く採用しています、画質を重視しているからです。
また、写真を撮るときは一定の光量が必要ですし、そういう観点からみると6000万画素程度だと画素はそんなに狭くはありません。
安価なコンデジやスマホのピクセルと比較するとかなり大きいですよね。

書込番号:26273431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 Z5II 24-200 レンズキットのオーナーZ5II 24-200 レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/08/26 10:52(4ヶ月以上前)

フルサイズでなければ撮れない写真はないと思いますが、フルサイズだから安心して楽しく撮れるって
あると思います。

暗い場面でAPS-C機使っても、高ISOで背景の黒部分に色ノイズのっても、等倍に拡大して見なければ
いけちゃうでしょうし、RAWで撮ってノイス低減かければ、ディテールが少しつぶれますが、かなりきれいに
なります。

フルサイズにすれば、そのあたりが何もしなくても解決するって感じでしょうか。Z5IIの高感度耐性は
ニコンのミラーレスの中でもZfとならんでトップクラスだと思います。

ボディは少し重くなりますが、安心してZ5IIいっちゃってください。

書込番号:26273472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2025/08/26 18:55(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フルサイズの紅葉。やはり知恩院特別拝観。

APS-Cの紅葉。知恩院夜間特別拝観。

足利フラワーパークのイルミネ。フルサイズ手持ち撮影。

APS-Cイルミネ夜景。函館赤レンガ倉庫。

サクラもさることながら、モミジも秋になれば京都まで片道一時間ですのでここ数年程撮りに出向いてます。
しかし『みんな枯れ葉の一歩手前』な訳で、そこまで真剣に撮るものでも無かろう、と昨年は自宅のモミジを目玉で鑑賞に留めておきました。

…昨今は大陸系のインバウンドばかりで京都も奥ゆかしさがすっ飛んでいますからねえ…


>フルサイズ→高感度耐性が上がる→ISO感度を上げても失敗しにくくなる→失敗が減る、美しく撮れる

なるほど、そりゃ確認の価値が大いに有りそうですな。是非とも試して頂きたく。

因みに自分は夜景=山の天辺からの俯瞰も、有名処のイルミネも『機材の方式』による成功の可否の割合が多い、と踏んでます。

夜景の場合、当方にとっての一番のポイントがピントの追い込みです。次にシャッター押した際の反動を如何に抑えるか。

ピントの追い込みは明るめのヘリコイドが適度な感触のマニュアルレンズ、これに勝るものが無いと考えてます。
ミラーレスの場合はマニュアルアシスト時の拡大表示で画面のアチコチを飛ぶ必要があり、結構大変でした。

ミラーアップ/ダウンの反動を抑えるために、レンズが軽量でしかもマウント付近の『首根っこ』を左手の親指と人差しで押さえつける必要があります。明るめのレンズで大体ISO2000、SS=1/15が自分の手持ち限界です。

ミラーレスの場合、若干小さ目のボディだと逆に諸々の重量バランスなど考えると、三脚が入用になってしまってます。なので実はそれほど使ってはいない。食わず嫌いかも知れません。

今のところD750しかフルサイズ機を持っておらず、他に買い替える予定もないので逝ってしまうまではこれ一本に頼らざるを得ない。と割り切っております。

書込番号:26273756

ナイスクチコミ!2


kurou51さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 写実山景 

2025/08/27 12:43(4ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん
こんにちは。

1/1.7インチ、1インチ、APS-C、フルサイズ使ってます。

山に行くのですが、夕暮れ時や朝焼けなど、空がグラデーションになるような時にAPS-Cの限界を感じて、フルサイズ購入しました。

フルサイズは上記のような際に破綻しないダイナミックレンジと、ボケの大きさが魅力ですがシステムがデカくなります。

なので結局用途に応じて使い分けしてますね。

ただ自分も同じようにAPS-Cしかもってなかった頃はどれだけレビューや写真を見てもフルサイズってどんなもんか?が分からなかったので、やっぱり買ってみました。

フルサイズはリセールバリューもそれなりにあるので、ご自身のご経験のためにも一度買って体験して、その上で必要なければ売却されると良いのではないでしょうか。

その際はセンサーサイズの違いを感じられるようになるべく明るめのレンズを選択されることをお勧めします。

ご参考になれば。

書込番号:26274442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2025/08/27 14:21(4ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん
私が最初にフルサイズ機を使って、APS-Cとは違うなと思ったのは、ボケ具合と一部分を拡大した時の鮮明さです
APS-Cの時はf値を低くする事を気にしてボケさせてましたが、フルサイズはめちゃめちゃボケるので、逆に少し絞らないとボケすぎたりします

そして、Z5IIを使って感じたのは、AFの速さと暗所性能の高さです
今年出たばかりのモデルを買った甲斐があるなと思いました

書込番号:26274535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2025/08/27 18:04(4ヶ月以上前)

ついでな無駄話など。

時に撮影成果をどのように鑑賞するか?で御座います。一般には順不定ながらデジカメの場合はPC、スマホ、家庭用テレビ(ディスプレイ)での鑑賞が多いかと。次にプリントアウトも当然でしょう。ただ昨今はプリントアウトの頻度は少ないように思えます。

ではどの程度毎日『視る/観る』のか?
寝てる以外は見続ける、と言う人は相当少ないでしょう。

プリントアウトにせよ壁に貼ってるにせよ、オブジェとして存在してる場合も多々あり、ザックリ言えば数十秒〜数分/毎日も視てれば相当『眺めている』と言えるでしょう。

PCやスマホにしても壁紙にでもしない限りは、それこそ『思い出したように』その成果をブラウンジングして眺める程度で、何分〜何時間も凝視する、なんてことは滅多にしないに一票。


…と言う事を(悪魔的に)突き詰めていくと、実はカメラの解像度は2000万画素程度もあれば日常的な用途にはほぼ困らない訳で、一般的な用途であれば数回/数年程度の『高解像度光学系で、高精細出力による鑑賞』のために何千万画素+高額機材を揃えている、みたいな状況だと言い切っても間違ではないでしょう。

かつてこの掲示板でも、家庭用プリンタの大家("おおやさん"で無い方)が、必要以上の高画素高解像度機の不要論的な主張で賑わった事もありましたが(元気にされてるかな?)、

  完全否定される事でも無い

的なお話ではありました。…だからと言って個人的見解を正論として振りかざすのはどうなんだ、と言う話も御座いますがそれはさておき。


ビジネスとして状況や物的証拠を残すにはスマホの撮影機能で十分賄えており、むしろ『カメラと言う単機能専用機』を持ち運ぶ機会ロスを考えればスマホ一択、みたいな悲しい現実が視えてしまうのです。

或いは一般ユースで言えばその場でチャチャっとメンバー全員に情報共有出来てしまう、少々撮影の腕前が貧弱でもスマホ側で何とかしてくれる、と言うならスマホ一択でしょう。


ただ、トータルなパフォーマンスで言うと、現在販売中のダブルズームキット的な入門機クラスと言う奴でも、実はツボを押さえて使い込むと相当なパフォーマンスを発揮できてしまう、と言う具合に観てます。

…ただ撮影歴何十年の所謂ベテランが、入門機を振り回してパフォーマンスを出すと傍目にも『恰好が付かない』場合も多々あるでしょうし、なんせ売る側からすれば面白くは無いでしょうし(笑)、難しい目の撮影=超高速移動物体やら極端な光学環境やレンズの特殊性が要求されるような場面も含めると、

  それなりの貫禄を備えた中堅機以上の機材

を求め与える場合がこのギョーカイには多い、気がします。

書込番号:26274679

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/08/28 09:22(4ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん

>明るい日中であればAPS-C機と変わらないでしょうが、フルサイズが活きる場面ではいいんでしょうね。

そうそう、しっかり1段分の差が出るシーンとそうでないシーンがありますね

正しく理解されてそうなので、期待が大きすぎることなくちゃんとフルサイズの恩恵を感じられるんじゃないでしょうか

書込番号:26275244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z5II 24-200 レンズキットのオーナーZ5II 24-200 レンズキットの満足度5

2025/08/31 18:10(4ヶ月以上前)

機種不明

スタートブック

>ベビースター大好きさん

こんにちは。

新宿のビックカメラに、ニコンのフルサイズカメラSTART BOOKが配布されていました。

「光を余さず記録するフルサイズという選択」として、
・ボケ量(美しくとろける豊かなボケ感で被写体が引き立つ)
・暗所性能(夜や室内のわずかな光でも細やかに描写する)
・階調(滑らかなグラデーションで光と影を捉える)
・画角(その場のスケールをダイナミックに余さず伝える)
の4つの魅力について、コンパクトに解説しています。

Z50Uで70-200mm f2.8、100-400mm f4.5-5.6を使って動物撮りをしている時は、APS Cの望遠効果のメリットが大きいですが、最近は単焦点レンズで35mm f1.8、Plenaを揃えたので、フルサイズも気になっています。

書込番号:26278281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/10/05 12:43(3ヶ月以上前)

他人の撮った写真はほとんど見分けつかないです。

自分のもたまに間違えます。

フルサイズ,と言うのが
35mm版のレンズを本来の画角で使える
と言う意味なので、

そもそももっと大きなフォーマットもありますし、

メーカーがフルサイズのレンズに力を入れているのは
収益が高いから、もありますし。

書込番号:26308306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/06 00:40(3ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん

結局、買ったの?

書込番号:26308919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z5II 24-200 レンズキットのオーナーZ5II 24-200 レンズキットの満足度5

2025/10/07 18:46(3ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん

Nikon Directにボディの在庫が有ったので、3年安⼼サポート保証付けて注文しました。

フルサイズならではのボケ量と階調に期待します。

書込番号:26310417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z5II 24-200 レンズキットのオーナーZ5II 24-200 レンズキットの満足度5

2025/10/09 20:21(2ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん

今日、届いたので、画質云々の前に感じたのは、以下のことです。

・シャッター音が重厚な響き

・フルサイズなので視界が広くなった

私がニコンに聞いたことですが、Z50Uのシャッター耐久回数の目安は10万回ですが、Z5Uは20万回です。

バッテリーの価格はZ5Uの方が安いので、コスパの良さはZ50Uに勝るという印象です。

あくまでも望遠重視なら、DXフォーマットで良いと思いますが、望遠にこだわらないなら、Z5Uの方が良いと思います。

なお、Z5Uにはバッテリーの充電器が付属していない(充電器用のケーブルのみ付属)ので、「今度、買います。」時には、必ず充電器も購入ください。

書込番号:26312099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II 24-200 レンズキット
ニコン

Z5II 24-200 レンズキット

最安価格(税込):¥299,800発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II 24-200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング