『フォレスターD型XBデザートカーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターD型XBデザートカーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ307

返信63

お気に入りに追加

標準

初心者 フォレスターD型XBデザートカーキ

2015/12/12 00:05(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

D型が2月に納車待ちです。
ワクワクして、夜寝る前は価格コムの口コミを見るのが日課になっております。

デザートカーキを購入された方、購入を検討されている方、この色について語り合いませんか?

私個人の意見としてはダサカッコよくて、一目惚れしました♫男性も女性も似合う色だと思いました

書込番号:19396115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/12/12 06:17(1年以上前)

Xブレークの専用色ですね。
私も興味関心が高い色です。
妻は、「この色だけは辞めて!」と言ったので、それで、黒にしましたが・・・。

実車を見たいのですが、販売台数が少ないらしく、見ることができません。

やはり、車体色を決めるときは、実車を見て確認したいですね。

書込番号:19396422

ナイスクチコミ!4


Pro_Specさん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/12 08:21(1年以上前)

フォレスターNA性能本質を表現する道具感溢れるとても良い色ですね。男女問わず、ぶれない豊かなライフスタイルが連想され、憧れます。
特に今回のマイナーチェンジでさらに魅力が増したNAの顔つきにぴったりで、良い選択だと思いますね。

書込番号:19396550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yaggiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/12 08:24(1年以上前)

>ねいっちさん
私はいよいよ明日納車です♪
不思議とワクワク感のピークは過ぎて、逆に落ち着ききっていると言う感じです。
妻には納車前のテンションとは思えないと言われてます(笑)

私がデザートカーキに決めたのは、半分は妻の意見でした。
妻の意見としては、可愛いくて上品とのことです。
人と同じことが嫌いな私としても、あまり選ばれない珍しい色や限定色と言うところが一致して、購入に至りました。

この文章を書いていたら、ちょっとワクワク感が復活してきました(笑)

書込番号:19396559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/12 08:34(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
デザートカーキはカタログと実物で印象が良い意味で違いました。
荒々しく乗りたい色です♫

黒が良かったかなぁと納車待ちの今でも思いますが、自分の感性を信じます笑

書込番号:19396569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/12 08:36(1年以上前)

>yaggiさん
道具感って言葉がピッタリですよね♩
泥がつきようが、雨が降ろうがおかまいなし!
週に1度の洗車で可愛いがってあげる予定です

書込番号:19396577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/12 08:39(1年以上前)

>Pro_Specさん
上の返信は宛名の間違いです。失礼しました

書込番号:19396582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/12 08:44(1年以上前)

>yaggiさん
明日納車でございますか、羨ましいです。
私の妻も気に入ったようで、デザートカーキと黒で最後まで迷っておりました。

なかなかd型フォレスターのデザートカーキの写真がネット上で拝見できません。
yaggiさんが写真に載せたら、カーキ好きの時代の先駆者になること間違いないでしょう。

書込番号:19396591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/12/12 08:52(1年以上前)

>ねいっちさん

自分も同じ色で、1月納車です。

自分は大阪在住ですが
奈良スバルに試乗車があるので実車を見ることは可能です。

カタログやWEBサイトでみると、結構残念な感じなのですが、
実車は「道具!」って感じがして一目惚れします。
樹脂系パーツも相まって「道具感」が素敵です。

>私個人の意見としてはダサカッコよくて、一目惚れしました♫男性も女性も似合う色だと思いました

仰るとおりですね。ダサかっこいいですよね。
このクラスの車なら変に高級感を出すより、
このくらいのマット系カラーの方が無骨で朴訥とした感じが良いと思いました。

中途半端な車格で高級感を出すとかえって子供っぽいのでメタリック系は避けようと思っていましたが、
正直ギリギリまでブロンズは悩みました。
今回のブロンズはメッチャいいと思います。
あと、黒も実写で見ましたが「黒もよかったなぁ」と思ってしまいました。

どうせなら樹脂系パーツを増やした方がカッコイイと思い
フェンダーアーチを装着しましたが
よくよく考えたら「背の高いXVになってそう」です。

納車されたらアップしますね。

書込番号:19396608

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2015/12/12 09:26(1年以上前)

>ねいっちさん

はじめまして。
私もxbreakデザートカーキを購入しました。
もうディーラーに届いて20日の納車です!
今から楽しみです(*•ω•*人)

書込番号:19396685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/12 10:03(1年以上前)

クルマに限らず服飾や雑貨にもカーキ色をよく見ます。実は密かな流行色なのかもしれません。

定番の白黒銀、次点の赤青茶、ハズシで(良い意味で)アリなのかなと。
カーキ色はどうしても国防カラーなイメージが付き纏いますが、地味でありながら個性的でもありますね。

街中での遭遇率の低さもいいね!!

書込番号:19396773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/12 12:42(1年以上前)

こんにちは。
D型のXBデザートカーキを契約して、来週には納車予定です。

私はXVのデザートカーキからフォレスターのデザートカーキに
今回乗り換えなのですが、XVを契約する時にこの色は、一番
「無いな」と思った色でした(笑)

当時はまだ、今ほどソリッドで地味な色の車が無かったので
目新しさが無かったのですが、「オートカラーアウォード2012」という
色を決める大会で、XVのデザートカーキがグランプリを受賞したと聞き、
「実は、良い色なんじゃないか?」と思い始めました。

黒 → アイスシルバー と契約までに色を変更しましたが、
なぜかいつも、デザートカーキが頭から離れない色になってしまい、
最初からデザートカーキをゴリ推ししてきた両親の意見もあり、
ついにデザートカーキを契約しました。

それから今日まで、スノボやアウトドア、北海道ドライブなど
様々なシーンでデザートカーキを走らせましたが、街にも自然にも
とても溶け込む色です。
そして、天気や光の当たり具合によって色が濃くなったり薄くなったり
見えて、実に飽きない色なんですよね。

ただ、北海道1周ドライブをしてみて、嫁さんと2人旅でも
XVだと意外とラゲッジルームが一杯になってしまいました。
ルーフボックスを取り付けることも考えましたが、これから家族が増えたり
した場合のことを考えると、フォレスターが魅力的に思えてきました。

さらにD型の大幅なマイナーチェンジの内容を知り、フォレスターに
買い換えることになりました。
グレードはアウトドアにも使いやすいX-BREAK、色はもちろん
すっかり大好きになってしまった、デザートカーキにしました。

デザートカーキは一時期XV専用色で、XVだからこそ似合う色だと
思っておりましたが、みんカラなどでデザートカーキのフォレスターの
オーナーさんのページを見ると、まるでジープのチェロキーのように
かっこよくカスタムしていらっしゃる。
「デザートカーキのフォレスター、かっこいいじゃん!」と直感しました。

最初は「地味で半端な色」だと思っていましたが、自分の見る目が
無かったのだな、と今は痛感しております(笑)

長くなってしまいましたが、デザートカーキ仲間がスレッドを立ててくれて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お互い、素晴らしいデザートカーキライフを楽しみましょう!!

書込番号:19397214

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/12/12 18:50(1年以上前)

ねいっちさん   納車しましたら、ぜひ写真アップしてくださいませんか?

カタログでは、デザートカーキ色が解りづらいので、ぜひお願いします。

書込番号:19398019

ナイスクチコミ!5


hideki555さん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/12 20:20(1年以上前)

明日納車します、デザートカーキ色です。でも天気が小雨らしいですが(>_<)
汚れが目立たない色で良いですね。

書込番号:19398295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yaggiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/12 21:51(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
昼間の立体駐車場内で撮影した試乗車です。
参考にどうぞ〜

書込番号:19398603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2015/12/12 22:23(1年以上前)

はじめまして。私もD型デザートカーキの納車待ちです。
購入のきっかけは、ショッピングセンターの駐車場で旧型を見かけ、オシャレなお色に一目惚れして購入しました。ちょっとアメリカンなデザインが気に入ってます。
なんであんなに可愛いのに万人受けしないんだろう?

書込番号:19398731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/12/13 05:05(1年以上前)

yaggiさん

早速の写真UP、ありがとうございます。
屋内なので、白く映りますね。自然な感じでカッコイイ!!
XBの専用色では、もったいない。他のグレードも、ぜひ採用して欲しいですね。

おそらく野外の光線の強い場合は、表情が変わるでしょうね。
ぜひそれも見たいです。


>なんであんなに可愛いのに万人受けしないんだろう?
私も、この色がとても興味関心があったのですが、妻の反対とS-Limitedのグレードにデザートカーキが無かったので、選べなかったんです。
結構明るい色なので、夏場は、光を反射して、涼しいかも。黒は、ボディーがチンチンに熱くなりますから・・・。




書込番号:19399427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/12/13 09:25(1年以上前)

>ねいっちさん
自分はsリミテッドのブラック2月納車予定です!
同僚にXVのデザートカーキ乗ってる人いますが中々渋くていい色ですよ!目立ちます!
お互い納車まで楽しみですねー☆

書込番号:19399782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/12/13 09:51(1年以上前)

日産のエクストレイルと迷いましたが、エクストレイルを街中で見ない日はない位よく走ってますよね。フォレスターのデザートカーキは良い意味で目立ちそう(*^^*)今日納車の方、是非写真見せて頂きたいです♪
私も2月に納車なので、それまで写真見て乗ってる気分味わいます。笑

書込番号:19399847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/13 11:24(1年以上前)

デザートカーキ

渋い、オシャレ、可愛い、ダサい、更衣室のロッカーの色みたい‥などなど人によって印象が変わる色、素敵な色だなぁと感じています。
外装はデザートカーキで、服装はパタゴニアなど原色の服をお出掛けするのを想像しています。
しかし、フォレスターってかっこいいですよね、他のスバル車もイケてますが。

今までスバルを舐めていた自分が恥ずかしい限りです。。笑

書込番号:19400107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Pro_Specさん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/13 12:41(1年以上前)

デザートカーキ盛り上がってますね

なぜか惹かれてインスピレーションで選択、納車待ちだけど良かったのかなぁ?なんてワクワクドキドキされてる方、
試乗中らしき実物が見れました!

安心してください。

さりげなくキマッてましたから!!

なんとも味わい深い色でした。アースカラーだから男っぽいイメージで道具感もありましたが、それでいて強すぎないから、たしかに皆様おっしゃるとおり上品でお洒落、可愛くもあります。

フィアットなどソリッドカラーのイメージが脳裏にあるのか、欧州車的なセンスも感じました。

ガード下の影にはいるとしっかり色がついて見えましたが、光がつよいところでは白に近づく感じです。

混色系なので単純には写真、再現しにくい色かもしれませんね。デジカメのRAWデータをいじくり調整しても結局、その人がその場所で感じた感性に引っ張られるかなぁ〜と。
慌ててスマホでと思ったのですが、運転中で断念、泣。。。

いや〜欲しい。色で決めたい、そんな色でした。

書込番号:19400292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


yaggiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/13 14:49(1年以上前)

無事に納車手続きを終え、自宅に帰ってきました。
あいにくの天気のため、またしても立体駐車場の写真となってしまいました(-_-;)
天気の良い日にまた撮影出来たらアップしたいと思います。

只今、取説などに目を通してるところです。
一通り読み終わったら、ホーンや前車で使用していた小物などを取り付けに行きたいと思います!

書込番号:19400576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/12/14 06:08(1年以上前)

>しかし、フォレスターってかっこいいですよね、他のスバル車もイケてますが。

私も、ねいっちさん と同様にフォレスターは超カッコイイと思っているのですが、妻は大嫌いで気に入ってくれません。(ダサイと言っています。)
この良さが、解らない人もいるのですね。それが妻なので、ショックです。

書込番号:19402610

ナイスクチコミ!4


Pro_Specさん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/14 12:22(1年以上前)

既に展示車両?がネットにあがってますね。
パワーシート、キーレスやASP無の仕様ですが、ルーフレール有の感じが確認できます
ドアミラーのアップの色合いが実物に近く感じます

写真によっては実物より若干ベージュが強く出ているようで、実物に遭遇した時はもう少しだけ灰緑がかったように感じました。

売れちゃうまでの期間ですがご参考に。

http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/subaru/forester/9009718814UC/

話は変わりますが、デザートカーキのフォレスターに先日発表のクロスオーバー7の特別仕様モダンスタイルの内装がバッチリ合いそうに思えてならないのは私だけ?

書込番号:19403176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


北面さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/14 15:41(1年以上前)

スバルにしか無い色。目立つし、迷彩やアースカラー好きなんでカーキにしました。契約後にホイールアーチはオプションに気づいたんですが、付けとけばよかったです。しかし、地味にホイールアーチ高いな…

書込番号:19403604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/14 20:22(1年以上前)

>北面さん
自分もホイールアーチをつけていません。
1年後につけて、また違うデザインを楽しみたいと思っています。一年はありのままのフォレスターちゃんと向き合います

書込番号:19404360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/15 15:09(1年以上前)

>Pro_Specさん
画像の掲載ありがとうございます。
フォレスターの背面すごくかっこいいですよね、実はフロントマスクよりバックが好きだったりします(^ω^)

書込番号:19406533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yaggiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/16 21:19(1年以上前)

晴天の本日撮影出来ました!
改めて明るいところで見ましたが、暗いところとはまた印象が違って良いですね♪

たまたま江の島で見かけたデザートカーキぽい自販機の写真もアップしてみました(笑)

書込番号:19410399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/12/17 04:58(1年以上前)

yaggiさん 日中の写真ありがとうございます。

想像していたより、白っぽいですね。オフホワイトのような印象です。
もっと、暗くて緑味が強いと思っていました。無彩色よりの明度が高い色ですね。(美術関係の仕事しているので・・・)

この色だと違和感がなく、自然な感じで、街中・郊外の緑の多い所、海岸など全ての場所で冴えますね。

XVは、たまにデザートカーキを見かけますが、フォレは、まだ一度も見たことがありません。希少価値が高くて、うらやましいです。

ところで、シート地についてお伺いしたいのですが、
感触は、いかがですか?
通気性は、良いのでしょうか?(蒸れませんか?)


書込番号:19411353

ナイスクチコミ!3


yaggiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 19:04(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
確かに色々な場所に自然に溶け込む感じがしますね♪
また、乗り手も選ばないと言うか、老若男女違和感なく乗れる感じがします。

シート地についてですが、あまり意識してなかったのですが…
昨日は長袖で汗ばむくらいの気候でしたが、特に蒸れたなという印象は残っていませんね。
背中、お尻、太ももなどシートに接する側の洋服も汗を吸った感じもなかったです。

書込番号:19412980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pro_Specさん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/17 22:23(1年以上前)

>yaggiさん
写真アップ有難うございます!

NA顔と同様、バックスタイルも控え目な主張感があり、ホイールアーチ無でスマートに感じます

スバルを乗り継いできた80前の父親にスマホでみせると、昔同じ色に乗っていたので懐かしいとのこと

私の小さい頃の記憶はR2かレオーネあたりからしかなく、覚えてないのですが1970年ごろ?似た色があったようで、ある意味、長く愛されてる色なのかも

書込番号:19413634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/18 20:48(1年以上前)

>yaggiさん
写真のアップ、いつもありがとうございます。
自分の車のように愛着が湧いてきました。笑

やっぱりフォレスターの後姿がたまりません。シンプルだけど、ナイスバランス!
自販機のカラーもグッド!

書込番号:19415959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pro_Specさん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/18 22:47(1年以上前)

とうとう我慢できず、仕事帰りにディーラー直行、夕方から試乗してきました。

XBホワイトでしたが、足まわりのしっかり感、ドアを閉めたあとの静かな密閉感はドイツ車にも近いものを感じました。路面情報もいやな突き上げ感無くて良かったです。さすがにインテリアの質感は及びませんが、質実剛健な真面目さがあり好感触。
ただシートの腰のすわりは、若干ながらあまい感じはしました。

安全機能は充分試せませんでしたが、この価格でこの仕様なら納得できる高い完成度だと思いました。

聞けば、試乗車としては前期モデルの新色としてデザートカーキが一時期ちらほらあったそうですが、d型では減り、NAでは白、黒あとは今回の新色がちらほらという構成らしいです。

とりあえずざっくり見積もらいました。雪山、真夏に重宝したリモコンエンジンスターターなどOP付けすぎ感もありますが、全部コミコミ392スタート。

まずは年末年始に家族のご機嫌とって、年明けから3月末発注目標に値引き交渉してゆっくり悩みます
もちろん色だけはデザートカーキですけどね!

書込番号:19416345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/12/19 02:33(1年以上前)

yaggiさんの写真を見て納車が更に楽しみになりました!!納車待ちしてる間に色々考えすぎて、この色で良かったんだろうか?と一時不安になりましたが、写真を見てやはり間違いなかった!と思えました(*^^*)
かっこいい!素敵すぎるよデザートカーキ!なんだか中毒性あるお色です(*^^*)

書込番号:19416833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/23 23:50(1年以上前)

まだデザートカーキの写真upしてない人は
Upしてね。
セピアブロンズも募集します。(笑)

書込番号:19429775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/26 21:33(1年以上前)

デザートカーキを購入された方へ

面倒でなければ、どんどん自分の愛車の写真をアップして頂きたいです。アップして自慢しまくって下さい。
デザートカーキを愛する者が集う場所ですので笑

書込番号:19436731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/27 20:56(1年以上前)

初めまして本日、デザートカーキ納車されました。
まだ少ししか乗ってませんが乗り心地は滑らかで運転しやすく良い感じです。
ただ納車される前に三日ほど代車でアウトバックに乗っていたためどうしても比較してしまい少しガッカリする所も多々あります。^_^;
デザートカーキは天気や時間帯で印象が変わる感じですね。
前に天気の良い昼間に見た時はベージュっぽいカーキ色でしたが、今日の夕方納車された時は緑っぽいカーキ色に見えました。
時間が出来たら写真アップします。

書込番号:19439420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yoshikingさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/02 21:34(1年以上前)

はじめまして!
北海道在住1月下旬納車待ちです。

私もデザートカーキの個性と道具感に惹かれ即決したのですが、本当にこれで良かったのかと契約後モヤモヤする日々・・・

しかし皆様のお話や写真を拝見し、私の感性は間違ってなかったと確信に変わりました(笑

冬タイヤにXV純正ホイールを履かせ納車予定です。
来たら写真アップしたいと思います!

書込番号:19454560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/09 21:08(1年以上前)

ちょっと日陰になってしまいましたが画像アップします。
今日、純正ホイールにMICHELIN のスタッドレスX-ICE XI3を、純正の夏タイヤをSSRのホイールGTV02に履き替えてきました。(乗り心地は夏タイヤと殆ど変わりません)
本当はYOKOHAMAのiceGUARD5+にしたかったのですが在庫ぎれなので諦めました。
GTV02は少しでも参考になればと思い横に並べて撮影してみました。

書込番号:19475775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 21:26(1年以上前)

この間XVのデザートカーキを
見たのですが、かなり緑が濃い印象を持ちました。
フォレスターのデザートカーキも
結構緑色が入ってる感じなのでしょうか?

書込番号:19475854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/10 18:57(1年以上前)

>HYNCさん
写真アップありがとうございます!
めちゃカッコいいですね!
自分はもうすぐ納車予定です!

デザートカーキで間違いないことを再確認できました!

書込番号:19478557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/10 22:04(1年以上前)

>nharmanさん
そうですね
光の当たり具合でかなり変わる気がします。
天気の良い日中は分かりませんが日陰や夕方は少し緑が強くなる気がします。
個人的にはその色合いがワイルドで好きです。

書込番号:19479227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 15:11(1年以上前)

日陰の緑 色そうなんですね。
そう云っときながら
私もデザートカーキで契約しましたが。(笑)

今さら考えても意味ないですね。はい。

書込番号:19481500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/21 21:57(1年以上前)

遅ればせながら・・・
私も、今月10日にデザートカーキを契約しました。

私は、このカラーを道具感というよりも、一目見た時に「何とエレガントなんだ!」と一目ぼれしたんです。
それ以来、他のカラーと何度比較しても、デザートカーキの魅力が勝っていて、飽きることがありません。
人それぞれに感覚が違っておもしろいですね(^^ゞ

3か月待ちを覚悟していたのですが、早ければ、2月末に納車できるそうです。
今年に入ってから生産人員体制を大幅に増やしたので、2か月待ちでOKとディーラーの担当者が言ってました。

もう、待ち遠しくて待ち遠しくて、狂いそうです(笑)

書込番号:19512430

ナイスクチコミ!3


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/23 22:32(1年以上前)

自分は11月中旬に注文して12月末に納車されたので1ヵ月位でした。
友達にはコンクリートの色だって言われましたが一番SUVらしくて良いと思います。
今日はスバル感謝デーだったのでスプラッシュボードとタワーバーを注文してきました。
装着したらまたレビューしたいと思います。

書込番号:19518351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/26 01:56(1年以上前)

今月28日に納車です、外装と内装をアップする予定です!

書込番号:19525592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yoshikingさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 12:06(1年以上前)

>ねいっちさん
もぅ納車された頃でしょうね
羨ましい〜!

私も納車日2/6に決まりました。
2ヶ月半待ちで気絶しそうです(笑)

ところでこの色ってXVのデザートカーキと同色という認識でよかったですよね?

書込番号:19535172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/01 09:06(1年以上前)

>yoshikingさん

納車されたので、写真アップします。ピンポイントで

【購入前の私の意見】
私個人の意見としてはダサカッコよくて、一目惚れしました。男性も女性も似合う色だと思いました 。

【購入後】
道具感を優先して購入しましたが、道具感はもちろんのこと、デザートカーキは高級感も兼ね合わせていました!
デザートカーキは意外にも上品な色ですよ!
また、皆様がおっしゃるように天候によって、いろんな表情をみしてくれます。大満足です。

XVのデザートカーキと同色ですよ。
街で他のフォレスターと出会えば会釈、デザートカーキと出会えばハグをしたい気分でございます。

ネットではフォレスターのバックデザインが残念と書き込まれていますが、私はそうは思いません。

前はイカツイ、後はシンプル、メリハリが効いてて素晴らしいと思います。

書込番号:19544667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/02/02 22:34(1年以上前)

>ねいっちさん わろた

書込番号:19550375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/05 16:32(1年以上前)

>鼻フック519さん

あははは

書込番号:19559198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/10 17:28(1年以上前)

デザートカーキを検討中の皆様へ

実物を見たほうが絶対に良いです!
頑張って探して下さいね

書込番号:19575926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/29 09:11(1年以上前)

納車報告です

2月26日に念願のX-BREAKデザートカーキ納車しました。

近くに同色の実車が置いてなくて、写真でしかイメージが沸かなかったのですが、納車時に初対面して、私の目に狂いはなかったことを確信しました。
私の感覚では、フォレスターにはメタリック系やパール系よりソリッド系がピッタリ合うんですね。

特にカーキ色は、私には道具色というよりエレガントで高級なカッコいい色に見えるんです。
妻はいたって無関心、娘は同じ専用色のクオーツブルー・パールが好みで、デザートカーキはオジンクサイと言うんですが(笑)

これまでシルバー系ばかり乗り継いできましたが、初スバル、初カーキ、記念の一台です。

書込番号:19642373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/08 17:35(1年以上前)

>デジイチ命さん

納車おめでとうございます。
私d型デザートカーキ納車後、一ヶ月以上経過します。
未だにフォレスターデザートカーキに遭遇したことがありません。

XVのデザートカーキは『はぐれメタル』ぐらいの確率で遭遇します。


フォレスターデザートカーキは相当レアな車なのでしょうか?

書込番号:19671556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/08 17:36(1年以上前)

『フォレスター デザートカーキ』で検索すると、このスレッドが検索上位です。

皆様、おめでとうございます!

書込番号:19671563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/09 19:19(1年以上前)

私も、フォレスターのデザートカーキは、むちゃくちゃレアだと思っていました。

でも、私の住む山陰のド田舎で、全く同じデザートカーキのフォレスターによくすれ違うのです。
私より半月程度納車が早かったようで、運転者は私と同じ中年男性でした(^^;

オリジナリティーを醸し出したかったのですが、ちょっとショック(ToT)

書込番号:19675295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 03:45(1年以上前)

XVのデザートカーキは良く見ますね。
はぐれメタル以上の遭遇率で逃げもせず
駐車してます。
フォレスター、デザートカーキは
ディーラーでは私以外一台も出てないそうで、
街中でもまだ見たことないです。

スバリストからの注目はよく浴びます。
嬉しいやら恥ずかしいやらです。

書込番号:19687024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sumomomoさん
クチコミ投稿数:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/28 23:37(1年以上前)

このスレの皆様の写真を見てデザートカーキに決めました。 先週末ようやく納車だったので画像アップします。
これからアウトドアでガンガン使っていこうと思ってます。デザートカーキなら汚れていてもカッコイイはず!

書込番号:19738250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 22:39(1年以上前)

今日、デザートカーキのフォレスターとすれ違いました。私は黒色ですが。

デザートカーキ二度見してしまいました。
良い色ですね。
今後年次改良されたとしても、
デザートカーキの選択をスバルは継続して頂きたいです。

書込番号:19975614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/22 21:30(1年以上前)

私の住む田舎町では、このレアなデザートカーキのフォレスターは、私しか乗っていないと優越感に浸っていたところ、自宅付近で同じ車とすれ違い・・・・唖然

持ち主は、なんと同じ職場の同僚でした。それも、彼の方が数か月前に納車済みで、私は二番煎じ

ということで、彼を呼び出した、落とし前をつける代わりに、記念のツーショットを撮りました(^^)v

X-BREAKデザートカーキに人気が出るのは、嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちです。

納車後そろそろ4か月。ますます愛着がわいて、乗降するたびに、「かっこええー」とひとり呟いています(^^ゞ

書込番号:19977895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 22:32(1年以上前)

>デジイチ命さん

並ぶと迫力ありますね、『駐車場でデザートカーキはデザートカーキに横付けしたくなる』
『街で見かけると写真を撮りたくなる』という気持ちが分かりやす。


書込番号:19988863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 21:34(1年以上前)

>ねいっちさん
これは滅茶苦茶レアな写真ですね。
私も横に並べたいです。

書込番号:19991363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 21:37(1年以上前)

すみません
デジイチ命さんでした。

書込番号:19991380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/28 05:07(1年以上前)

>ガッデム目玉焼きさん
>ねいっちさん

コメントありがとうございます。

2台でも壮観な眺めだったので、3台、4台と増えると、もっと感動でしょうね
ここ山陰の田舎町でも仲間がいたので、大都会なら簡単に集まるかも

X−BREAKデザートカーキだけのオーナーズクラブでも作って、自動車道なんかを縦列してツーリングしたいですね。
スバルさんがそういう企画をしてくれてもいいかもね(絶対無理か(笑))。
XVのデザートカーキも一緒に、デザートカーキ仲間で、どこかの駐車場に並べてもいいかも。

馬鹿げた話題でした。<(_ _)>

書込番号:19992159

ナイスクチコミ!4


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/06/28 14:27(1年以上前)

デザートカーキオーナーズクラブw
それはぜひ行きたい!

書込番号:19993250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング