FE 50-150mm F2 GM SEL50150GM
- ズーム全域開放F値2で150mmまでをカバーする大口径望遠ズームレンズ。高い解像力と滑らかなぼけ描写を実現する、プロ向けの「G Mater」レンズ。
- 広角端が標準域50mmスタートで、開放F値2との組み合わせと単焦点レンズに迫る高い描写力により、1本のレンズで幅広い表現が可能。
- 長さ200mm、質量約1340g(三脚座除く)で手持ちでも扱いやすい。インナーズーム構造により、ズーム時もレンズの全長が変わらず重量バランスが保たれる。
FE 50-150mm F2 GM SEL50150GMSONY
最安価格(税込):¥484,985
(前週比:+541円↑
)
発売日:2025年 5月23日
レンズ > SONY > FE 50-150mm F2 GM SEL50150GM
銀座ソニーで体験しました
タムロン35-150を重宝しているので
購入する気持ちになるには
テレコンが付けられるかの1点でした
ソニーの方にも聞きました
何故?付けられないと質問される方々居ますよね?
はい、沢山いらっしゃいます と
お客様ご意見メモをして頂き帰りました
100-300F4が発売されるのですかね。
書込番号:26190263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>⊂(・●・)⊃さん
こんにちは。
>何故?付けられないと質問される方々居ますよね?
レンズ構成図的に後玉までいっぱいですので、
今の出っ張りありのテレコンは付けられません。
・FE 50-150mm F2 GMのレンズ構成図
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50150GM/feature_1.html#L1_250
出っ張りのない、F2の光束を通せるような
新テレコンがでれば、チャンスはあるかもですが、
現状では無理(そういう設計ではない)です。
書込番号:26190272
7点
>⊂(・●・)⊃さん
設計上、テレコンが装着可能なスペースが無いため仕方ないと思いますし、明るさをf2とすることに焦点を置いたのだと思いますから、テレコン装着は予定してなかったのではと思います。
装着可能だとレンズ長が伸びるでしょうし。
書込番号:26190935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>⊂(・●・)⊃さん
75−225/2.8なら
70−200/2.8あるし買わせたいんじゃないすかね?
ソレよりこの距離には
仮に設計上テレコン装着出来る仕様だとして
更に大型化するなら要らない気がします
ソレより優先すべき事が有ったのかも
書込番号:26190976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もテレコン付けられないので、購入を一瞬やめようかと思いましたが、
100−400GM持ってるので、テレコンはあきらめました。
まあ、悪い言い方かもしれませんが、
「メーカーとしては、70200GM2や、100400GMの売上を食ってしまわない様に設計した」
かもしれません。
x1.4使えば、70-210mmF2.8
x2使えば、100-300mmF4
ですからね。
書込番号:26191031
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 50-150mm F2 GM SEL50150GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/09/23 19:21:46 | |
| 4 | 2025/06/08 0:30:08 | |
| 1 | 2025/05/27 22:13:19 | |
| 5 | 2025/12/04 4:14:16 | |
| 4 | 2025/05/26 16:53:41 | |
| 28 | 2025/05/01 16:36:42 | |
| 28 | 2025/06/05 13:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











