BAR 500MK2 [ブラック]
- Dolby Atmos対応の5.1chサウンドバーシステム。9基に増設されたサウンドバーのスピーカーそれぞれに独立した50Wのアンプを搭載し最大出力450Wを確保。
- 音のビームを壁や放射して自然なサラウンド感を実現する独自の「MultiBeam」技術が進化し、音のビームの精度が向上している。
- 高音や低温を絞ることなく人の声の明瞭度を上げる技術「PureVoice」で、シーン内の環境音とサウンドバーの音量の考慮が可能になっている。

-
- ホームシアター スピーカー 28位
- サウンドバー(シアターバー) 27位
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 500MK2 [ブラック]
サウンドバー購入検討してます
色々調べてみたらJBLが評価良いのですが
なかなか家電量販店でデモ機が無いためどんなものかわかりません。
BAR1000いいけど高いな?って思ってたら
下位機種の500が新型になり音質が良くなったとの事で
リアスピーカー無くてもいいかって思って候補にしたところ
今度は1000が新型が登場して旧型が値崩れてきました。
新型の 500markより旧型の1000の方がやっぱり音質いいでしょうか?
ブルーレイ、配信映画、動画、ゲームなどに使用目的です。
あと1000使用者に聞きたいです
脱着式リアスピーカーこまめにリア設置してます?
最初だけで、普段は本体付いたままってことになりませんか?
書込番号:26319345
3点
>アイエス2さん
使用用途なら、それは間違い無くリアルスピーカーセットのBAR1000が絶対に良いです。
リアースピーカーのフルセットは買っておいて損は無いです。
後でいらないならサウンドバー本体に合体させればいいだけの事ですよね!?
別に悩む必要が無いです。後で後悔すると結局高くつきますね!
書込番号:26319356 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
やはり新型が出ても旧型のハイグレードの方がいいみたいですね
車でも新車買う時
中間or上位グレード迷うことあっても
上位グレードにしといて良かった〜ってありますもんね
どこにも BAR1000展示、視聴がなく
見えない“音“だからネット、雑誌じゃわかりずらいです
アンサーありがとうございます
書込番号:26319424
3点
>アイエス2さん
ブルーレイ、動画配信映画音響やゲームは低音域しっかり入っていますので、フルセットはやはり良いです。
両機種のサブウーハー共通で単体で300wハイパワーは10万円します。なのでどちらも価格設定あり得ないですね!
rentioでレンタル出来ますのでトライしてみてください!
書込番号:26319565 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます
やっぱり BAR1000評価高いですね
しかもそれをレンタルしてるところがあるなんて知りませんでした。
参考にさせていただきます
書込番号:26319660
4点
>アイエス2さん
こんにちは
BAR1000の方が2ランクくらいは上ですよ。
比べる必要もないくらいです。
実チャンネル数も5.1と7.1.4の差がありますし、リアスピーカー有り無しはわかりやすく明確な大きな差があります。
アトモスなどのコンテンツを聞く際にリアスピーカーを後ろに置かないのは誠に勿体無い事ではありますが、そういう人もいらっしゃるかとは思いますよ。
音の良し悪しなどわかる人とわからない人がはっきり分かれますから、知ってても面倒臭いとか、そもそも分離するのを知らないなんて人もいるとは思います。
書込番号:26319735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > BAR 500MK2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/23 18:05:53 | |
| 6 | 2025/10/19 14:58:54 | |
| 2 | 2025/09/22 9:07:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










