『トライオードから新製品が発売予定です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トライオードから新製品が発売予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

トライオードから新製品が発売予定です

2011/05/14 22:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

本日、ハイエンドオーディオショーに行って来ました。
トライオードブースよりTRV-84HDの後継機のヘッドフォンアンプが、飾ってありました。
ヘッドフォンアンプには珍しくトーンコントロールがあり、USB入力も対応してます。
予定販売価格が\99,750円で、6月から7月ぐらいの発売予定です。
真空管のヘッドフォンアンプを購入検討の方は、発売までしばらく待ってみたら如何でしょうか?

書込番号:13008977

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/15 00:21(1年以上前)

マジで!!


前機種を資金繰りとタイミングから買い逃してブルーになったことがある私には朗報です!


…ボーナスで買っちゃうかも(笑)

書込番号:13009458

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

2011/05/15 10:02(1年以上前)

なんだかやさん はじめまして。

>…ボーナスで買っちゃうかも(笑)

買っちゃいましょう(笑)
実は、発売予定は去年からありまして、発売が延びて延びてやっと発売の目途が立ったみたいです。
試聴は出来なかったですが、音調は多少が変わっているかも知れませんから要試聴ですね。

電源コードや真空管の交換で遊べますから、結構面白そうですね。

書込番号:13010437

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

2011/05/15 17:23(1年以上前)

本日もハイエンドオーディオショーに行って来ましたが、試聴が出来たので簡単にレビューしたいと思います。

繋がれていたヘットフォンがオーテクのATW-1000Xの前のモデルだと思うのですが、現在使用してるので助かりました。
このヘッドフォンアンプですが、トランジスタと真空管の2つの出力が切替出来るので、音調の違いが楽しめます。
トランジスタの場合、高域寄りになりちょっと強めかと思います。音も広がりもあって楽しく音楽が聴けます。
真空管ですが意外と低域が締まり輪郭がしっかりして立ち上がりも早いです。フラットな音質ですが音色も明るめで非常に気持ちよく音楽が聴けます。ただ、出力はトランジスタより弱いのでボリュームの位置が変わりますが問題はなく使用出来ると思います。

私は暖色系より寒色系の音が好きだし、真空管アンプは使用したことはないのですが、音は非常に良く音楽を楽しく聴けるアンプだと思います。個人的な好みとは外れますが非常に欲しくなってしまったアンプです。

トライオードの社長の話では、プリメインアンプよりS/N比が高くないといけないので、そこが開発に苦労して発売が遅くなったそうです。
後、今回はスピーカー出力はないそうです。

書込番号:13011714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/16 12:29(1年以上前)

試聴レポートありがとうございます

オーテクのX無しの物ですよね?
私も持ってますのでかなりイメージが掴みやすいです

やはり暖色系ですか
真空管らしい音のようですね

私は暖色系が好みなので、と言うかメインがA2000Xだったりするので、ツボにハマりそうな予感が…

よし、SE300PCI買う予定だったけど、こっち買っちゃうかな(笑)

書込番号:13014636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんとにHiFiなってる? 2 2025/09/13 20:04:01
接続方法 6 2025/09/12 10:18:43
RCA out 4.4mm in すると不具合が起きますか? 9 2025/09/13 21:38:24
AUDEZE LCD-XC 2021 Ver.にもお勧め 3 2025/09/14 20:20:59
USB接続のpcmが48Kで固定されているのを改善したい 6 2025/09/06 17:01:22
光接続で 1 2025/08/31 23:00:51
音が鳴らない 11 2025/08/31 21:43:39
PS5との接続について 3 2025/08/17 21:09:56
HDMI入力からバランス出力 11 2025/08/25 0:42:55
Edifier MR5 7 2025/08/13 20:18:09

「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミを見る(全 69500件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング