『キーバッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーバッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

キーバッテリーの持ちについて

2015/12/11 21:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:123件

キーバッテリーの持ちについて教えてください。

新車で購入してから約6ヶ月で走行距離は2600キロほどの週末ドライバーですが、キーバッテリーの交換が表示されました。
間違いかと思い、エンジンを切ってからもう一度試しましたが結果は変わりません。

消耗品とはいえ、日本車なら車検まで持って当たり前の感覚だったのですがゴルフのキーバッテリーはこんなものなんでしょうか…

皆さんのご意見を頂いて、ディーラーに保証でお願いするか自費で交換するか参考にさせていただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:19395719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/11 21:58(1年以上前)

わたくしめは、丸々一年がたちますが特に表示等ありません。
2つのキーを嫁さんと1つずつ持ち分けています!

書込番号:19395742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/12/11 22:15(1年以上前)

ほっぺたももチンさんありがとうございます!

私も嫁さんと1つづつ持っています。
1年は持ってるんですね〜
消耗品と分かりつつさすがに半年は…の気持ちです。

書込番号:19395797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


神代剣さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/11 22:19(1年以上前)

>なんとDXさん
2本共に約1年位でキーバッテリーの交換が表示されました。
バッテリーはディーラで交換してもらいました。
ニューサービスプラスに加入していますので電池代、工賃共に無料でした。

書込番号:19395811

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/11 22:27(1年以上前)

私の場合は1年9か月で警告がつきました。
時計と同様に最初に入っている電池はあくまで動作可能確認の為の電池として考えておいた方が良いとおもいます。
基本はドアノブタッチでの開閉が殆どでしたが、リモコンキーでの操作が多ければバッテリーの消耗も多くなります。
電池交換は工具も必要なく自分で簡単にできますし、大体年1回の交換で考えておけばいいと思います。
余談ですが先日、某番組でリモコンキーでの操作可能距離を延ばすのにはキーを顎に当てて操作すると可能距離が約1.5倍になるのを実証していました!

書込番号:19395840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2015/12/11 22:28(1年以上前)

神代剣さんありがとうございます。

ニューサービスプラスの存在を忘れておりました。私も加入しております。

ホームページを確認すると30,000キロ走行時の想定のように見えますが、今回交換すると車検時にはもう交換できないのでしょうか…?

書込番号:19395842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2015/12/11 22:33(1年以上前)

ほっぺたももチンさんありがとうございます。

一緒に裏技もありがとうございます!
今度、試してみますね。

ちなみに私もドアノブを触って開閉をするので今まで2,3度しかリモコンは使っていません…

書込番号:19395858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2015/12/11 22:37(1年以上前)

すみません!裏技を教えていただいたのはカナヘビちゃんさんでした…
失礼致しました。

書込番号:19395867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/11 23:02(1年以上前)

ディーラーによっては、点検時などに気を利かせて切れるまえに交換してくれてるみたいですな…
切れた事のない方はその可能性もありますね!

書込番号:19395941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/12/11 23:08(1年以上前)

キーはどこに置いてるのかな?
家電製品のそばに置いてると早くなくなるよ

書込番号:19395959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2015/12/11 23:19(1年以上前)

ほっぺたももチンさん度々ありがとうございます。

そうなんですね唐揚げ私の場合はまだ無料の1ヶ月点検しかしていないですからね。タイミングが悪かったのでしょうか…

書込番号:19396004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/12/11 23:21(1年以上前)

Hunter_Kiruaさんありがとうございます。

鍵は家電の近くには置いてないですね。
寧ろ家電が1つもない部屋に置いています。


書込番号:19396012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/11 23:31(1年以上前)

ゴルフのキーバッテリー寿命は短いですね。
私のも1年もたなかったように思います。
国産のなんか3年以上もちますよね。
でもキーバッテリーは自分で交換できるし、電池も電気量販店で買えば、1個300円もしなかったと思います。
私はゴルフを購入して2年程が経過しましたが、不良による修理が8回あり、頻繁にディーラーに持ち込んでいます。
冷静に考えれば、キーバッテリーの交換周期が短いなんていうことは、大した問題ではないと思いますよ。

書込番号:19396035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/12 01:35(1年以上前)

週末のみ運転、キーはドアの開閉とトランクのみ。
購入7ヶ月後でドア開閉時の反応が悪くなりましたが、ディーラーに申し出たら電池交換してもらえました。

書込番号:19396279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2015/12/12 08:15(1年以上前)

くるま好きの中ちゃんさんありがとうございます。

キーバッテリーなど大した問題ではないのかもしれませんね。

書込番号:19396534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2015/12/12 08:17(1年以上前)

roppongi-6-roppongiさんありがとうございます。

同じような使い方でも交換の場合があるようですね!
ディーラーにダメ元で確認してみます。
参考になりました。

書込番号:19396538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/12 09:30(1年以上前)

>なんとDXさん、こんにちは。

GOLFオールトラックです。私の場合は、なんと納車2か月でキーバッテリー交換の警告が表示されました。その足でディーラーに行って、電池交換してもらいました。2か月と言うこともあり当然無料でした。

最初の電池が動作確認用程度のものだったのだろうと考えています。

今までのゴルフ、ポロでは電池消耗の警告はなかったですし、電池が切れてもキーそのもので開閉や始動ができましたから、電池のことを心配したことはありませんでした。

常に通信をしているスマートエントリー&スタートシステムでは消耗も激しく、また電池切れは様々な弊害を引き起こしますので、相当早い段階で交換を促しているのかもしれませんね。

キーレスエントリー初期の頃は自分ではできなかったため、電池交換はディーラーでしてもらうものと何となく思い込んでいましたが、自分でできるのですね。検索してみたら画像付きで解説しているブログも多数ありました。ディーラーで有料と言われたら、自分で交換しようと決意しました!!(笑)

書込番号:19396696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/12/12 12:18(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さんありがとうございます。

2ヶ月とは非常に早いですね。色々と参考になります。

結局ディーラーに連絡をしてニューサービスプラス加入している場合は何度でも交換無料と分かりました。
6ヶ月での交換はやはり早いようです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19397164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/13 20:12(1年以上前)

だってゴルフのキーってものすごい遠くから反応するじゃないですか。
あの距離国産とは段違いでしょ。
そりゃ減るんじゃないかと感じます。

書込番号:19401421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2015/12/13 20:33(1年以上前)

>yamastepさんありがとうございます。

そうなんですね。普段リモコンは使いませんので知りませんでした。

ディーラーではスマートキーのタイプは減りやすいとは言われました。それでも早いとは言われましたけどね。

書込番号:19401499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2015/12/13 20:41(1年以上前)

みなさん結構キーバッテリーの減りが早いようですが
私のゴルフ(6)MY2013車はまもなく最初の車検なのです
がけれどもく問題ありません。平日は毎日通勤、休日
も毎日乗っていますが今のところ大丈夫ですね。

MY2011だった家族のポロは4年たった頃にバッテリー
がなくなり交換しました。

最近のモデルは減りが早いのですかね。

エンジンがキーを差し込んでいた頃からスタートボタン
に変わってから通信する時間が増えているのかも?

書込番号:19401528

ナイスクチコミ!2


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/18 21:39(1年以上前)

出かけた時にキーのバッテリー交換指示が出たら嫌なので
スペアバッテリーを車に入れてあります。
CR2025で、1個200円位かな。
交換は、実に簡単です。
ディーラーで無償交換できますが、ディーラーへのガソリン代の方が高い。
納入時のバッテリーはあまりもたない感じでした。

書込番号:19416125

ナイスクチコミ!3


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/20 11:37(1年以上前)

私はGOLF7ではないのですが、ディーラーの営業さんが車と鍵の保管場所が近いとすぐ電池がなくなるって言ってました。

玄関先に車があって玄関先に鍵を保管してたり、アパートの部屋と駐車場が近いとかそういうケースだと電池2か月位でなくなるって聞きました。幸い私の車はスマートキーではないので体感してないですが、参考になれば…。

書込番号:19420136

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:69〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング