『Haswell国内でのラインナップと予価が判明』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Haswell国内でのラインナップと予価が判明』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信35

お気に入りに追加

標準

Haswell国内でのラインナップと予価が判明

2013/05/25 17:00(1年以上前)


CPU

今後の状況次第では変更される可能性もあるという
私めはこの価格ではパスですね。

http://www.gdm.or.jp/voices/2013/0525/31359

書込番号:16175503

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2013/05/25 17:03(1年以上前)

IvyBridge+1万円=Haswellってところですか。
i7-3770K+1万円=i7-4770K、と。

書込番号:16175512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 17:23(1年以上前)

こんにちワン!

そのようです。
こなれるまで我慢ですね、C2ステップ発売のあたりが良いような。

書込番号:16175571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/25 17:25(1年以上前)

Haswellは、メーカ製のノートPCや Windowsタブレットでこそ、その真価を発揮すると思ってる。
(今のところ、i7 3770で 処理性能はなんの不満はないし...)

書込番号:16175577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/25 17:29(1年以上前)

殻割りたい人は、きっと+1万円位なら買うでしょう。とりあえず一個は買わないと割れないから....

書込番号:16175591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 17:37(1年以上前)

>ノートPCや Windowsタブレットでこそ、その真価を発揮すると思ってる。
そうだと思う。私めのような初物好きは手を出すが(笑)

>殻割りたい人は、きっと+1万円位なら買うでしょう
それは殻割名人の判断しだいだな〜(笑)

書込番号:16175617

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/25 18:00(1年以上前)

高いねぇー
でもore i5-4570/Sは初値にしてはそれなりな感じがしますね。

殻割はしたくないから
速くグリスバーガー解消されて欲しいなぁ。
まぁその前にCPU単品で変えなくなると思うけど;;

書込番号:16175690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 18:19(1年以上前)

>速くグリスバーガー解消されて欲しいなぁ。

あははは これはどちらの工程がコストダウンにつながるか もあるかな。
Intelの思惑は分かりません(笑) しかし高いねw

書込番号:16175767

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2013/05/25 18:32(1年以上前)

ハンダのコストがとかいうなら、ハンダ版は高く売ればいいのに。

買うなら4670Kだけど、性能向上してないわりに値上げかぁ。
だいぶ期待してたんだけど、コスパが良くなることはもうないのか?

書込番号:16175795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 18:35(1年以上前)

まだ こなれると思うからあせらず待とう!

書込番号:16175806

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/05/25 19:21(1年以上前)

4770Kが約4万円ですか…
MSIかASRockのOC向けマザーがおそらく3万円程度…(更に値が張るROGシリーズは選考外)


…高けぇよ!


ま、よほどのことがない限りは買いますけどね。
オレにとって、Intelのメインストリーム帯製品に価値があるのは初めの数週間だけですから。
あとは「今更かよ」で興味も薄れるし。毎年恒例のお祭りみたいなモンでしょ?

実用としては3770Kを置き換えてゲームマシンにするつもりですが、性能に劇的な変化があるワケでもなさそうだし、空冷で5GHz常用できたら気分がイイなって感じです。

今年はLGA2011の更新も控えていることだし(こっちは様子見してから)、普段使いはどうせAPUだし(APUはサイコーだ)、グリス祭りを楽しめりゃそれでイイのです。

むしろハンダだったら絶望します。

書込番号:16175954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/25 19:30(1年以上前)

10ドル差程度見たいですね。 同程度まで落ち着くのかな??

書込番号:16175973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 19:32(1年以上前)

>むしろハンダだったら絶望します。
これは 殻割名人にとっては致命傷だな〜(笑)
とりあえずレビュ楽しみにしときます。

書込番号:16175981

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/05/25 19:45(1年以上前)

殻割り表明している人が少なすぎる。

自作erに必要なのは闘志と投資だ!

と煽っておいて、オレが一番にスプレッダ内のチップコンデンサ(抵抗ではないみたい)を削ぎ落してしまったら、指を指して爆笑して下さい…

書込番号:16176023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/25 19:48(1年以上前)

↑あ、オリエントブルーさんが非難されてる(^_^)

書込番号:16176040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 20:04(1年以上前)

>殻割り表明している人が少なすぎる。 

(o_ _)oドテッ う〜ん

書込番号:16176112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/25 20:11(1年以上前)

コケている場合ではないと思います。
「よし、私めも殻割りにチャレンジいたします」の一言を期待いたします<(_ _)>


私はセレロンで良さそうな感じがしてきたらLGA1150買ってもいいかなあ、というところなので現時点でスルーすることにしていますが、皆さんのレビューには期待しています(^_^)

書込番号:16176139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 20:15(1年以上前)

|( ̄3 ̄)| お耳日曜日

書込番号:16176153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/25 20:32(1年以上前)

オリエントブルーさん
1年も前からIntel/Haswellスレッドを立てているじゃないですか?
Intelファンの期待は大きいんでしょう。
欲しいものはゲットしてください。
けれども最近の円安は痛いね。

書込番号:16176214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 20:44(1年以上前)

あら よく見られてるゎ 参りました。がんばります(笑)
価格がこなれると助かりますがね。

書込番号:16176263

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/25 21:06(1年以上前)

高いね

情報有難う

見送りますわ

1-2か月になればこなれてくると思う

書込番号:16176369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/25 22:32(1年以上前)

( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ〜〜
新板じゃないのだよ!!!

書込番号:16176820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/25 22:33(1年以上前)

あ ここじゃないwwwwww

書込番号:16176826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/25 23:09(1年以上前)

(◎-◎;)なんだ!

書込番号:16177026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/05/26 01:48(1年以上前)

こんばんわー

今回のHaswellはスルー予定ですが、Core i7-4770Rとかi5-4670RのBGA版が出るならこれが欲しいかな?
買えるのか解らないけど手に入るなら欲しいです。マザーからCPUが取れないけど性能は少し良いみたいだしね(笑)

書込番号:16177605

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/05/26 02:05(1年以上前)

Core i3-560@5.18GHz

実は、Haswellの本命は第一弾として出る4コア上位品ではなかったりするのです。
おそらく、Z87と組み合わせた時にベースクロックを変更できるに違いない(希望的観測)『Core i3』こそ望まれた石なのです。

出たらクラークデールとゴギガー対決させようと思う。


ああ、今年は『Core i3』復権の年でありますようにっ!

書込番号:16177633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/26 02:17(1年以上前)

こんばんワン!

>(´・ω・)朝さん
BGA版 低TDPで省電力で LGA形式が無くなるとも言われてるよね。
私めは面白くないけど流れに注目してます。

>軽部さん
BCLK変更可能情報は見ていたのでこれも楽しみに注目してます。

書込番号:16177654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/05/26 09:13(1年以上前)

おはようございます

>軽部さん
やはりベースクロックの変更に着目してましたか、わたしも強く同感。
クラークデールみたいに下位で上位を喰えればば楽しくなりそう。

でも一番の期待は、マザーのS-ATA6.0Gbps×6。下の帯域足りてんの?さてどの程度の速度が出るか楽しみです。

ああ、それとOLFA超極薄ロング刃0.2mmなる物を用意してカチカチしてネタを待ってます。完璧な変態オヤジですワwww


>オリエントブルーさん
今日は、前哨戦としてインテルグッズ見てくんね、お土産まってて(笑)
きこりさんの言うモノズキって… 自分みたいな人?

書込番号:16178326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/26 12:40(1年以上前)

こんにちワン!

>前哨戦としてインテルグッズ見てくんね、お土産まってて(笑)
ぜひレビュお願いします〜。楽しみにしてますよ。

書込番号:16179039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 21:07(1年以上前)

AMDは発売当初、INTELはこなれてからが
製品の質がいいって聞きますけど、あれって
ガセ?それとも本当なんですか?

けっこう、新製品買う時はこれで迷うのです

オラwktkが止まらねーゾってなったら迷わず
買いにいくのですけど・・・今回少し冷めてます。
とくに、お財布が

書込番号:16184574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2013/05/27 21:29(1年以上前)

>AMDは発売当初、INTELはこなれてからが
>製品の質がいいって聞きますけど

これは完全にガセじゃないですかね。
一般的には、製造がこなれてからの後期ロットの方が、
バグが潰されていたり、質的には向上します。

ただし、発売当初の方がマージンを大きめに取っているので、
オーバークロックすると良く回ったり、
AMDだと死んでいるはずのコアが蘇り易かったりとか、
かつては言われていたような気はします。

いずれにせよ、定格で動かす分には、あまり変わらんかもしれません。
むしろ、マザーボードの新規格に地雷がある場合が多いようなので、
こちらを警戒した方が良いかも。

書込番号:16184690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/27 21:40(1年以上前)

こんばんワン!

AMDにはうといので分かりませんが
Intelでも今までの経験では 昔から初期、後期様々でしたね。
したがって分からないというのが私的な見解です。

今使ってるIVYの3770Kは多分ここで一番早くGetしてますが
まったくの初期物になりますが 耐性も良かったですね。
涼しい朝等はAUTOで5.0Gで起きますね。
ただしロットにもよると思います。

こればかりはね〜
あなたの運も作用すのではないかな(笑)

書込番号:16184744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 21:44(1年以上前)

そうなんですね
そうですよね、アップデートがありますもんね

ってことは…財布が問題ですね
ハイ

書込番号:16184775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/28 19:39(1年以上前)

やっぱ高そうですね〜w

2600kの4.5Ghz心地よすぎて参るなぁ

4770kの低格>2600k 4.5Ghz ならすぐ買うかもww

どの道C2あたりで考えます。てか、CPUより マザーのあのインテルSATA6.0G 6本ですか?8本?が非常に気になります。

840Pro×4 RAID0できますね〜w これをやってみたいだけなんですよねww ブルーさんレビュ待ってま〜〜すw

書込番号:16188153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/05/28 19:45(1年以上前)

|( ̄3 ̄)| お耳日曜日

C2 まで動かないぞ〜w
昨日デジ一買って金欠! 小使い廻してくれ〜(笑)

書込番号:16188174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/28 20:06(1年以上前)

>小使い廻してくれ〜(笑)

それはこっちのセリフだ〜ww

書込番号:16188252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング