『オプションの追加について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『オプションの追加について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 3933件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43387件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションの追加について

2015/02/04 13:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:90件

年明け早々に契約していますがカタログも無しに注文してしまったので今になって付け忘れたオプションに気がつきましたが納車は3月中旬なのにもう追加出来ないと言われました。他の方は納期変わらず追加や変更出来ているようなのですが本当は出来るのに出来ないと言われているのですか?
追加したいのはコンセントとプリクラッシュです。

書込番号:18438208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/02/04 14:38(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

カタログがない状態で予約を受け付けておいて変更できない
これって個人的には無しだと思います。

ただし、同じネッツトヨタであっても、各ディラーで会社が異なるので
営業方針が違っても文句は言えないしねぇ。
厳密には、まだ発売されてないので、オーダーも受け付けてないし、変更も何もないだろって思うけど。
各ディラーの方針ですから。

あえて言うなら、予約の段階で 変更できるのか?
確認は しておくべきであったと思いますよ。

カタログがない状態で何百万の買い物は僕には出来ないので
変更できませんと言われていたなら、予約は待っていたね。

書込番号:18438340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 14:57(1年以上前)

golgolsさん
こちらでこれで注文しますとハンコを押しているので非がこちらにあるのは重々承知しているのですが
変更が出来ないと言われネットで検索をしたところこの掲示板を知りそして変更が可能で変更している人が結構いるようでしたので出来るのなら変更したいなとモヤモヤしてしまいました。
コンセントは存在自体最近知りました。プリクラッシュはMOPナビとセットという認識でしたので検討しませんでしたがこれもあとから7万円ちょっとで付けられると知りました。
仕事帰りにもう1度ディーラーへ寄ってかけあってみるつもりです。
結果はまた報告します。
まだ生産前なので1度キャンセルして再注文できると見たのですがその場合キャンセル料ってとられるのですか?

書込番号:18438376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/04 14:58(1年以上前)

納車が3月中旬と言うことは3月初旬には営業店に来ている可能性が
あります。
トヨタ車体への最終オーダーは2月初旬に終わらせると思いますので、
この二〜三日が営業をくどく最終では無いかと思います。
一応は締めきっておりますがもう一度MOP分について何とかならないかと
口説いて下さい。特にプリクラッシュは安全を確保する上で重要な部分を
締めますので、強く言っても大丈夫と思います。
私の場合でも出荷4週間前でしたね。
しかし、コンセントやプリクラッシュはかなり前から情報がありましたが
見落としていたのでしょうか?
後営業から最終オーダーしますので変更無いですかの問い合わせなかった
ですか?
コンセントは市販のインバーターを購入する方が安いですよ。
2〜3千円であります。私の場合コンセントは10年以上まえの品物を
未だに使用しております。

書込番号:18438378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/04 15:13(1年以上前)

再注文も視野に入れておられると言うこと、営業の方も
親身になってくれるのではと思います。
ただ再注文だと今からではグレードにもよりますが、
6月7月の納期になりますがそれもOKですか?
せめてプリクラッシュだけでも頑張って下さい。

書込番号:18438417

ナイスクチコミ!1


yoshimayuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 15:18(1年以上前)

自分の場合は、先週の土曜日にZ-Aエディションで注文しましたが、昨日Gエディションに変更してもらいましたよ。キャンセル料など特に必要なかったです。

書込番号:18438426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 15:28(1年以上前)

安全太郎0516さん
最終確認の電話は来てません。
前に質問のあった方が変更できたのか気になりますが自分も出来なかったら再注文も考えています。
20万近く損してしまい納期も延びるなんて・・・
妻はカンカンです・・・

yoshimayuさん
契約は最近ですか?
グレードを上げれば売り上げが上がるので簡単に変更してくれるのでしょうか?

書込番号:18438446

ナイスクチコミ!0


terysさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 16:00(1年以上前)

成約のときにMOPの変更はできません。変更する場合はキャンセルして並び直しです。と念を押されました。おそらくこれが一般的かと。

変更できたとの書き込みをされた人はディーラーと担当営業を教えて欲しいです。くらいな気持ちになりますよね。

書込番号:18438515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/04 16:38(1年以上前)

1月11日に契約して昨日MOPのプリクラを追加しました。私もダメ元で聞いた所、まだフレームができてないので追加は可能と言われましたがMOPのキャンセルはダメらしいです。生産されてなければ大丈夫なのかよくわかりませんが。あと2,3日遅れていたらできなかったと言われました。
早期に動くことが大事だと思います、プリクラはエンブレムも変わってきます。納期は契約したときのまま変更なしです。

書込番号:18438601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/02/04 16:39(1年以上前)

スレ主さん 気持ちをお察ししますが

「変更できない」 と言われたわけではないでしょう。

各種税金等が変わってくるそうですが
予約の順番が変わるといわれているのでしょう。

>まだ生産前なので1度キャンセルして再注文できると見たのですがその場合キャンセル料ってとられるのですか?

安心して下さい。まだ、発売前なので、正式な受注は受け付けていない はずです。
だから、キャンセル料が発生したら かなり問題と思います。
おそらくスレ主さんの手元にある書類は「契約書」ではなく 「注文書」ではないでしょうか?

おそらく、ディラー単位で見込み受注をお願いしている。
変更すると それが他者に回るので あなたの車は一から順番待ちになる とかですかねぇ?

ディラーの立場で 考えてあげると
発表前の段階で、変更可能な予約を受け付けると、なんちゃって予約が増えてしまいます。
「アル、ベル どっちを買おうか? ひとまず予約しておこう!」てな事で予約を受けると

今頃、キャンセルの嵐で大変でしょうから、ヴェルのこのグレードが欲しい、オプションもこれ
と心に決まっている方の予約だけでしぼりたいのでしょう。

各ディラーの営業方針ですから、それに納得できなければ判を押すべきでなかった。
厳しいけど こういう事になります。

書込番号:18438604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 16:54(1年以上前)

甲斐いぬさん
昨日変更できたのですね。今日ディーラーへ行くのでその辺の事も話してみようと思います。

golgolsさん
確かに注文書です。裏を見るとまだ契約は成立していないようなのでキャンセルは出来るようなことが書かれていますが損害は補償しないとダメと書かれていますね・・・

何もなく変更できると良いのですが。
もうすぐ定時なのでこのままディーラーへ向かいます。
今日1日ほとんど仕事が手つかずで掲示板ばかり見ていました・・・

書込番号:18438646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 17:06(1年以上前)

http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/car_contract.htm#jump01

に記載があるように、自動車契約の成立時期は、
(1)登録がなされた日(ナンバープレートを取った日)
(2)購入者の注文による改造・加装・修理に着手した日
(3)納車した日                       のいずれか早い日です。

(クレジット契約の場合は、上記のHPに記載があるように、変わってきます。)

ということで、通常であれば、特殊なメーカーオプションで無い限り、ディーラーオプションの装着にかかった時か、車体番号がわかり、ディーラーが登録した時の前であれば、いつでもキャンセルは、キャンセル料を払うことなく、行うことができます。

個人的には、メーカーのラインにのってからキャンセルするのはどうかと思いますが、スレ主さんの場合、まだのってないと思われますが。いずれにせよ、クレジット契約でなければ、キャンセルは、キャンセル料無く可能です。ディーラーが応じなければ、メーカーの相談室か、場合によっては、自動車公正取引協議会「消費者相談室」TEL : 03-5511-2115、消費生活センターなどに相談してください。

しかし、ディーラーの担当者も人間ですので、できれば、穏便に、お願いする方がよいとは思います。再注文での値引きなどや、今後のつきあいもありますので。まあ、割り切って、他のディラーという手もありますが。



書込番号:18438673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 19:09(1年以上前)

発表の時点で正式な受注は始まっているのではないでしょうか?
トヨタの公式サイトの納期目処についてを読む限りでは注文を受けていると言う前提に思われますが・・・。
また発売日というのはオーナーに納車が出来る様になる日であるというのが私の中での認識なのですが。
どなたかが知って見える方がおられましたら是非教えていただけますか。m(__)m

書込番号:18438982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 19:35(1年以上前)

今帰りました。
担当者に今一度変更をお願いし、もし変更が無理なら注文をキャンセルしたいと伝えました。
もう一度確認しますと言い、席を外すこと20分。
その間展示してあるヴェルファイアを触りながら待ちました。
しばらくして戻ってくると、本来なら1度注文してしまうと変更は無理なのですが今回はギリギリ明日までなら変更が間に合いましたので変更を受け付けます。
変更後はキャンセルは出来ませんがよろしいですか?
なお、納車日は変わらず大丈夫です。
と、理想的な答えが。
何故朝聞いた時は駄目だと言ったのか?とつっこみたくなりましたが余計な事はせず、お手数をおかけして申し訳ないと謝り新たな注文書にサインをしてきました。
今日一日中モヤモヤと不安感が消えませんでしたが良い方向で話が進み非常にホッとしています。
コンセントとプリクラッシュを追加して頂きました。

書込番号:18439060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/04 19:42(1年以上前)

アドバイス出来るような事例を持ち合わせてなかったので書き込み控えておりましたが、変更できてよかったですね!
これで心置きなく納車を楽しみにできますね!
おめでとうございます。

書込番号:18439081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 20:45(1年以上前)

ちなみにどこの地区ですか?

書込番号:18439273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 20:52(1年以上前)

hadaraboさん
地区は北関東地区になります
変更希望ですか?

書込番号:18439295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/02/04 20:54(1年以上前)

おめでとう御座います。

おめでとうは おかしいか?
生産に入ってなければ、変更できないと おかしいですよね。
後はディラーの都合ですので、その都合を捻じ曲げることに成功したのですね(笑)

カタログができる前に注文を受け付けて、あと変更はできません は ないよな〜
年明けの早々って言ったら、まだ営業マンも詳細が分からず説明できない状態でしょ?
私の担当の営業マンなんか 色々聞いても ろくに説明できなかったよ。
ひとまず、良かったですね^^

書込番号:18439305

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/04 21:13(1年以上前)

スレ主さん

本当に良かったですね!
プリクラは、コスパ高いんで つけられて良かったです。
私も紙資料だけで頼んだんですが、プリクラな見逃さなかったんで、ホッとしてます。
初めてのプリクラに、ワクワクしてます。ワザと試す勇気はありませんが^_^;

書込番号:18439365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terysさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 21:44(1年以上前)

とにかく、よかったですね。

20分何してたんだろ?何故ギリ明日までなんだろ?気になるなー。
週末にディーラーに行くので担当営業に聞いてみよ。

書込番号:18439486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 21:59(1年以上前)

熊本大郎さん
詳しく教えていただきありがとうございます。望む形で解決しました。
terysさんgolgolsさんdonapapaさん
ありがとうございます。
高額な買い物な上自分のミスで納車前でワクワクしているはずがとてもブルーな気分になってしまい
納車が楽しみでなくなっていたのですが一気に気分が晴れて納車が楽しみになりました。
これだけオプションの設定が細かいとMOPで悩んだりつけ忘れたり後悔したりが多いみたいですね・・・

書込番号:18439576

ナイスクチコミ!0


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 22:16(1年以上前)

主さん
変更希望です(T ^ T)プリクラ追加です。
熊本さんのいうとうりラインに乗っていなければ可能なのかな、、、

書込番号:18439641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2015/02/04 22:30(1年以上前)

単に変更手続きがめんどくさいからとりあえずムリと言っておけ。
そしたらオイオイ文句言いに来たぞ店長にバレたら大目玉だ(変更ムリって言ったことが)。
とりあえず変更して特別とでも言っておけ。

ヨシ客は文句も言わずに帰ったぞラッキー。

って所でしょうね。

書込番号:18439710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 22:40(1年以上前)

本日自分もMOP変更頼みました。スペアタイヤキャンセルしただけですが…f^_^;)担当者の話だとやはり生産が始まってなければ納期など変わらずに変更は可能みたいです。
あまりに簡単に出来たので明日は車体色変更とオートアラーム追加を頼もうかと(^^;;

書込番号:18439750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/04 22:57(1年以上前)

スレ主様
変更できて良かったですね。
現在が約4週間前だから出来たと思います。
多分これで、トヨタ車体の生産ラインに組み込まれたと思います。

書込番号:18439834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 22:58(1年以上前)

hadaraboさん
自分も変更出来ましたし他にも変更出来た人も多い様ですので明日にでも直談判して下さい。
後悔しない買い物が出来るといいですね!

ガッツ仮面さんも変更出来たのですね。
外すのは案外簡単なのですかね?
手続き的には付けるも外すも変更には変わりなさそうですが。
スペアタイヤは自分も外すか悩みましたが4人以上で旅行に行くことは無いので収納は半分あれば十分と考えタイヤにしておきました。

書込番号:18439839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/02/04 23:01(1年以上前)

安全太郎さん
ラインに乗っても契約成立前ならキャンセル可能との事ですがその場合車はどうなっちゃうのですかね?メーカーの在庫車となるのかディーラーの在庫車となるのか。
どちらにしても迷惑がかかりますね

書込番号:18439856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 23:10(1年以上前)

ラインに乗っていればキャンセルで契約し直し、ライン乗っていなく担当者が頑張ってくれれば納期変更なしでMOP変更ok。という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:18439896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/05 01:05(1年以上前)

スレ主様

何はともあれ、変更できて良かったですね。せっかく、大金はたいて車を購入するのに、ブルーな気持ちではいやですものね。

私のは、契約書では、2月納期で自賠責など計算してありましたが、一度、2,3月は無理そうですと言ってきたあと、担当者からの連絡が途絶えています。どうなっとんじゃという感じです。

書込番号:18440255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/05 19:19(1年以上前)

皆さんの書き込みを参考に、私も今日MOPを追加願いしました。(午前中)
勿論、最初の回答は「No!」。
そこを何とか、相談してみて下さい とお願いし、回答を待ちました。
夕方、担当者からTelがあり、特例として と言う前置きの元、納期変更無く、追加を認めて下さいました。
高い買い物です。
長く乗るつもりです。
ずっと後悔しながら乗り続けるのは辛いですからね。

書込番号:18442258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/02/05 19:30(1年以上前)

2の次はさん
良かっかですね。
うちの時も本来なら無理なのですが今回だけ特別に、と付け加えて変更をしてくれました。生産計画にのってしまうとラインに乗る前でも変更は本当に無理みたいです。
何を変更したのですか?
わたしは今MOPナビも付け足せばよかったかな?と思ったりしているのですが差額で35万位増えるので流石に割り切りました。

書込番号:18442300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/05 19:47(1年以上前)

あまり具体的な事を記すと、関係者が見ていると個が特定出来ちゃいますからね〜。(^_^;)
Xに寒冷地です。
X or Z 購入予定の方は、寒冷地は検討される事をお勧めしますね。
IRカットは大きいと、私は思いました。
Xの場合、UVとスーパーUVの差もあります。
フロント3面にフィルム施工して貰ったら、もっと高いのでは?
カタログ見る前の契約だったので、まさか寒冷地がこの部分に差を付けて来るとは思いませんでした。
初TOYOTAで、知らない事ばかりです。

書込番号:18442375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1515万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング