『お勧めレンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥158,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『お勧めレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めレンズは?

2010/08/09 13:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

EOS KISS DXを使っています
レンズは標準とEF50mm F1.8Uを持っています

撮影は体育館
バスケットボール

コート横から撮影

Lレンズは高くてまだ手が届きません
何かいいレンズはありませんか??

標準レンズは暗くて無理でした
EF50mm F1.8Uはそこそこ近くに来た時は
F1.8 
シャッタスピード1/250
ISO 1600
でそこそこ撮れました

もっと上を目指すならどのようなレンズがお勧めですか?
教えてくださいお願いいたします

コストパフォーマンスの高いものがいいです
CANON以外のレンズでも大歓迎です

書込番号:11738805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/09 13:14(1年以上前)

EF50mm F1.8Uはそこそこ近くに来た時は
F1.8 
シャッタスピード1/250
ISO 1600

ってことは、この70-200 F4L IS でもムリっぽいね。
EF 200mm F1.8とか?

フラッシュ使えるなら外部ストロボの導入なんてどうですか?
430EX2なら2.5万くらいです。

書込番号:11738823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/09 13:30(1年以上前)

ISO6400が使えるボディ(KissX4など)に乗り換えられたほうが、余裕が出来るかも。
その上で、シグマのAF70-200f2.8 EX DG MACRO II HSMあたりが無難かと・・・
手振れ補正内蔵新型が出て、価格がだいぶ下がっていますので、お勧めしておきます。

書込番号:11738879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/09 13:36(1年以上前)

こんにちは。
EF50mmF1.8でも届くのでしたら、高感度に強いX4や7Dあたりのボディを購入されたほうがいいと思います。

書込番号:11738899

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/08/09 14:27(1年以上前)

こんにちは
屋内スポーツ:
近くから撮れるということが最大ののメリットで、距離が離れるほどコストが上がっていきます。
しかし、重要な大きな試合でも同様に寄れるのかという問題はありますね。

被写界深度と明るさとの兼ね合いでは、EF50mm F1.8Uはよいバランスだと思います。
この50mmをF1.2にすればSSは速くできますが、深度が浅くなるのでよい事ばかりではありません。
この画角で対応できているのでしたら、EF50mm F1.8Uは適切な選択の範囲内です。

書込番号:11739036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/09 14:56(1年以上前)

ISO 1600、F1.8でなんとかならISOを3200や6400に上げても耐えられる機種に変更するしかないですね

高感度特性だと5D MK2がとても良いですが予算的に厳しいと思うので、X4でISO 3200あるいはISO 6400にされるのが良いと思います。
またレンズに関してはEF70-200mmF2.8 L(ISなし)の中古なら8万前後で手にはいると思うけどどうでしょうか

書込番号:11739112

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/08/09 16:16(1年以上前)

>EF50mm F1.8Uはそこそこ近くに来た時は
>F1.8 
>シャッタスピード1/250
>ISO 1600
>でそこそこ撮れました

ということなら、F1.8〜2以外の選択枝はないので、
EF85mmF1.8 USM、EF100mmF2 USM、EF135mmF2L USMの中から使いやすそうな画角のレンズを選ばれると良いでしょう。

ISO 3200が使える機種を購入されれば、F2.8通しのズームが使えるようになりますので、純正やシグマの70-200F2.8が使えるようになります。
また、あんまり口コミがないレンズですが、シグマにはAPS-C用の50-150mmF2.8HSMという室内スポーツには便利な軽いズームレンズもありますよ。

書込番号:11739329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2010/08/09 16:21(1年以上前)

レンズでなんとかしようとしてもむりがあるので、X4/7D/5D2 あたりで
予算と趣味で決めてはいかがでしょうか?

70-200 なら少なくとも F2.8 は必要と思います。

書込番号:11739349

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/08/09 17:19(1年以上前)

多くの方が仰るように高感度に強いボディ(X4や7D)にするのも1つの選択肢。
レンズなら予算次第ですが、F2.8までで超音波モーター内臓、出来れば手ぶれ補正あり。
キヤノン純正かシグマから選ぶことになるでしょう。候補はたくさんあるので新品、中古含めて色々検索してみてください。
私ならEF-S17-55mm F2.8 IS USMが欲しいです。
焦点距離が長いのが良ければEF85F1.8USMあたりはいかがでしょうか?

書込番号:11739518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/09 17:31(1年以上前)

小学生女子のミニバスをメインに撮影してます。

バスケを本気で撮影したいなら、最低でも50D、できれば7D+70-200 2.8L IS無しぐらいが必要でしょう。

中古で約20万弱ぐらいですが、そのくらい必要な被写体です。


私も最初はKDNでしたが、今見るとピントの合っている写真が一枚もありませんでした。

書込番号:11739557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2010/08/09 20:06(1年以上前)

ミニバスですか?
ミニならコート横の応援席からコート中央程をとるとちょうど全身収まる感じでEF85mmF1.8 USM・・・コストパフォーマンスも抜群で間違いなくこれをお薦めしますが、沼の入り口となるでしょう。次は135mmF2Lが欲しくなりその後はやはりズームが・・・となります^^

余談ですが、バスケ撮るのにコートサイドの応援席からの撮影では同じような写真の量産になりますし他の方の気が散るかも。(応援席じゃなかったらごめんなさい)
最初は人目が気になるかもしれませんが、被写体を正面に捉えられるエンドライン方面やコーナーの辺りなど試合の邪魔にならない程度に良い場所で撮ることをお薦めします。

書込番号:11740111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング