『見積り診断お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積り診断お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 見積り診断お願いします。

2018/02/04 21:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:19件

飛び込みで太陽光の営業がきました。
初心者のため全く知識がありません。
見積りをもらったので診断お願いします。

設置kw4.446
パナソニック VBHN247WJ01 18枚
パワーコンディショナー VBPC244B 1台
モニター 1台

工事費込みで税込み総額 \1,300,000

保証は
自然災害補償10年
15年発電保証、15年間の発電量の8割を保証。
修理無料無制限サービス

上記見積りなんですが、どうでしょうか?

書込番号:21570827

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/02/04 22:42(1年以上前)

にゃっしーさん

4.44の太陽光なら総額120万円で購入して10年でギリ回収が可能です。出来れば余裕をみて8年回収=105〜110万円が理想です。

屋根の向きや勾配はどんな感じですか?

書込番号:21571213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/02/04 23:20(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
方位は南南西で勾配は6寸です。

書込番号:21571351

ナイスクチコミ!1


SAXRSさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2018/02/04 23:41(1年以上前)

>にゃっしーさん

訪販にしては安めな印象ですが、相場的には高いです。
今の売電単価では初期投資分を回収できないので、設置しない方が良い見積りです。
それと、訪販はまず10年後には存続していないと思った方が良いです。
実は太陽光はメーカー以上に、設置業者の選定が重要になってきますので、よく業者を調べ上げることをおススメします。

まずは一括見積りサイトに登録して、相見積もりされてみてはいかがでしょうか?
複数社から見積りをもらい、比較するだけでもその地域の相場や安値が見えてきますよ。

書込番号:21571425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/02/05 00:14(1年以上前)

>SAXRSさん
返信ありがとうございます。
訪販は選ばない方が良さそうなんですね。
15年間の発電量の8割を保険会社と契約してるので会社が無くなっても保証されます。
とのことでしたので訪販でも安心かな?と思ってしまいました。
相場は23万位で考えれば良いでしょうか?

書込番号:21571506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/02/05 00:38(1年以上前)

>にゃっしーさん

横からですが、お住まいの地域はどの辺りでしょう。(○○市とかは開示可能ですか?)
場所によって価格は大きく変わります。
#訪販でkWあたり30万を切ってきているなら、競争地域とは思いますが・・。
見積を複数とって比較検討してみてください。

南向き6寸ということなら、設置形態は良いですね。あとは場所で発電量は大きく
変わります。その辺りもシミュレートしてくれますよ。

書込番号:21571564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/02/05 00:57(1年以上前)

>晴れhareさん
返信ありがとうございます。
場所は静岡県東部になります。
シュミレーションで年間発電量は5233kwhと言われました。
保証が充実しているなと思ったんですが、どうでしょうか?

書込番号:21571602

ナイスクチコミ!0


SAXRSさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2018/02/05 01:26(1年以上前)

>にゃっしーさん

訪販で売電保証まで付属の保険充当対応とは比較的良心的ですが、このパターンは他社でも時折みます。
保険会社はお金を支払うだけです。
何かあった際に対応してくれるわけではありません。
なので、潰れても大丈夫ではなく、本当に万が一の保険とお考えください。

災害や不具合が生じた場合、工事内容は施工した業者が一番よくわかっているので、できれば信頼できる有能な業者を最初から選定したいものです。
業者の施工保証は業者がなくなれば同じくなくなります。
保険で賄えるのは、保険対象(=システム)のみですので、二次災害による被害分等は担保されないため、業者の施工保証は保険とイコールにならない、重要なものお考え下さい。

金額的には23万円/kWは目指せるエリアです。
環境も良いので、まずは相見積もりで比較してみましょう。

書込番号:21571662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/02/05 01:46(1年以上前)

>SAXRSさん
返信ありがとうございます。
そうですね!業者が無くなれば修理無料対応などの保証が無くなってしまいますね。
一括見積をしてみます。
23万円/kwを目標とします。

書込番号:21571687

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/02/05 07:40(1年以上前)

>にゃっしーさん

 提案内容からTCGのような気がしますが、いかがでしょう?
 TCGの提示価格なら激安店は容易に下をくぐれます。
 静岡県東部なら東京シェルパックに対応してもらえるか微妙なところですがとりあえずコンタクトしてみてください。

書込番号:21571924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/02/05 09:08(1年以上前)

>gyongさん
返信ありがとうございます。
見積りしたところはTCGです。
一括見積をしたところ東京シェルパックから連絡がきました。
見積もりをだしてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:21572089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/08 01:19(1年以上前)

価格が下がっている折もあり、私にも大変参考になりました。
関心がありますので、よろしかったら結果をアップして下さいね。

書込番号:21580268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)