CPU > インテル > Core i5 4670K BOX
いよいよメインPC(PhenomIIx6 1055T)の調子(2010年春購入)が悪くなったので、久々にインテルで組んでみようと思っています。
用途が主に軽めのオンラインゲーム(GPUはHD7750くらいで快適に動くもの)やフォトショップ、プレミアなどでの軽めの編集加工なので、4GamerやAnandTech Benchの結果を見てコスパ的にこちらのCPUでいいかな?と思っています。
マザーは個人的に相性の良いASRock製品のなかから選ぼうかと思っています。OCも少しくらいはやってみたいとは思っています。
しかし、こちらの掲示板ではレビューも口コミもほとんど無い状態ですね。人気は4770kというのはわかりますが、4670kは何か致命的な欠陥でもあるんでしょうか?
書込番号:16377920
1点
>4670kは何か致命的な欠陥でもあるんでしょうか
ー>
最大の弱点は上に4770kが存在してる事だろう。欠陥ではない。
書込番号:16377973
![]()
3点
>4670kは何か致命的な欠陥でもあるんでしょうか?
全くないですね。
単純により高性能なものの方が人気があるだけでしょう。
やっぱり最上位って魅力的ですから。
第3世代のCPUの書き込み件数も見てみてください。
第4世代と同じくCorei 7 3770Kの方が圧倒的に人気(書き込みが多い)がありますね。
それより急ぎでなければそろそろC2ステッピングがくるので
その時に購入した方がよいですよ。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6945.html
書込番号:16377979
![]()
1点
3570Kと大して変わらない性能なのにTDPが上がってるってのが欠点かな?
書込番号:16378217
![]()
1点
もともと日本のリテール市場ではi5よりi7が売れるのです。ハイエンド指向ってヤツです。
実際使ってて性能差を感じるシーンなんてほとんどないでしょうけど(年がら年中エンコードしてるような方々以外)、そーゆー傾向があるのです。
自作PCなんてのは所詮自己満足の世界ですから、より高い製品のほうが偉くなった気がするとか、そんなチンケな理由で満足するものです。
実際はPCなんてエロ動画見るくらいしか使い道ないのに、買ってしまうっ!なぜか!勝てない!物欲にっ!
だから、実用性とコストパフォーマンスを重視するなら、i5で全然イイと思います。
書込番号:16378669 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
4770の方が人気があるのはフル機能のほうが価値があるからですよ。
HT付いてないし、2MB無効になってるし。
HT付けて8MBで売ったら人気が出るでしょう。
書込番号:16379281
0点
素早いレスありがとうございました。
特に欠陥があるわけではないということで安心しました。
ソケットに関しては毎回将来性とか気にして、最新のものを選んでしまう傾向がありますが、実際問題チップセットやBIOSの対応状態で同じソケットでも流用は利かない(少なくともMB側)ことが多いので、ムアディブさんの仰るように旧型を狙うというのもアリですね。
新PC用に見積もりを取りに街に出ましたけど、地元のTWOTOPが統廃合されていつも行ってた店がなくなってました。もう、自作パーツも通販で買うしか無いみたいな感じです。地方在住者としては、、、(^^;
Phenomの不具合の大きな要因は排熱不足ではないかという気がしますので、現在排熱ファンを強めに回してテスト中です。これで上手く動作すればもう少し頑張ってもらおうかと思います。
でも、いずれはi5かi7に移行したいですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:16379661
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 4670K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 52 | 2016/07/28 5:06:15 | |
| 29 | 2016/06/05 19:35:15 | |
| 4 | 2014/08/17 4:23:04 | |
| 7 | 2014/03/29 13:43:00 | |
| 10 | 2014/06/05 5:40:40 | |
| 4 | 2014/01/20 0:42:44 | |
| 5 | 2014/01/05 22:16:22 | |
| 4 | 2013/12/21 4:05:32 | |
| 14 | 2013/12/23 13:59:17 | |
| 9 | 2013/11/24 21:49:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







