『ワクワクさせてくれますね。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,700 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション
RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

ワクワクさせてくれますね。

2013/02/21 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 boxer4wdさん
クチコミ投稿数:14件

キヤノンユーザーで7D2待ちですが、ニコンもワクワクさせてくれますね〜(^o^)

スポーツ撮影に最適かも。

もう少し連写枚数があれば良かったかな?

書込番号:15796157

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/21 14:24(1年以上前)

ほんとニコンはいいカメラ出すよねー♪
爪の垢を飲ませたい( ゚ω゚)y-~~

書込番号:15796179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/21 14:29(1年以上前)

噂ではこの後、もっと連射できるD7100Fがでるとか、でないとか。

書込番号:15796195

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/02/21 14:33(1年以上前)

boxer4wdさん

7D2が噂通りのスペックだったら
D7100はヤバイですよ 少なくても連写機では無いですから

このカメラは7000シリーズと言うより
D6000にすれば良かったかな・・・なんて思ってしまいます
ニコンも、このカメラはD7000の後継では無いと言ってるくらいですから

こうなったからには
7D2対抗として、D400を出さないとマズイんじゃ無いの?
が印象です

書込番号:15796204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/21 15:01(1年以上前)

このスペックで大手家電量販店で14万円切っているとか凄いですね。

書込番号:15796261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 boxer4wdさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 15:13(1年以上前)

>さくら印さん

 本当にそう思います。
 自社センサーへのこだわりでコスト的に厳しいのは分かりますがビックリするもの
 を信じています。

>すとろぼらいとさん

 そのようですが、本当に出たらすごいですね!!


>MT46 さん

 7D2が噂通りのスペックだったら感動ものですが、信じがたいですね。
 特にAPS-Cで5D3並みの高感度って・・・
 本当だったら速攻で予約します(^o^)


>フルサイズなんて欲しくない !さん

 7〜8万位になれば70-300mm1本勝負で欲しいかも。

書込番号:15796300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 15:41(1年以上前)

公式サンプル見ましたが、
北海道のタンチョウヅルの撮影場所で有名な音羽橋でしょうか?

もう何人かはD7100に出会っていたかもしれませんね。

書込番号:15796375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/21 15:49(1年以上前)

デジオンで124,200円ですか...
半年後には10万切っててもおかしくないですね。

書込番号:15796396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/21 15:52(1年以上前)

バッテリーグリップ付いたら早くなる、おまけは付いていないのかな?

書込番号:15796405

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/21 15:53(1年以上前)

いくら連写が速くても1秒でストップしてたらダメでしょ。

書込番号:15796411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2013/02/21 16:08(1年以上前)

これで7DUも2400万画素決定か〜

書込番号:15796451

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/02/21 16:28(1年以上前)

D1やD3でやってた
バッファ増設サービスを有償でやってくれれば
ユーザーにとって、ありがたいサービスなのに

書込番号:15796511

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/21 16:39(1年以上前)

D600の半分以下のバッファ容量だね。

そんなに差をつけなくてもいいのに。

書込番号:15796545

ナイスクチコミ!2


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 17:01(1年以上前)

MT46さん

無償ならもっとありがたいですね!

書込番号:15796609

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/02/21 18:06(1年以上前)

いやあ、出るもんですね。
D7000って結構完成度が高いと言われていながらもDXのフラッグシップという嘘のような役目を背負わされていたので、後継機種はどの路線で生きていくのかな?と想っていましたけど、こう来ましたか。

アウトドアでの虫さん鳥さんからレーシングとか、もちろん運動会などでも軽量ズームレンズと一緒に随分活躍できそうな機種ですね。

ご意見にありましたけどバッファーが少ないのが玉に瑕ですね。
でもDX1.3倍モードでのAFエリア配置なんてD600の面積の倍くらいに拡がっていそうで笑ってしまった。しかもD4譲りのAFユニットでしょ。食いつき良いんだろうなぁ。
動きもの相手の望遠・・それだけの理由で購入されるひとも沢山いそうですね。自分もふとボタンを押していそうで怖いです。

ボディだけで12万円台スタートか。これ安すぎません?
選択肢が増えて、いい時代だ。

高ISOでのノイズの出方とかローパスレスの利き具合など、これから作例も沢山アップされるでしょうからとても楽しみですね。(腕は2本しか無いので、今のところ買う予定はないのですが)

書込番号:15796842

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/02/21 19:43(1年以上前)

7D2との出ししぶり合戦に負けたか?

7D2ではあり得ない価格設定の物でジャブして、相手に手を出させてからストレート(D7100FかD400)を出す作戦か?

書込番号:15797254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 21:55(1年以上前)

Canonメインで最近Nikonとダブルマウントで
楽しんでいます。

元々フラッグシップAPS-C機としてD300/D300s
と7Dが対抗していた感じがします。

現行のD7000には興味がなく、7D購入時に
D300sと散々悩み結局7Dを発売直後に購入。
昨年12月にD300s展示機を買増しました。

D7100のローパスレスには興味が湧きますが
7DU噂のスペックも非常に気になります。

D300sの後継機?のD400の噂はどうですかね?
7DU対抗機で出して欲しいですね。

7Dが150,000ショット超えで2台目の7Dを買増
したので、暫くは5DV・7D・D800E・D300sで
沢山撮影してもっともっと腕を磨かなくては…。

書込番号:15798022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 16:18(1年以上前)

キヤノンやソニーのが面白い事やってくれるから、7D2やα78のが楽しみですね。

7D2はフラッグシップの威厳に掛けて20万円で秒間10コマと強化されたEOSムービーをやってくれるだろうしね。

α78はα77の失敗を何処まで改善できるかってのと、TLMによる高速連写も見てみたい。

中級機に関してはデザインもEOSやαのが格好良いですし。

ただし、D4やD800は格好良いですね。

書込番号:15800930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング