『D90から買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D90から買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

標準

D90から買い替えを検討しています

2011/08/04 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:33件

知人からD3を安く売ってもらう予定ですが、D90と比較し写りはやはりよいですか?
DXとFXとは写りがちがうものでしょうか?

書込番号:13336017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/08/04 22:52(1年以上前)

レンズ資産は大丈夫ですか?
DX専用レンズだと、ケラレたり、クロップモードで使用することになると思いますが。

書込番号:13336238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2011/08/04 22:52(1年以上前)

殆どレンズで決まります。
好条件だとFX機の抜けが良いのですけど、使った方が『むむっ』と唸って初めて分かるという微妙さ。
レンズの心配をなさって戴きたく、FX/DXはダブルマウントです。

書込番号:13336239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2011/08/04 22:54(1年以上前)

追伸。
システムレスポンスは俄然速いですから、D90の僅かにもたつく、あの感じはありません。

書込番号:13336247

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 22:58(1年以上前)

こんばんは。あゆしおさん

>知人からD3を安く売ってもらう予定ですが

レンズは何をお使いでしょうか?DX対応レンズですとケラレたりします。

DXとFXの違いはこちらをご参照ください。

http://www.renachan.com/photo/FX_DX/index.html

書込番号:13336273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/04 22:59(1年以上前)

もし、DXレンズしか所有されていないと
↓こうなる可能性が・・・・・・

http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/02.html

レンズも揃えなければならなくなります。

クロップモードを使うと、APS-Cと同じ範囲のみが記録されます。

書込番号:13336283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/08/04 23:32(1年以上前)

D3の写りはD90より良いか? 良いですよ!
クロップでDXのレンズを使うと、素子の使用範囲が狭くなるので800万画素程度になる。
FXを持ったらレンズもFXが必要、DXレンズで使うのは勿体無い。

D3は重い、持ち歩くのがキツイ、D90が恋しくなるかも(手放すな!)

FXは18ミリで超広角、DXなら12ミリに相当。
D3を使うとD90の連写は話にならない、カシャカシャカシャ、パッタンパッタンですから。

書込番号:13336451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/04 23:56(1年以上前)

こんばんは

安くって おいくら位でしょう

20万円位なら700の新品が買えますから そこらも考慮されてからが良いと思います
持ち歩く時は けっこう重いです
D3が重い上にプラスしてレンズが重いです

書込番号:13336562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/04 23:57(1年以上前)

キヤノンと違って、撮影はできるんですよね。

ケラレた部分はトリミングでいいんじゃないの?

書込番号:13336565

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2011/08/04 23:58(1年以上前)

>D3を安く売ってもらう予定ですが、D90と比較し写りはやはりよいですか?
こんばんは
良い!です。
しかし 画質は、人それぞれの判断ですので違いが判らない場合も有ります。
ニコンのフルサイズ機は、新製品の発表が有りそうな時期に来ていますが、D3は良いカメラです。

ただ 総シャッター数が幾らなのか聞かれた方が良いです。
或いは 最近撮った画像を、撮影情報付きでメールして貰うと良いです。
JpegAnalyzer で開くと、シャッター数が判ります(D3のシャッター耐用数は30万ですが保証をしている訳では有りません)。

書込番号:13336569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/05 01:43(1年以上前)

まあ、DXにクロップすると514万画素くらいですけどね
D1Xと同じくらいか…

思っているよりはかなり使えるかと思います

解像度的には500万画素から1000万画素になっても√2倍になるだけですからね

書込番号:13336868

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2011/08/05 01:53(1年以上前)

FXの写りの違い(良さ)がわからないなら、FX使う意味無いですね。
そういう人は「1200万画素ならコンデジでもいいじゃん」とかいいそう。
もし大きなサイズのセンサーにアドバンテージが無いなら
わざわざ単価何倍もするセンサー使わないでしょう。
所有レンズがDX専用しかないなら、レンズを買い換えるのにお金がかかる
ということがネックになるかもしれませんが、
FXにあったレンズを使えばDXでは撮れない絵が撮れます。

書込番号:13336884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/05 05:45(1年以上前)

あゆしおさん おはようございます。

DX機とFX機は昔で言うフィルムサイズが違うのと同じなので、写りが違って当たり前だと思います。

但し現在D90で使用されているDXレンズを使用するのであれば余り意味がないと思います。

D3を使用するのであればFXレンズを購入しないと、FX本来の性能は発揮できないと思いますし、一眼レフはボディよりレンズの性能が写真の出来を左右すると思います。

書込番号:13337044

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/05 05:55(1年以上前)

ブツと値段次第ですけど、良いものをお友達価格でっていうなら、買いでしょう。
D3。
誰もがあこがれるニコンのフラッグかつフルサイズかつプロ機(デジカメ王国JAPANでは素人さんもお使いのようですが)。
もしカメラや写真が好きなら持っていて損はないと思います。
あくまで「良いものをお友達価格で」っていうならですが、そうだとしたら高嶺の花を手に入れるチャンスではあります。
私ならせっかくの好機だから真剣に考える。

書込番号:13337055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/05 07:27(1年以上前)

重さがOKなら、購入して楽しんでください。

書込番号:13337181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/05 12:14(1年以上前)

まあ今回D3を入手されてFXとDXの差(違い)をご理解されれば良いのでは。

ただ、D3にはローパスフィルタのゴミ取り機能ないですよ。ご自身でされるのはお勧めしませんが、
絞るとカビを培養しているシャーレを見ている気分が味わえるかもしれません(爆)





書込番号:13337912

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/08/05 15:07(1年以上前)

>知人からD3を安く売ってもらう予定ですが

その後のレンズ地獄(沼とも言う)があるかもしれませんが・・・

D3,大きさの割に軽いと思います。

D700のほうがむしろ重い。

書込番号:13338390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/08/05 22:00(1年以上前)

いろんなアドバイス有難うございます。
10万円で譲ってもらう予定です。d90も併用し使いたいと思います。

書込番号:13339726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2011/08/05 23:29(1年以上前)

D3が10万なら使い込んでいても、天国ですよ。お楽しみ下さい。

書込番号:13340168

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/06 02:35(1年以上前)

うーん、D3で10万なら、クタクタでも買う価値はあると思います。
買う価値があるとは、しばらく使ってもまた同じ値段で売れるということです。
まぁ、お友達価格で譲ってもらう都合、転売は出来ないのが現実でしょうけど、もし余裕があれば存分に使ってみるのも良いと思います。
何といってもD3はニコン初のFX機だしフラッグ機だし、存在自体に価値がある名機のひとつだと思います。
D3じゃなきゃわからない世界も必ずあると思いますし「こんなの買わなきゃよかったーーーー」にはまずならないと思います。

書込番号:13340671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2011/08/06 09:59(1年以上前)

あゆしおさん

うさらネットさんやkawase302さんのお勧めのように10万円ならお買い得だと思います。
皆様の満足度が示しているようにD3は本当に良いカメラだと思います。なぜ知人の方が手放すのか理解できないくらいです。
あゆしおさんは、多分、一桁機は初めてだと思いますが、その良さを堪能してください。そのためには、お買いになるカメラが極端に酷い状態ではなく愛着の持てるようなものであることをお祈りします。
そして、FXのレンズ海に溺れてください。

書込番号:13341323

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2011/08/06 19:35(1年以上前)

D3が10万円で手に入るのであれば是非入手してください。
名機D3がお友達価格なら、レンズも(大三元等)お友達価格で入手できたらいいですね。

書込番号:13343180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/08/18 22:06(1年以上前)

こんばんは、ご返事がおそくなり申し訳ありません。
10万で売ってもらいました。D90とは比べものにならない描写力、AFスペード、連写のスピード、感動ものです。
ただ、欠点はやっぱり重い。被写体は8才の息子と5才の娘ですが、持ち運びには不便ですね。
子供の運動会等メインイベントに実力発揮、活躍できると思います。
やはりなんといっても、両手でもった時のなんとも言えない充実感は感動もの!!
でもD90の使い易さも実感しておりますので使い分けしたいと思います。

書込番号:13390149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/18 22:28(1年以上前)

お安く手に入ってよかったですね!
一番下がっていた時期でも、中古で20-22万ですし今現在25-27万ぐらいが相場です。

レンズがどうしてもD90とは共用しにくいですが、ほぼすべてのAFニッコールと
レンズメーカ製レンズがあります。お安く手に入った分はレンズとストロボあたりに
費用を回してあげてください。

あとRAWで撮るなら、600倍速クラスまで必要ありませんが、400倍速クラスのCFがある
と快適ですよ。SANDISKのExtremeか、Trancendの400倍速クラスがお手ごろではあります。

書込番号:13390246

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/19 06:02(1年以上前)

10万で売ってもらいました。
ただ、欠点はやっぱり重い。
持ち運びには不便ですね。

>>>>>>>>>>

贅沢、ユナーーーーーーーーーーーーーーーー♪

書込番号:13391132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2011/08/19 10:44(1年以上前)

あゆしおさん

ご購入おめでとうございます。
二人のお子さんや奥様とD3の素晴らしさや感動を分かち合ってください。将来、素晴らしい写真を残していただけたと感謝されること間違いないと思います。運動会で望遠が必要な時にはD90を、連写が必要な時にはD3、等写真を撮ることが益々楽しくなると思います。また、同時にレンズも欲しくなると思いますので、余計なお世話ですが奥様にも写真の素晴らしさをご理解いただいて下さい。
折角のD3ですから重い、大きいことを欠点とは言わずその存在感を楽しんでください。もっとも、お子さんの運動会であまりにD3が目立つと周囲の父母の方々からヒンシュクかも知れませんね。ほどほどに。

書込番号:13391753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング