『犬を撮るなら』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『犬を撮るなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

犬を撮るなら

2011/04/22 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 jadekunさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。今までコンデジしか使用したことがないのですが、飼っている犬の写真を(特に動いているところ)を撮りたいと考えております。ボーダーコリーとゴールデンドゥードルという結構素早く動く犬たちです。
当機種の連射機能がマッチすると考えておりますが、如何でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12923453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/22 10:54(1年以上前)

連写に優れた機種ですが、必ずしも犬を撮る時連写を使う必要もないと思いますよ。でも使うと便利かもしれません。

書込番号:12923506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/22 11:48(1年以上前)

>必ずしも犬を撮る時連写 を使う必要もないと思いますよ。でも使うと便利か もしれません

結局、どっちなのさ?

書込番号:12923632

ナイスクチコミ!15


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2011/04/22 12:16(1年以上前)

> 結局、どっちなのさ?

置きピンで決定的瞬間を狙うのも楽しいですよ。
けど、連写した中から選んだ方が楽で便利ですね。

と言いたいのだと思います。

書込番号:12923690

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/22 12:23(1年以上前)

連写速度よりも大事なのは動体へのAF追従性じゃないですか?
AFの精度と追従性が悪いと連写したもの全てがピンボケになって、ピンボケ製造マシンになっちゃうかも...汗

でα55はどうなのよ?
となれば、使っている方の動体を撮っている写真見ると、良く撮れている写真が多いので、エントリー機の中でも動体撮影に向いているカメラだと思う

書込番号:12923707

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/22 12:47(1年以上前)

AFの追随は、Nikon D7000,Canon 60Dより、一歩劣る感じ見たいです。

書込番号:12923780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/04/22 12:50(1年以上前)

予算があればキヤノンやニコンの中級機+AFの早いレンズが良いと思います。
予算がない時あるいはαが好きな場合は、一緒に55で苦労しましょうw。
難儀してます…。

書込番号:12923792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/04/22 12:59(1年以上前)

連写は使えますが、最初っから最後までピンが来てるのではなく、数枚の中から合焦しているものを拾う感じですね、私の場合。

ニコンD7000の作例で、14枚連写でちゃんとピンが来てるの見まして、やはり中級機だからかニコンだからか、AF精度+速度が十分に出る機種もあるんだな〜、と関心した次第です。

ご予算が合って、ストレス無く撮りたいなら最初からニコンD7000とかキヤノン7Dに行っちゃった方が幸せになれるかもしれません。予算20万円超えですけど。

レンズ込み10万円そこそこで数撃って楽しみたいなら、α55に勝る機種はそうはありません。
置きピンまで駆使(?)して単写ならば、多分どのメーカーの入門機でも同じかと。

書込番号:12923822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/04/22 13:00(1年以上前)

こんにちは♪

確かに、この機種はAFも速く、連写スピードも速いので、ワンコを撮影するのに向いると言って過言では無いと思います♪

ドッグカフェや小さなドッグランでのオフ会等・・・
ワンコ同士がじゃれあっていたり、ボール投げで遊んでいる様な場面・・・いわゆるオフショットを撮影するのには、かなりイケテルカメラだと思います♪
それに、バリアングルと高速なライブビュー撮影が出来るメリットを生かして、ウェストレベルやローアングル・・・いわゆる「ワンコ目線」で撮影する面白さ・・・ノーファインダーでワンコに撮影を気取られることなく撮影できる面白さは、この機種の美点だと思います♪

ただ・・・ワンコがほぼトップスピードに近いところで走っている姿を撮影したいとなると、チョット話が変わってきます。
フリスビードッグやアジリティの競技会・・・
マテ!〜コイ!で50m位疾走させて撮影する場合・・・

こう言う撮影シーンでは・・・
1)ファインダー画面内に被写体を捉え続ける事が出来る映像の見易さ(構図の決めやすさ)・・・
2)AFの食いつきと追従性の良さ(速さではない)・・・
この2つが重要になります。

残念ながら・・・この機種の売りでもあるEVF(液晶ビューファインダー)では、ドーしても映像を映し出す若干のタイムラグがあるため、トップスピードで移動するワンコをファインダー内に捉え続けるのにストレスを感じる場合があります。

AFの追従性に関しては・・・やはりエントリークラスの域は出ていないと重います。
※これに関しては、他社エントリークラスなら大差が無いと思ってよいです♪
※これを言い出したら、キヤノンの7DやニコンのD300sクラスの話になってしまいますね♪
※それとレンズの性能が物を言います・・・ここもαは弱いかな??(^^;;;

つまり、何が言いたいか?・・・というと。。。
ワンコや動体撮影で一番重要視するべき事は・・・必ずしも「連写性能」では無い。。。
と言う事です。

一般的には、そのような競技会レベルのスピードで撮影する機会は、そんなに多くないと思うし・・・他社エントリークラス、キヤノンX4/X5、ニコンのD5100/D3100に比べて、性能が劣るわけではないので。。。
EVFファインダーに違和感さえなければ・・・お薦めです♪

書込番号:12923824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jadekunさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/22 13:24(1年以上前)

皆様、短時間の内に様々なアドバイス有難うございます。
今までの犬たちの写真では、座れ、待てなどをさせた記念写真のようなものが多く物足りなさを感じていました。
はじめてのデジイチなので、機種の選び方も何も分からず、皆様の意見を参考にしたいと思います。やはり私のようなものにはデジイチは無理なのかなぁという気もしますが、色々勉強したいと思います。これからもアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12923904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/22 13:38(1年以上前)

tuonoさん

そんなこと考えていないと思いますよ。
適当に書いてるだけでしょう。

書込番号:12923942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/22 14:27(1年以上前)

>デジイチは無理なのかなぁという気もしますが、

一眼レフなどは、
最近では「だれでも」と言っていいほど持っているのを見かけますから、
そんなことはないと思いますよ。

ただ、「予算しだい」、というところもあるので、ある程度は妥協が必要でしょう。

少なくとも一眼(pana、OLYMPUSはわかりません)、一眼レフなら、コンデジよりは動く物は撮り易いです。

書込番号:12924050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/22 15:48(1年以上前)

コンデジで動く被写体に限界を感じているならデジ一にするべきだと思います
走り廻る子供たちの撮影にてこずっていましたがα55で解決しました
まだ使いこなせていないので連写モードではジャストピントが少ないですが連写の音が気持ち良いので撃ちまくっています
この値段で秒間10連写はお買い得です

書込番号:12924211

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/22 21:07(1年以上前)

機種不明

α33

AF情報が常にセンサーに送られるα55は、画期的なシステムだと思いますよ。

書込番号:12925190

ナイスクチコミ!3


スレ主 jadekunさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/22 22:43(1年以上前)

色々なアドバイス有り難うございました。
とりあえず悩んでいても始まらないので、購入に踏み切ろうと思います。
がんばって使い倒してみます。
詳しい方が沢山いらっしゃいますので、安心しております。
今度は使用した上で、ひとランク上の質問をしたいと思います。

書込番号:12925583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/04/23 08:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

α55での作例あげておきます。

上手な方なら他社の入門機でもこのくらい以上に単写で撮られるでしょうし、中級機で動体に強い機種+明るくAF速いレンズ(20〜30万コース)ならば、この前後10枚くらいピンが合い続けると思っていただければ良いかと。

書込番号:12926711

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/23 16:04(1年以上前)

いぬゆずさんの作例を見る限り、ピントは怪しいですよね?
バリピンで追いかけ続けるのが難しい被写体であることは承知していますが。

書込番号:12928131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件

2011/04/23 16:07(1年以上前)

写真家です。秒間10コマはかつての最高級器CANON EOS1のハイスピードモデルまたはハーフミラータイプのRS等が達成できるきわめて限られたスペックでした。私はスポーツフォトを撮るためにRS3台を使っていましたが、最近SONY55を購入したところです。犬の動態撮影をするのに秒間10コマは大変役に立ってくれると思います。存分に活用してください。

書込番号:12928136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/04/24 11:19(1年以上前)

当機種
当機種

大場佳那子さん

カメラの性能もあるのかもしれませんが、そもそも目にAFを当てるのが結構難儀だったりします。
写真によっては後足とか尻尾に合焦してるものもあります。

カメラを換えてみて、同じ撮り方でどのくらい歩留まりが上がるか非常に興味があるところです。

書込番号:12931448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/04/24 23:19(1年以上前)

当機種
当機種

これくらいで許してちょうだいって感じでしょうか(^_^;)。
この距離でとるぞってところで、あらかじめ地面で合わせておくこともありますが、
なかなかうまくいきませんです。

書込番号:12934105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/25 16:45(1年以上前)

いぬゆずさん

わんこが地面を蹴り出す瞬間と、宙に浮いている間とでも速度変化がありそうですから、距離が近くなると凄く難しいですよね、きっと。
どんなカメラでも100%はないので、あとは高いカメラとのヒット率の違いを検証してみたいものですね。

書込番号:12936124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング