『8・9・10・11・12・13・14・15mm』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『8・9・10・11・12・13・14・15mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

クチコミ投稿数:1029件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8

9

10

11 まだちょっと・・・

このレンズが欲しい!
しかし、何をどう撮るんだ?
目的意識が無いと宝の持ち腐れだろ!
いやいや、色んなものを撮って楽しめれば・・・
試さないと分からないし・・・。
撮っていたら自分の好みも見えてくるかも。
などと逡巡する日々。

でも、Hだと何mmでどんな風に写るのかな?
何mmまで鍵穴?
何mmからケラレない?
やはり5D2じゃないともったいないのか?

意外とクチコミ数も少なく 8〜15 までの作例も出てこないし・・・
近くには置いてないし(>_<)

と言う事で出張の機会に梅田のキヤノンに行ってきました。
レンズを借りる時に何を思ったのか、
「このマクロを使ってみたいのですが・・・」
『あっ、このフィッシュアイですね』
「あれ、マクロって口走りました?」
『えぇ。。。』
あ〜ぁ、恥ずかしい。
キレーなお姉さんがこっちを監視しているので
そそくさとパチリ、ぱちり・・・
本当はもっと落ち着いてゆっくりと撫で回してみたかった。
なんかキンチョーするんだよね。

と、言う事で 8,9、10,11mmから。
参考になるか分かりませんが貼り付けときます。

魚眼だから少し解像度が低いのかな、って勝手に思ってましたが
想像以上にシャープなのでビックリです。
これで欲しいものが一つ増えてしまった、、、。


by あき(@^^)/~~~

書込番号:13748320

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1029件

2011/11/11 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

12 ここから大丈夫のようです。

13

14

15

続きです。

ズームリングの廻り方は
しっとりとして重くも無く軽くも無く。
とても良い感じでした。
最大の注意点は・・・
寄っての撮影だとレンズが対象物に当たってしまう可能性大。
本当に要注意です。
ぬいぐるみの犬の鼻に当たってましたから。

それからレンズフードにポッチが付いていて
押し回しでロック解除でした。

以上、おそまつでした。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:13752954

ナイスクチコミ!4


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/11/11 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7D 8mm

7D 9mm

7D 10mm

このレンズをAPS-Cの7Dで使ってますが、面白いと思う反面使いどころが難しいと感じますね。
何気なく撮っても印象的な写真が撮れますが、気を付けないと自分の足や柵や手すりが写り込んでしまいます。

書込番号:13753366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1029件

2011/11/12 09:49(1年以上前)

機種不明

DATYURA さん こんにちは。

そうなんですね、
ファインダーを覗いたらつま先どころか膝からしたが写ってました。
以前テレビで(BSのキヤノンの写真家たちの・・・)で
体を前に倒して助手に後ろから引っ張って貰っているのがありました。
確か14mmか15mmだったような。

ところで「H」だと12mmからケラレないみたいですが・・・
「C」の7Dだと何mmくらいからなのでしょうか?

by あき(@^^)/~~~

書込番号:13755118

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/11/12 16:58(1年以上前)

あ き あ か ねさん

 おやまあ、何というレンズをお試しになるのでしょうか?
 自分の足が写ってしまうとは、うっかり気軽に使えるものではありませんね。
 このレンズで真っ先に思いつくのは、鼻デカ犬 ですね。
 犬を飼っていたら試してみたいかも知れませんが・・・。

 僕は、コンデジの機能『魚眼レンズ風』で遊ぶ程度です。

書込番号:13756579

ナイスクチコミ!1


mojio2010さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/26 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

標準露光

−1露光

+1露光

HDR合成

私も買ってから、一体何を撮るんだに答えを出せずにいます。
買う前は、いろいろ想像したのですが思ったより、うまく撮れません。

特にこの画角での撮影は様々な光を呼び込み、コントラストが強調されて、見た目と
同じように写し出すのに苦労してます。
フィルムの時代ならまずお手上げかも知れません。

最近、5Dmk3を購入し、HDRを使うことによって少しはこの問題も軽減されて
もう少しこの玉で遊んでみれるかな、と思っています。

ご参考に、元ファイルと合成後の写真をUPします。
最後のは、合成ではありません。

なお画角はすべて15mmですが、HDRは処理のため少し削られているようです。

書込番号:14348607

ナイスクチコミ!0


mojio2010さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/26 11:05(1年以上前)

当機種

すみません。上の記事の最後の写真を忘れていました。
横浜山下公園。


なお、上の記事の合成は、キヤノン付属のソフトで行いました。

書込番号:14348635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件

2012/03/26 13:15(1年以上前)

■mojio2010 さん こんにちは

そうなんですよね。
何をどう撮ろうか?
いざとなったら迷いますよね。

よってまだ買えていません(>_<)

それよりも・・・
5D3じゃないですか\(◎o◎)/!

ほ、欲しいです、、、。
フルサイズの5D3と本レンズ、楽しいだろうな〜。


by あき(@^^)/~~~

書込番号:14349044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月29日

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング