『70ー200F4ISUSMは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『70ー200F4ISUSMは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

70ー200F4ISUSMは?

2010/05/15 04:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

70ー200F2.8ISUUSMを購入するなら
F4ISは使わなくなりますか?
携帯性や描写の違いなどで
売らない方が良いでしょうか?

書込番号:11361809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/15 08:51(1年以上前)

しばらく両方を所有してみると
使う使わないの判断がご自分でできると思います♪

書込番号:11362158

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/05/15 09:56(1年以上前)

両方を所有して、今日は どちらのレンズを使おうかな〜

なんて 悩むことも 楽しいのでは・・・

1)両者に特徴がある
2)手放しても 二束三文

書込番号:11362354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/05/15 11:23(1年以上前)

撮影目的にもよりますが、使う使わないは人それぞれでしょうね。
金銭的余裕があるなら、両方使い比べてみるのもよいのではないですか?

書込番号:11362656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/05/15 12:57(1年以上前)

KITUTUKIさん はじめまして。

私は財政難の為F4L ISを手放してしまいましたが、(T_T)/~~~
動物園など家族と出かけた時はF4L ISを手放した事を後悔する事が多いです。
今は家族と風景が半々位の割合でまだ子供が小さく手がかかるのでF4L ISの携帯性が非常にありがたかったと思えるのですが、
あと3年もすればF2.8L IS Uだけでも平気かな?なんて思ったりもします。^^;

って事で、私的には携帯性を気にしないですむようならF4L ISは出番が無くなるかな?って感じだと思います。

書込番号:11362965

ナイスクチコミ!3


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/05/15 15:17(1年以上前)

この2つ描写がとても似てますから悩みますね。

大きさ・重さが大丈夫かが決め手になるのでは?
またこのレンジの明るい単焦点を持ってるとか持ってないとかも。

自分は、F2.8IS+F4IS+単焦点でしたが、
結局のところ、F2.8ISとF2.8ISIIに落ち着きました。

書込番号:11363368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2010/05/15 19:00(1年以上前)

多分使わなくなります。撮影する内容にもよると思いますがEF70-200mm F2.8Lの
レンズの魅力に
とりつかれると思います
仕上がりがやっぱり違うと思います。
今重たいけど我慢してかついでます。

書込番号:11364041

ナイスクチコミ!3


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2010/05/15 20:12(1年以上前)

機種不明

私はF4IS売りました。
描写の面で、どこかF2.8Uに勝っている点があればでしたが、当面見当たらないもので。
F4ISが悪いわけではありません。むしろすばらしい望遠ズームだと今でも思っています。

重さは筋トレをしてカバーです。

書込番号:11364288

ナイスクチコミ!3


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2010/05/15 20:31(1年以上前)

悩めば悩むほど袋小路・・

>ちょきちょき。さん
元金にするか 2本で使い分けるか 悩みますねぇ
買ってから考えるか 買う前に考えるか 大変です

>霧G☆彡。さん
ボディの場合 下取りで半額くらいになりますが
Lレンズの場合 3分の2くらいにはなりますから
決して二速三文にはならないと思いますが まぁ人それぞれですが・・

>EOSキャパさん
2本持つか 元金にして一本にするか 悩みます

>玄米ちゃ!さん
基本的にボディはフルサイズとAPS-C 2台体制で撮影します
なので 24-105Lや100-400Lとボディ2台とかの場合
用途によっては700g台のレンズは大変魅力的であります
L単やEF単や580EXも持っていく場合 考えます
2台なんだから70-200は2本あっても良いor同じ焦点域を持っていても共食いである
バックに入れて背負って行く場合などは軽量の方が体に負担は少ないし・・
全域F2.8が開放から使えるズームは大は小を兼ねるですし・・

>824さん
F4Lと単焦点を売って F2.8LIS初代とUにしたのですか
F2.8IS初代を持っているから出来る荒業なのでしょうね

>名探偵コシンさん
一台体制で70-200が一本だけでいいという事だけではないですから・・
2台なら同じ焦点域は2本有ってもいいという考えも有ります
でも 高価で売るなら今のうちでしょうし・・

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます
元金にするか 重量半分の機動性の高いレンズを残すか
もの凄く悩みます F2.8UもF4ISも良いレンズだからかもしれません

書込番号:11364361

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2010/05/15 20:36(1年以上前)

>文三さん
今は2本で 将来 5D→5DU 40D→7D にするとき
使わないなと思った時点でボディの元金にする方法もありますね
ほんと悩みます 困ったものですね・・

書込番号:11364383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/05/17 15:00(1年以上前)

今のところは、両方所有している形にはなっていますが、
4Lは売却をする予定です、2.8の開放描写も思った以上に
理想に近づいたのが理由です。

でも、一番の理由は、自分自身が見栄っ張りで
2.8Lを持っているのに、携帯性のよいという理由では
4Lを使う気にならなかったりします…お恥ずかしい

書込番号:11371818

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2010/05/19 18:21(1年以上前)

>こんぶMAXさん
両方持っていてカメラも2台なら
用途はあると思いますが
1台なら要らないかもしれませんね
予備があると非常時には便利ですが
あまり使わないなら
早めに手放した方がお金にはなりますね

書込番号:11381039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング