『使いづらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ジュニア 2025年モデル

『使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジュニア 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジュニア 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジュニア 2025年モデルを新規書き込みジュニア 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 使いづらい

2025/09/14 11:31(3ヶ月以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュニア 2025年モデル

スレ主 RYO29さん
クチコミ投稿数:2件

アルファロメオジュニアイブリダ購入しました
全体は小さいですが、全高が高いため大きく感じます。
ナビゲーションは過去最悪位使いづらいです。
何か設定する度、ナビが縮小されるので、通常画面(拡大画面)に設定する必要があります。画面も非常に認識づらいです。
カタログ上燃費23/Lに惹かれましたが、実燃費は街乗りで7/Lと非常に悪いです。いつマイルドハイブリッドが利いてるのか分かりません。
時速30km以下はマイルドハイブリッドだけでも走れると記載されますが、全く感じられません。
法定速度を感知して速度オーバーすると、ブーンブーンと警告音がなります。この設定を無効にすることは出来ますが、エンジンを止める度リセットされますので、再設定をする必要があり、めんどくさいです。
良い点は、まだ殆ど走って無いので目立ちます。
大人4名乗車でも大丈夫です。
音楽等のデータはtypecなので、アダプター等が必要です。
輸入元なのか、ディーラーのせいか分かりませんが、
期間中メンテナンスを3年→5年にサービスとありましたが、6日前に契約したから付けることは出来ませんと言われました。教えてくれれば1週間待ったのに、対応が悪く残念でした。

書込番号:26289836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/14 11:50(3ヶ月以上前)

>良い点は、まだ殆ど走って無いので目立ちます。

こういう車ってのは、まさにこの点だけのために、
不便、不都合なんかは飲み込んてやる、

って度量と気概のある方に向けた車なのよ。

それができないなら、トヨタでも何でも無難な車を買っとけと、
それだけの話し。

ま、もっとも、目立つって利点も本人の思い込みってヤツでさ、
世間の9割方はこの車を見たからって特に何の思いも抱かない、
ってのが現実だけどね。

書込番号:26289852

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2025/09/14 12:02(3ヶ月以上前)

>ま、もっとも、目立つって利点も本人の思い込みってヤツでさ、
>世間の9割方はこの車を見たからって特に何の思いも抱かない、

イヤイヤ、それでええんでなんの?

10割注目されたいとか言う人目立ちたがりはそういう改造してますよ。

ちょっと車に興味のある1割とか1%人に「おっ、」と思ってもらえるって事でしょ。

書込番号:26289864

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/14 12:18(3ヶ月以上前)

>カタログ上燃費23/Lに惹かれましたが、実燃費は街乗りで7/Lと非常に悪いです。

乗り方の問題であって車のせいにしては駄目、13km/L切るって相当悪いよ。

書込番号:26289873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/14 13:02(3ヶ月以上前)

>RYO29さん
ジュニア、まだ子供なので成長していないのですねw
癖のあるスポーツカーならその癖を楽しんで乗りますが、この車はムリ。
私なら走行距離が少なく高く売れるうちに手放すと思います。
さぁ、どうしますか?

書込番号:26289905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/14 14:54(3ヶ月以上前)

自分の中ではアルファは156で終了しています。
V6エンジンは、良い音がしていました。マフラーはキダスペシャルで。
近所の人もアルファに乗っていますが、赤色でした。
なんか赤のイメージがある。

そして,その人は売ろうとしているが、値段が安いので、
困ったいると言っていました。下取りは安いのでしょうか?

書込番号:26289974

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/09/14 18:14(3ヶ月以上前)

まあ、中身はプジョーやフィアットと共通の普通のクルマですから、一部の機能に癖があるにせよ、慣れれば普通に使えますよ。多少の手間とお金はかかりますけどね。

書込番号:26290152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/09/14 18:36(3ヶ月以上前)

だってアルファだもん。
不満が出ない方がおかしい。
故障が多いメーカーだよ。
ディーラーがどこまで対応してくれるかで、更に不満を抱えるかも。

書込番号:26290175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ジュニア 2025年モデルのオーナージュニア 2025年モデルの満足度5

2025/09/20 15:15(3ヶ月以上前)

>ナビゲーションは過去最悪位使いづらいです。
何か設定する度、ナビが縮小されるので、通常画面(拡大画面)に設定する必要があります。画面も非常に認識づらいです。

AppleCarPlayでマップアプリを使用する事で改善出来ませんか。

>カタログ上燃費23/Lに惹かれましたが、実燃費は街乗りで7/Lと非常に悪いです。いつマイルドハイブリッドが利いてるのか分かりません。

7L/100kmではありませんか?
私は400km走って7-8です。

>法定速度を感知して速度オーバーすると、ブーンブーンと警告音がなります。この設定を無効にすることは出来ますが、エンジンを止める度リセットされますので、再設定をする必要があり、めんどくさいです。

ショートカットに登録するとワンタッチで解除できますよ。(アイドリングストップを解除する感じです。)

>音楽等のデータはtypecなので、アダプター等が必要です。

Bluetoothで接続すれば必要ないですよ。

書込番号:26295122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RYO29さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/20 18:52(3ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます
燃費は相変わらず悪いです。
もう一台のクルマは2.3Lですが13km/Lなので如何に悪いかわかります。
ジュニアは家族が乗るので、ナビは別の方法で考えます。
でも購入した以上アルファを楽しみたいと思います。

書込番号:26295287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュニア 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジュニア 2025年モデル
アルファロメオ

ジュニア 2025年モデル

新車価格:420〜556万円

中古車価格:419〜506万円

ジュニア 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュニアの中古車 (7物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング