『AF性能?レンズ性能?』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『AF性能?レンズ性能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

AF性能?レンズ性能?

2010/12/29 20:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDで撮影

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで撮影

kiss X3のキットレンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISから乗り換えたのですが
3回に1回ぐらいは微妙なピンボケ写真になってしまいます。
初期不良かと思い、購入店にて確認して交換してもらいましたが
あまり改善されていない感じです。
AFの設定が微妙なのか、レンズの描画力が低いのか、不良品なのか分からない状態です。
もしかしたら、この症状はこのレンズの特徴なのでしょうか?

MFでピントを合わせても、キットレンズの方がシャープに描画している様な気がします。
同条件で撮影した画像を添付しますので、検証していただけたらと思います。

書込番号:12435168

ナイスクチコミ!1


返信する
JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 22:43(1年以上前)

リクガメ先生さん
同じ症状で返品をさせていただきましたが
明日新品が届きます。

サポートといろいろ話しましたが
VC関係の部品見直しを検討しているような感じを受けました。
明確な回答ではないですが・・・

書込番号:12435759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/30 12:14(1年以上前)

確かに広角端での開放の比較写真からはB008の方がピントが甘いというかモヤっと感がありますね+_+;。
ニコ・キヤで問題があるならソニー用はまだまだ出て来そうにないですね〜(出ても買えるとは限りませんが*_*;)

書込番号:12437810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2010/12/30 12:28(1年以上前)

普通にプリントして鑑賞するには十分な画質ですが、高倍率ズームで画質を求めるものじゃありませんね。
18-55はキットレンズにしてはかなり優秀な部類なので、画質を求めるなら18-55がいいでしょう。

ピントのボケはサンプルを見る限り三脚固定と思われますが手ブレ補正はオフにされましたか?

書込番号:12437854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/30 13:26(1年以上前)

JP7777さん
同じ症状とのことで、参考になります。
交換品が完動であればいいですね。
私もタムロンのサポートに連絡してみようかと思います。

salomon2007さん
このモヤッと感がすごく気になってしまうのです。
特に文字を撮影したりすると目立ちます。
キットレンズの方が画質が良いのはびっくりしました。

1976号まこっちゃんさん
ダブルズームキットの2本のレンズを1本化でき、画質も向上すると
思っていたので、少し残念ですが、キットレンズが秀逸なのでしょうね。
サンプル画像は手持ちの手ぶれ補正ONです。
あらかじめ三脚固定の手ぶれ補正OFFも試しましたが、結果は変わらずでした。

書込番号:12438067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/30 21:20(1年以上前)

>ダブルズームキットの2本のレンズを1本化でき、画質も向上すると
>思っていたので、少し残念ですが、キットレンズが秀逸なのでしょうね。
>サンプル画像は手持ちの手ぶれ補正ONです。
>あらかじめ三脚固定の手ぶれ補正OFFも試しましたが、結果は変わらずでした。

所詮はキットレンズ。
60周年記念、B008にはせめて同等かそれ以上を期待しますよね。
それにしてもピントの芯も無く、これが仕様ではお粗末です。
僅かな期間B003を所有してましたが、これならB003のほうが、周辺部、テレ端は
別にして中心部は綺麗でした。

書込番号:12439707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/30 23:23(1年以上前)

現像中で見られませんね。

書込番号:12440280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18-55

B003ピンボケ

BOO3使用中で、B008検討中です。
すみません、ちょっと気になったのですが
撮影されたトヨタ2000GTはミニカーですか?
18-55の最短撮影距離は0.25mでB008は0.49m

B003もO.49mなので家で試してみましたが
18mmで約50cm離れるとそんなに大きく写せないのです。
0.49mより近づくとピンボケになっちゃうのかなと?

これは18-55で最短でAFで合焦した写真と、BOO3で最短でAFで合焦した時の写真です。
B003はピンボケになっていますが
実は被写体から0.49m離れていないのに、ピピッて音がしてピントが合ったと言ってきます。
なので、ピントが合ってるはずだと思うのですが、実はピンボケ

3枚目0.49m以上引いて撮ったもの。
4枚目は3枚目のトリミングです。

家のB003の場合、最短撮影距離が0.49mなのにもっと近くで合焦したと知らせてきますが
実はピントは合っていない事になります。
何故ピントが合っていないのにピピッてなるのかは良く分かりませんが
最短距離ギリギリで撮影する事もそんなにないし、大きく写したいときは
なんちゃってマクロ使っているのであまり気にしていません。

リクガメ先生さんの場合は初期不良なのかもしれませんが、家のOO3にはこんな癖があるのでとりあえず書き込みしてみました。

書込番号:12440951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/31 05:19(1年以上前)

テレ側の最短撮影距離が長いのはアレとして、広角端でも0.49mですか〜けっこうありますね。
最大撮影倍率からみで広角端であまり近づくとピントが合ってないのにシャッターが切れてるのも原因なのかもしれませんね。
実際スレ主さんの撮影条件はどうなんでしょう?被写体との距離はいかほどだったんでしょうか?(アップしてある写真は恐らくトリミング後のだと思いますが)

書込番号:12441119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 11:45(1年以上前)

機種不明

そうですね。
でも、確かテレ端でも0.49mなのでちょっと離れてズームで寄れば
なんちゃってマクロになりますから結構便利ですよね。
なのであまり気にせず使ってます。

書込番号:12441947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 14:52(1年以上前)

B003最短距離でのピンボケの件ですがAFのときはレンズが前後に動いてピン合わせにゆきますのでそれ以上にレンズが前にゆけませんので誤った情報を拾って音が鳴るのではないでしょうか?                                     

手動だったらもう少し前でもピントがくるとおもいますが。私の勘違いだったらご免なさい。 

書込番号:12442641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/31 15:18(1年以上前)

VELOSさん
タムロンのPDFカタログを読んでみました、確かにズーム全域で最短撮影距離が0.49mですね。
最大撮影倍率も1:3.8と(なんちゃって)マクロが使えると書かれてますし、撮影距離の近すぎによるピントズレとは違う感じですね*_*;。

デジトウシロさん
花型フードが付いてるのでフォーカスはインターナルフォーカス(IF)じゃないですかね、だとしたら前玉は回らないのでは無いでしょうか?
前モデルも知らないのでIFかどうか教えて下さい+_+;。

書込番号:12442747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 15:32(1年以上前)

VELOSさん ご免なさい。私の全くの勘違いでした。マクロの90ミリと勘違いでした。お詫びいたします。80才は痴ほうの始まりです。

書込番号:12442794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/31 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDで撮影

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで撮影

多数のレスありがとうございます。

はるかかなた。さん
B003は使ったことがないので比較できないのですが、
B003の方が優れた描画力の様な気がしてきました。
個体不良品であることを願います。

VELOSさん
トヨタ2000GTはトミカのミニカーです。
サンプル画像はトリミング後の物ですが
ご指摘された最短AFの0.49mはギリギリ満たしております。
ただ、私のB008でも0.35mほどからシャッターが切れる状態になってしまいます。
サンプル画像が0.49mギリギリの物でしたので、新たに1.5mほど
離れた場所から撮影した物をアップします。
ピントは右下の文字に合わせてあります。

salomon2007さん
サンプル画像の距離が微妙だったので、新しい画像をアップしました。

デジトウシロさん
上のレスにも書きましたが、私のB008でも0.35mほどから
シャッターが切れる状態になってしまいます。
仕様でしょうかね。

書込番号:12442911

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/12/31 16:32(1年以上前)

> 0.35mほどからシャッターが切れる状態になってしまいます。

受光面からの距離を測っていますか?
もしレンズ先端からの距離だとすると間違っております。
最短撮影距離というのは撮像素子の受光面から被写体までの距離です。

ご存じでしたらお読み捨て下さい。

書込番号:12442988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/31 18:05(1年以上前)

リクガメ先生さん、初めまして。私もこのレンズが気になってます。
B008の広角端の開放、確かにピンボケのように甘いですね。
これが固体不良で、本来もっと良い性能であることを願ってます。
F5.6まで絞った時の描写はいかがでしょうか。出来たら確認宜しくお願いします。
これが仕様であってもF5.6まで絞って広角端でB003並み、
中間〜200mmではB003より良いならば、導入検討したいと思います。

書込番号:12443364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 20:56(1年以上前)

リクガメ先生さん。
離れてその画像はちょっと厳しいですね。
新型でB003より良くなる、もしくは同等でないと発売する意味が無くなりますね。
他の方のレビューではそんなでもなさそうなのでやはり初期不良なのでしょうか?

delphianさん、ありがとうございます。
ちゃんと書いておかないと?になっちゃいますよね。
一応撮像素子の受光面で見ています。

ホームページのTAMRON 90mmF2.8の写真綺麗ですね。
90mmも欲しいのですがそろそろVCが付くのではと思い踏みとどまっています。

書込番号:12443968

ナイスクチコミ!1


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/01 13:40(1年以上前)

VELOSさん
昨日代品が届きました。

室内テストでそこそこでしたので
家族で出かけて撮ってききましたが、ピンぼけが混じります。
くっきり取れている画像もあるのでレンズは悪くないと思います。

3脚タイマー撮影で
家族になにこれ?って突っこまれるレベルです・・・

ちなみにVELOSさんのB008商品NOは ?万?千 台でしょうか。

私の初品は1万4千番台
代替え品は1万0千番台(古くなってるし・・・)

両方ピンボケが出ます。初品〜代替の物
約4000台にも同じ症状がでてもいいと思うのですが。
あまり騒がれていないように思います。
60Dとの相性でしょうか・・・

なぜ合焦していないのにAF完了になるのか
詳しい方に解析して頂ければ有難いです。







書込番号:12446130

ナイスクチコミ!1


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/02 01:33(1年以上前)

レビューについて

このB008レビューのレンズ高評価の方には
参考賛同が多く、B008悪評価の方のは不参考票が多くなっています。

しかし、クチコミの問題定義(ピンぼけ)には
使用方法などの反論はあまりありません。

ニックネームが公表される場合には反論がなく
ニックネームが不明の場合には評価できない・・・

なんだか不自然な感じを受けます。
ちなみに私のレビューは削除依頼中です・・・

書込番号:12448731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング