『1万円前後の高遮音性イヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円前後の高遮音性イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

1万円前後の高遮音性イヤホン

2009/09/01 22:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ろやふさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。電車通学時に使う高遮音性のイヤホンを探しております。
過去ログ(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2046/Page=14/ViewLimit=2/SortRule=1/#9722399 など)をチェックしたところ、比較的安価なイヤホンを探しておられる方ばかりでしたので質問させていただきます。

使用プレーヤー: iPod touch 2G
よく聞くジャンル: R&B、HipHop(洋楽)
予算: 売値で約1万円
現在の使用イヤホン: ATH-CKM70

ノイズキャンセル機能つきのものを検討しておりましたが、SE115のページで遮音性が高いということを知り興味を持ったのですが、ここ4年程オーディオテクニカのイヤホンしか使っていないため、他社のイヤホンの音質の特徴がよくわからず躊躇しています(自分で聞くのが一番とは重々承知しております)。
自分では、低音がよく鳴り、高音がキンキン鳴らないタイプが好きだと思っています。現在のイヤホン(ATH-CKM70)でも音質面は満足しています。コードが短いのが気になりますが…。
SE115でも条件に当てはまる気がするのですが、他にもおすすめのイヤホンがあれば教えてください、お願いします。

書込番号:10084755

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/02 00:01(1年以上前)

SE115は遮音性は好いですょ。
空調機の音はかなり抑えてくれますし,もう少し高い音も抑えてくれます。
例えば,数十m離れた流しの洗い騒音も結構抑えてくれます。(食器洗い音)
テクニカのCKM50じゃ,空調機の抑えはCKM70因りも抑えますが,流しの騒音は抑えが悪いです。

其れから,SE115はボーカルイメージが前に出る印象です。
また,低音と高音はイマイチ前方へは出ませんから,この辺りの表現はテクニカとは違い,ハウス&トランスの低音はボーカル因りも下がった印象です。
あと,高音は控え目な方で,低音は膨らむ風な出方はしない機種で,結構歯切れ印象を感じるかな。
で,この辺りの出方が,低音にビート感が乗った印象へ感じるかもです。

SE115の基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプで,主さん使用のCKM70と同じです。

書込番号:10085467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/02 07:54(1年以上前)

一つ気になるのが、主さんの音色の好みです。
CKM70が好みと言うことは、どちらかと言うと、中音から高音重視。
SE115は低音から中音重視なので、音色がかなり違います。


書込番号:10086523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/02 10:59(1年以上前)

ろやふさん、こんにちは。

遮音性が優秀なのは、Etymotic ResearchとSHUREだと思います。

Etymotic Researchのhf5を所有していますが、ほぼ無音状態です。ただ、装着感は人によってだと思いますが、3段キノコをめいいっぱい耳穴にねじ込まなければいけないので、痛くなる人や詰め物が詰まった感覚が苦手って言う人には厳しいかと思います。
しかしながら、遮音性は抜群ですね。1万円だと、ER-6iになると思いますが、低音はまったく出ません(笑) 気にならない程度に低音がそこそこ出るのはhf5です。

Etymotic Researchに次いで遮音性が高いのが、SHUREだと思います。装着感もそれほど悪くありません。
SE115は低音よりな元気な音なので、主さんの条件に合っていると思います。ATH-CKM70と比べると野太く、厚い低音から解像感等が悪く聞こえるかもしれません。
低音の量がかなり少なくなり、BAシングルなので音も細くなりますが、同じSHUREのSE110も聞き比べられると良いかと思います。

書込番号:10087008

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろやふさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 16:46(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

>ボーカルイメージが前に出る印象
ボーカルが際立って聞こえるということでしょうか?

>一つ気になるのが、主さんの音色の好みです。
>CKM70が好みと言うことは、どちらかと言うと、中音から高音重視。
>SE115は低音から中音重視なので、音色がかなり違います。
実際、自分でもはっきりと理解をしておらず、混乱させてしまい申し訳ありません。前述のATH-CKM70のような音や、(スピーカーですが)ONKYO GX-70HDのような音が好きです。(参考になるかはわからないですが、iPodの付属イヤホンを初めて使ってみました。全体の音が「ぐちゃ」っとしている印象のため、楽器の音がそれぞれきれいに聞こえてほしいのと、もう少しベースとバスドラムの音が聞こえてほしいです。)
私が高音がよく鳴るものを好むのか、低音がよく鳴るものを好むのか、わかりましたら教えてください。

>Etymotic Research
このメーカーは知りませんでした。ぜひ試聴してみようと思います。

書込番号:10088229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 01:36(1年以上前)

イヤホンは結局のところフィット感が重要だと思います。

特に私も低音重視派ですのでイヤーチップのフィット感はかなり重要視しています。
SE115もフィットすればいいかもしれませんが、耳の形状のせいで完全にフィットしない場合もあります。フィットしなければ本来の遮音性も発揮できません。

フィット感という観点で見た場合、クリプシュのX5とX10より良かったイヤホンはありません!

軽い上に耳穴にジャストフィットします!特に私は右と左で穴の形が違うらしく(自分で耳かきしててもわかります)他社のイヤホン装着時は同じサイズのイヤーチップをつけてるのに左耳だけ付け心地が悪くすぐはずれてしまいます。

が、クリプシュの上記イヤホンはそんな悩みも解消されてしまう程のフィット感ですのでオススメします。

肝心の音質については両方、低音はそこそこ出るし、高音はキンキンしません。
遮音性はまぁまぁです(電車の中で使ってますが個人的には丁度いいです)
後はイコライザの調整次第で自分好みの音になると思います。

X5でも2万円しますが、1万円のイヤホンを買うと気にいらないで、何度も買うハメになったりしますのでヨドバシとかで視聴して自分が気に入ったものを買うのがベストです。
(お金が予算オーバーの場合は、足りない分貯まるまで我慢するのがいいと思います)

ちなみにノイズキャンセリングは一時期使ってましたが音質も曇った感じになるので、私は嫌いです。

書込番号:10091323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/03 09:12(1年以上前)

なるほど
低音だとか高音だとか、と言うより、音がバシッと出てくるのが好みなのかな?

とすると、シュア以外にも、ER6、UEのFi220と言う手もあるかな?

書込番号:10092061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/09/03 15:44(1年以上前)

はじめまして

私の使用しているイヤホンはEtymotic Research ER-4P ですが、同社のER−6iも以前使用しておりました
同社の遮音性はかなり高いものと思いますが、具体的には、電車の中でも全くと言っていいほど、音楽に集中できるぐらいの遮音性の高さと思います
また、音漏れもほとんどなく、大音量でお聞きになっても音漏れの心配はほとんどないと思います
音質に関してですが、ER-6iは高音から低音まで癖のないもので、特に高音、中音はきれいに表現します。低音が悪いというわけではないですが、低音に関しては、好みもありますが、量感に関しては、重低音まで伸びるようなタイプではないです。ちゃんと、芯のある締りのある低音ですので、質のいい低音かと思います
上から下まで、いいバランスで鳴ってくれますので、ボーカルだけがでかい口になったり、シンバルだけがうるさくなったりするようなバランスの悪いものではないですし、音の質感もかなりのものだと思いますし、なかなかの解像度も兼ね備えてますし、音楽を楽しむという意味では、とってもいいイヤホンだと思いますが、コードが細いので、断線の危険性は高いですから、取扱いには注意必要です
実際、私のER−6iも何度か断線いたしましたが、他のお店はどうか知りませんが、サウンドハウスで購入の場合、保障期間内は新品に交換していただけますので、その辺は安心していいかと思います

ER−4Pの方は、6iの音と比べると、より一層、解像度をアップし、音の質感をよりきれいにし、上から下までのバランスをもっとよくしたよう鳴り方ですが、ばりばりのロックなどは、6iのほうが楽しいかもしれませんが、クラッシックなどは4Pのほうに軍配が上がると思います
あと、コードはしっかりしたもので、また、保障期間も2年だったと思いますので、安心してお使いできるかと思いますが、価格が6iに比べ高価になります。(10000円以上)

書込番号:10093360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/09/03 15:57(1年以上前)

連スレで失礼します

追伸ですが、どちらのイヤホンもエージングが必要です。1−2ヶ月ご使用すれば、上から下まで十分に伸びたいい音になってきます
購入時すぐは、あれ?って思うかもしれませんが、エージング効果がでれば、いい音に化けてきます

書込番号:10093413

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/04 11:03(1年以上前)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EER6IBK%5E%5E
これがベストではないでしょうか?
参考までに

書込番号:10097710

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろやふさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/04 20:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本日、梅田のヨドバシカメラに行ってきました。試聴できない気はしていましたが、やはりDENONなどの少しのイヤホンしか試聴できませんでした(試聴のために日本橋まで行くつもりです)。そのかわり、SE115などの現物を見ることは出来ました。SE115は思っていたよりも大きかったです。

みなさまの書き込みを見ていると、SE115かEtymotic Researchをお勧めする方が多いようですね。ヨドバシに書かれているのは全てあったのはあったのですが、ショーケースの中で…

>低音だとか高音だとか、と言うより、音がバシッと出てくるのが好みなのかな?
そう言われるとそうだと思います!!音がはっきりしているほうが好きです。

書込番号:10099917

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/05 00:04(1年以上前)

京都の某祖父地図にいますが、四条店なら試聴できますよ。
大阪ならeイヤホンでしょうか。
そふまっp???
どこかのパソコン系量販店の元重役の方が始められた店だそうですが。

書込番号:10101284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/09/05 11:23(1年以上前)

おはようございます

>低音だとか高音だとか、と言うより、音がバシッと出てくるのが好みなのかな?
そう言われるとそうだと思います!!音がはっきりしているほうが好きです。

ER−6iもER−4Pも音ははっきりくっきりですし、なかなかバランスもいいです
注意点はしっかり、きっちりと耳に挿入して聴くことですね
いい加減な挿入だと、低音が逃げた音になってしまいます
ぼわついた低音ではなく、質の良い低音が聴けると思います

書込番号:10103324

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろやふさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/06 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本日、eイヤホンに試聴に行ってきました。勧められた中ではER-6iが一番好きな音でした。遮音性も非常によかったです。いろいろ試しましたが、「どんしゃり系」は好きではないみたいで、全体がフラットなものが気に入りました。SE115は少しぐちゃっとした印象がありました。
これはいいなと思ったのは、ATH-CKM90でしたw自分でもびっくりしたのですが、今まで使っていたCKM70はかなり自分の好きな音のようで(説明には「硬い音」と書いてありました)、ER-6iと比較してもCKM70の方がいいなと思いました。もちろんER-6iの遮音性はすさまじいのですが…。イヤーピースを買ってみようかと思いましたが、もともとLサイズのものを使っている場合は換えてもそれほどの効果はないそうなので、何も買いませんでした。

書込番号:10112087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング