『ファークライ3用にFXは?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-6300 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(3モジュール/6コア/ベースクロック3.5GHz/TDP 95W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-6300 クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:6MB FX-6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

FX-6300 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

『ファークライ3用にFXは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-6300 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-6300 BOXを新規書き込みFX-6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファークライ3用にFXは?

2013/02/07 20:18(1年以上前)


CPU > AMD > FX-6300 BOX

クチコミ投稿数:13件

こんにちは

もうじき発売されるファークライ3のために新しく組もうと思っています

そこで動作環境を調べたところ
FX4170=i7 2600
のような書き方だったので、驚いたというか信じられないというか(-_-;)

もしFXがそれほどゲームに適しているなら、電力云々は置いといてこの6300を使おうかと考えています。

そこで質問なのですが、ゲーム用途でiシリーズに本当に勝っているのか(amd派の方すみません) 、同価格帯のi3と比べるとどうかが気になっています

よろしくお願いします

書込番号:15731009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/07 20:27(1年以上前)

http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2012/-20-Crysis-II,3175.html

http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2012/-21-Mafia-II,3176.html

同等GPU条件だと思いますが、一部のゲームベンチ結果が上記ページにあります。
Core i7 2600には届いていないようです。

書込番号:15731050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/07 21:04(1年以上前)

>>甜 さん

これを見ると6300は二世代前のインテルに負けてますね…
もちろんゲームの違いはあるでしょうが、これでは選択肢には入りませんね

というか4170は省電力のsandyにも劣りますか…

書込番号:15731230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/07 21:21(1年以上前)

TechSpot に Far Cry 3 のベンチがあります。
又、Guru3D のテストも FX-8350 のスコアは良くありません。
これらを見る限り、Far Cry 3 で FXシリーズ という選択肢は無いでしょう。

Far Cry 3 Performance Test: Graphics & CPU - TechSpot
http://www.techspot.com/review/615-far-cry-3-performance/page6.html
Far Cry 3 VGA Graphics Benchmark performance test - Guru3D
http://www.guru3d.com/articles_pages/far_cry_3_graphics_performance_review_benchmark,7.html

書込番号:15731333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/07 21:40(1年以上前)

>FX4170=i7 2600
かなり好条件がそろってないと、そのようにはならないかと。

ゲームするにも、ハイエンドで考えるならintelでしょうね

書込番号:15731461

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/08 06:46(1年以上前)

FX-6300 とか i3 とか言ってないで FX-8350 とか i7 にすればいいじゃないですか。

書込番号:15732898

ナイスクチコミ!0


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件 FX-6300 BOXのオーナーFX-6300 BOXの満足度5

2013/02/08 15:33(1年以上前)

>FX4170=i7 2600
これは絶対にあり得ないと思いますね。
よくある初心者の「勘違いな認識」だと思って間違い無いと思います。

で、ベンチのスコアでは、AMDのFXはあまり振るいませんが、
ゲームをする上では、何ら問題ないですよ。

スコアが少し劣るからって、実使用には影響しないです。
自分は、ファークライは2のdemo版しかしたことないですが、何にも問題なく
サクサク動きました(その時はFX-6200でした)。

で、今はFX-6300でBF3を最高設定にして、またグラボはHD7770でアンチエイリアス
等も掛けてやっていますが、全くカクカクすることは無くサックサクです。


但し、FX-6300とi3-3220とかだと、ベンチマークスコアではほとんど差は無いので
どちらにするかはご本人の用途次第かなと。

i3-3220とかは省電力性に優れており、実用性に長けていますが、
その反面、CPUを弄る楽しさという点では皆無ですね。
K付きではないのでOCして楽しめるとは言えず、BCLKをちょっといじるくらいしか出来ないです。

FX-6300は省電力なCPUではないですが、OCして遊ぶ分には、十分楽しめるCPUです。
IntelでいうK付きと同じく倍率のロックを外してあるので、思いのままにOCで
遊べます。

ただ、ゲームができさえすればいいと言うことであれば、i3-3220+B75マザーに
性能が良いグラボを積んでおけば十分に楽しめるかと思います。

それ以外にも、CPUを弄って遊ぶ楽しさも「あった方が良い」と思うのなら
FX-6300の方が良いと思います。


※でも、Haswellが6月に控えているので、正直、今Intel製CPUを買うのは
時期的にやめといたほうが良いと思いますね。
それに値上がりも半端無い!もう少しで、i7-3770Kは3万円に到達する勢いです・・・
もうすでに販売当初19000円台だったi5-3570Kも2万円を超えました。

性能は同じまま、値段だけが上がったCPUを僕だったら買う気になら無いですね・・・

もあと4ヶ月あまりで新CPUが出てきますので、CPUの入れ替えはせず、
グラボだけ新調しておくに留めておいたほうが良く無いでしょうか?

書込番号:15734426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/08 19:46(1年以上前)

>>Funiculi Funiculaさん

ありがとうございます。
とても参考になりました^^

GPUの面でもAMDは劣勢みたいで…頑張ってほしいです;


>>パーシモン1wさん

インテルは最近本当に押していますよね
私はエンコードなどの作業はまったくしないのでゲームに向いているもの一択です


>>越後犬さん

そうしたいのはやまやまなんですが潤沢な資金があるわけではないので^^;
なるべくGPUにお金をかけたいのでこの価格帯になりますね


>>CALERA_CEさん

実はFX4170=2600kのソースは公式フォーラムなんですよ(-_-,)
ナゼ?って感じです

6300と3220の比較ありがとうございます
OCは昔セレロンを壊して以来まったくやっていませんが耐性があるようなので興味がわきます

パーツ類は本当に高くなりましたね
ハスウェルが控えているということもあり買い時でないということは重々承知の上です(*_*)
ですが今使っているCPUがE8500なので…

この際細かいことには目をつぶって
やりたいゲームをやる!
と、決意したワケです(^o^)/

書込番号:15735226

ナイスクチコミ!0


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件 FX-6300 BOXのオーナーFX-6300 BOXの満足度5

2013/02/11 00:27(1年以上前)

CPUがE8500であれば、多少最新のグラボを付けると足を引っ張られるでしょうが、
でも、ファークライ3は出来ると思いますよ。

買いたい時が買い時て良くいいますが、たぶん4ヵ月後に多少なりとも後悔すると思います。
それでも後悔はしないと思えるなら、ぞうぞお好きな物を躊躇せずにお買い求め下さい。

>実はFX4170=2600kのソースは公式フォーラムなんですよ
どこの公式フォーラムで、4170と2600Kの、どこの性能は=になると???
公式に書いてあるからって、それが全て正しいわけじゃないと思いますが・・・

FX-4170ではありませんが、

FX-4300 VS i7-2600Kの比較
ここの比較は一般的に良く使用されており、(価格.comでもよく登場します)また信憑性も
高いです。

http://www.anandtech.com/bench/Product/700?vs=287


序に、FX-8350 VS i7 2600K

FX最上位の8350をもってしても、FX-8350が、2600Kに勝った項目は、
29項目中たったの2個。残り27項目はi7 2600Kの勝ち。

2600Kが買った項目は、29個中、27個でi7 2600kの圧勝です。これが現実なんです。



------------------
序にPASS Mark公式 (ここも有名な比較サイトです)

http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

i7-2600K スコア8,526

FX-4170 スコア4,841

ここでもFX-4170は2600Kの半分くらいしか示せないんです。
------------------

ここを見ればわかると思いますが、どこにもFX-4300に勝ち目はありません。

FXの8350やFX-6200、FX-6300を使ってきた僕が断言します。
4170=2600Kは、120%あり得ません。

天地がひっくり返っても、どこの性能をどう計っても=にはなり得ない。

クロックが高ければ=性能が高いとか勘違いしている
初心者が知ったかぶりしてのた打ち回っているとしか言いようがありません。

書込番号:15746995

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/02/11 01:16(1年以上前)

AMDの石は、もはや性能で選ぶようなモノではないのです。

お仕着せの社会へ対するアンチテーゼ、性能性能としか言わず窮屈になった自作界に対する反逆の狼煙、役人みてぇな決まり事ばかり口にする識者とやらへの抵抗…
なんせ、赤くて中二なマシンを組むならAMDのほうがカッコイイじゃないですか。
「FX」のエンブレムが付いてると、それだけで魂が燃えるようだぜ!

そりゃあ、4.5GHzにOCしても2600K定格並の性能しか出ませんが、消費電力が3770Kの約2倍ですが、そんなんどうでもいい。

そんなに性能が欲しいなら、いつでも青っぽIntelで組めばいいのだし。
明日をも知れぬAMD、PS4がコケて来年にも亡くなるかもしらんAMDで組めるのは今だけ!
そんな逼迫感がオレをFXに走らせるぜ!

ま、でも、いくらカッコイイとはいえ素人とお嬢さんにはオススメしません。
ワッパがどうこう、女々しくウダウダしてる性能厨にもオススメしない。

FXは性能ごときでブレない「漢の子」向け。

FXは豪傑御用達「漢のおもちゃ」


…なので、Intelにしといたほうがイイです(え?

書込番号:15747193

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-6300 BOX
AMD

FX-6300 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

FX-6300 BOXをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング