『DA300 買いました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (6製品)


価格帯:¥93,490¥177,184 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『DA300 買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

DA300 買いました!

2013/11/04 20:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:1693件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと露出オーバーですが、次回はきっと!

紅葉も綺麗です

みなさんこんばんは

なんとかお金が貯まったので、このスレッドに投稿された皆さんの写真に惹かれて、先週、ヨドバシ.ネットで購入しました。
残りわずかというヨドバシネットのコメントにも背中をおされて(笑)

Q+Kマウントアダプター+M135mm で鳥さん撮リに試行錯誤しましたが、
このスレッドのシャープな鳥さん達の姿と、トリミング耐性がすごい、花も綺麗というコメントに、やっぱり王道を試した方が良いかなぁと思い立ち、Q7の誘惑を断ち切り、購入しました。

今日、曇り空の中、アオサギさんに会いに近所の白鷺公園まで行ってきました。
(私なりに)ピントが会った写真は、色のりも良く、もちろんPCで拡大しても潰れない、
Q+Adpでは諦めていた画が撮れました。

まだまだ腕がついていきませんが、これから練習します。

添付は K-5 CTE 雅 ファインシャープネス JPEG そのままです


書込番号:16795117

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/04 20:32(1年以上前)

こんにちは
どれも素晴らしいです。

書込番号:16795163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 20:49(1年以上前)

けいごん!さん

すばらし〜^^
そちらは いい秋来てますね〜

綺麗に写りますね〜 欲しくなります DAスター

書込番号:16795250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/04 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花や・・・

鳥や・・・

飛行機や・・・

漁船なんかもイケますよ!

けいごん!さん

ご購入おめでとうございます。
このレンズは、超望遠ながら「目に映るものを切り抜く」スナップにも使える万能レンズです。

自分の体の一部になる様、どんどん使い込んでいってください。
応援しますよ!

書込番号:16795518

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1693件

2013/11/05 08:33(1年以上前)

みなさん、おはようございます 返信ありがとうございます


里いもさん

 お久しぶりです。まだまだ修行が足りませんが、レビューを書く頃にはもう少し
 上手くなれるよう頑張ります

silver back さん

 ありがとうございます。
 プロフィールを拝見すると、山口県。 そちらは既に秋模様では?
 >綺麗に写りますね〜 欲しくなります 
 こうやって、みなさん沼に誘き寄せられるんでしょうね

すかいほ〜くさん
  
 エール、ありがとうございます
 すかいほ〜くさんの猛禽の写真にずいぶん誘惑されました(笑)
 動体視力があまり良くないのですが、できればツバメが撮りたいです
 あとカワセミ君も!



 

書込番号:16797172

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/05 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

けいごん!さん、
   ご購入おめでとうございます。

 最初は、デカく感じるかもしれませんが、
 慣れてくると苦になりませんね。
 コンパクトな単焦点とは、比較になりませんが・・・・

 いろんなものが撮れますので、稼働率が高いレンズです。
 どこからでもトリミングできる高解像が、Goodです。
 クォーターマクロとしても使えます。

 1枚目・・・今日撮りのアオサギ、トリミング

 2枚目・・・同じく今日撮りで、ノートリミング

 3枚目・・・逆光も恐れることは無いですね。トリミング、オレンジ玉は、太陽です。

 4枚目・・・人物撮りにも・・・・、ノートリミング

書込番号:16800003

ナイスクチコミ!4


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/05 22:46(1年以上前)

別機種
機種不明

Q+M150mm (1/3に縮小)

K5+DA*300mm (1/2に縮小)

けいごん!さん、ご購入おめでとうございます。

> Q+Kマウントアダプター+M135mm で鳥さん撮リに試行錯誤しましたが、

私も似たような機材で試行錯誤していますので、つい共感してしまいました。
私のほうはM150mmF3.5なのですが、Qですと、なかなか辛いものがあるのですよね。

先日、撮り比べる機会があったので作例を貼らせていただきましたが、
Q+M150mmで撮った写真を1/3に縮小したものと、
K5+DA*300mmで撮った写真を1/2に縮小したものとでは、
被写体はほぼ同じ大きさになります。

で、画質の違いはというと、歴然なのですよね。
上の作例ではQのほうは後ピンになってしまいましたが、それを差し引いても、
やっぱり全然違います。

ともかく、まずはDA*300mmでの撮影を存分にお楽しみください。

(でも、たまにはQも使ってあげてくださいね。Q+DA*300mmという組み合わせもありですよ)

書込番号:16800071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1693件

2013/11/06 08:45(1年以上前)

1641091 さん おはようございます

 たしかに大きいですが、手持ちでうろうろ出来るので、うれしいです。
 ボディを持つとちょっとバランスが悪いですが。
 しかし、さすがに素晴らしい作品ですね。
 3枚目の、太陽をあんな風に配置できるものなんですねぇ
 ところでサギさんですが、私が構えると、どうしても横を向いて片目でガン見されるのですが
 1枚目は良い角度ですよねぇ・・・腕と根気ですかね

gotowさん おはようございます

 そうなんですよ、たまにきちんとフォーカスして、露出もオートブラケットのおかげできちんとあったのが撮れているのに
 粗かったり、色見が違うなぁと感じたり。
 なので、このレンズのスレッドを見ていて、解像度が高いならトリミングしようと考えて、お金を貯める事にしました。
 でも、あらためて感じたのは、ファインダーを覗いた時に既に、色もきれい、くっきり鮮やかで嬉しかったです。
 
 Qちゃんは01レンズとFishEyeを鞄の中に入れているので、たまに撮ってます。
 持ち歩きスナップには最高です。ちょっと、夜景にはつらいので、富士フィルムのE−1だっけ?に心が迷いましたが
 このレンズを買ったので、お金がなくなりました。

 Q+DA*300mm も興味はありますが・・・
 


 

書込番号:16801276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1693件

2013/11/17 17:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Q+Adpではこの画は無理ですね

お食事中

猛禽舎は暗いし、鳥さんは動かないし・・・

ちょっと近過ぎました

ちょっと時間が出来たので天王寺動物園に行ってきました。

天王寺動物園には、シンガポールのバードパークに比べるとはるかに小さいですが、人が入って観察出来る
鳥舎があります。

とりあえず、DA300の出番はそこだけかなぁ・・・と思っていたのですが、意外に象やキリンも捕れました
もちろん、長過ぎる場面も多々でしたが。

しかし、やはり皆さんが解像大王とおっしゃるだけの、このレンズ!めっちゃ良いです!

添付はいずれも、手持ち、JPEG撮って出し、ノートリミングです

書込番号:16847708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング