『到着!』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

到着!

2010/03/12 13:52(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

スレ主 750F1さん
クチコミ投稿数:51件

今回買わない予定でしたが、あまりの安さに妻用に買うことになりまして、、
月曜日にソニスタで予約して今日午前中に届きました。速い。。
本体は31280円(税、送料込)3年保証付き。ポイント使って今日、自転車クレードル2878円(税、送料込)購入、明日届きます。新製品としては安すぎ。他店舗は真似できない価格では?

第一印象は結構大きくて画面が狭いなと。ちょっとしか触っていませんが自転車でルート引くと結構おもしろそうなルート引きそうです。自転車モードでも電子コンパス効いてます。
ちょっと時間がないのでまた夜にでも報告しますね。

書込番号:11073687

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:61件

2010/03/12 19:18(1年以上前)

750F1さん
おめでとうございます!
レポ楽しみにしています♪

書込番号:11074760

ナイスクチコミ!0


スレ主 750F1さん
クチコミ投稿数:51件

2010/03/12 22:05(1年以上前)

改めて、、
3年前のNV-U1購入時の自分の書き込み見て安くなったなあと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20104510460/SortID=6114494/
そのぶん給料も下がってるのですが(^_^;

SONYのナビはナビンユーから始まってXYZ77、NV-U1、U3と使ってきました。
車は純正ナビとパイオニアのエアナビ使用中。
自転車にはGARMIN Edge500とOregon550。Oregonはオートバイ用と山用ナビとしても活用。
他にiPhone3GSと妻が3G所有。夫婦揃って方向音痴のためまさにGPSだらけ。。
今回のU35は妻用簡単ナビにと購入。画面にヤマ書いて自宅に戻れるのがお気に入りだそうで。。

外観は本体前面部の周りがゴムでできていて落としても大丈夫そうな感じ(^_^;
本体の大きさはディスプレイに対してもうちょっと小さく薄くして欲しかったが防水だからしょうがないかも。
どうしても同じぐらいのディスプレイのiPhoneと比較してしまうとデカイ。ジーンズの後ポケットにぎりぎり入るが。
大きすぎる現在地とメニューボタンはiPhone同様静電式でグローブはめると感知せずちょっと残念。タッチパネルは大丈夫。
液晶はコストダウンかドットが目立ち全くきれいではなくソニーらしくない。オートディマーは残して欲しかった。
左サイドの防水コネクターカバーは外しにくい付けにくい。

GPS測位は異常な速さで5〜10秒で測位。
起動もシステム設定のGPS受信確認をアイコンに設定するとより速い。
個人宅含めた電話番号検索が便利。ルート検索もキビキビしてて全く不満無し。検索は情報も豊富ですごく使えます。
自転車関係の情報は自転車店と全国30個所のサイクリングターミナルのみ。
自転車モードのルート引きは車モードの一般道距離優先案内とほぼ同じですが微妙に違うルートを引くことが多いです。
あと、ナビ起動しながらのUSB給電は自分の環境ではできませんでした。

数時間使用しての印象ですが、持ってておもしろいかなという感じで3万円の価値はあると感じました。
お薦めとまではいきませんが、用途に応じて選んで遊んで下さい。

また使ってて気が付いたことあれば書きますね。

書込番号:11075608

ナイスクチコミ!9


スレ主 750F1さん
クチコミ投稿数:51件

2010/03/14 22:18(1年以上前)

●自転車用クレードル
土曜日に届き使ってみました。今回安く買ったけど定価4980円は高いでしょー
複雑な作りで良く考えられて作られてはいますがもうちょっとシンプルに軽く安く作らないとです。
ハンドルへの取付と取外しは簡単なので、自転車が複数台あっても1つで使い回しできそうです。
MTB(22.2/25.4mm径)とロード(31.8mm径)でも付属のゴムを取り替えればOK。
本体との固定はパチンと薄いプラスチックのテンションで止まっているだけなので飛んでいかないかものすごく不安。たぶんダウンヒルやったら飛んでく(笑、、あたりまえ?)落下防止用ストラップ付けてと書いてあるが、GARMINにこのような不安は皆無。
本体は少しでも目立たぬようブラックを選びましたがあまり自転車では使いたくないな(笑)

●外部電源(USB給電)
本体のDC-INジャックへ入力すれば手持ちのeneloop KBC-L2でも使えましたので防水性は犠牲にはなりますが給電の心配はひとまず消えました。

●液晶の不満
もうちょっと良い液晶パネル使って下さい(笑)
スタミナ/スーパースタミナではデフォで画面が20秒で消える設定になっていますが(調整可)、
バックライトOFFしているだけで太陽の下ではうーっすら地図など見えますがとても実用に耐える明るさではありません。
自転車やバイクで使う場合、GARMIN OREGONなどの半透過型のように昼間バックライトなしで実用できれば少しはサイコン表示付いている意味も出てきます。
SONYさん、次のモデルは絶対に半透過型液晶を期待しています!!
液晶パネル裏にマジックミラーのようなフィルムを挟むだけのようなので技術的には容易かと。

●車で
今日は家族でドライブに行ってきて使っていましたが案内や精度に不満はありません。良くできていると思います。
リルートも速く上出来。トンネルではロストすることもありますが測位が速いので問題ありません。
案内の音声が高音すぎてちょっとイヤな印象があり、車オンリーなら裏のスピーカー部にガムテでも貼りたくなります(笑)
目的地到着時(長距離)の「お疲れさまでした〜」は健在でいつ聞いてもイイ感じ。。

●最後に
今回のモデルU35はU3Cを急遽自転車用ナビの機能を加えリメイクしたような感じがしないでもないですが、、
GARMIN NUVIが大ヒットしたマーケットに世界戦略で挑んでいるような姿勢も見えてきます。
SONYらしいオシャレ感は全くありませんしコスト重視の作りですが、こういうのが時代に即したナビなのかもしれませんね。
私はこの手はあまり好きではありませんが、女性やナビ初心者には最適かも。
何よりわかりやすい簡単操作で検索が速く充実してるので国内での売りはその辺りかと。

車&自転車用小型ナビの本格始動はこれからだと思いますが、本機の発売によって本家ガーミンも良い製品作ってきそうな気がします。
これから面白くなりそうですね。やはり日本のSONYにがんばって欲しい期待も込めて満足度5点あげてもいいぐらいです。
欲言えば、、もうちょっと高くていいのでデザインがカッコイイのお願いします(笑)

書込番号:11086172

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング