『誰かOCしてない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2140 クロック周波数:1.6GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2140 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2140 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2140 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • Pentium Dual-Core E2140 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2140 BOXのオークション

『誰かOCしてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2140 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2140 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2140 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

標準

誰かOCしてない?

2007/06/05 18:05(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2140 BOX

これ楽しそうなんだけどな・・・値段も安いし^^;

OC報告お待ちしてます(__)

書込番号:6406238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/05 18:12(1年以上前)

確かに楽しめそうだけど、もうとっくの昔にE6600とかでOCやってるし、とかいう人も多そうですね。
もうちょっと早くから出してもらってれば………。
どんくらいまでまわるんでしょうね?

書込番号:6406252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/06/05 18:58(1年以上前)

E4***が面白いようにまわったからなぁ。
これはこれで面白そうだけど、ファンレスにしてネット専用機にしても良さそうな。。。

書込番号:6406358

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/05 19:59(1年以上前)

上位の2160で3Ghz越えできるっぽいっすよ
レビュー載ってました
http://www.4gamer.net/review/pentium_dc_e2160/pentium_dc_e2160.shtml

でも価格差考えるとそこまで魅力ではないかも・・・(+1万ちょいでE6600ですからね・・・)

書込番号:6406514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/06/05 22:13(1年以上前)

みなさんE4**・E6**で遊び疲れちゃって E21**は見向きもされないようですね^^;

やはりネーミングがネックなのかな・・・Core2Duo-E21**とかのほうが売れそうな感じ・・・

書込番号:6406984

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件 Pentium Dual-Core E2140 BOXの満足度5

2007/06/05 22:17(1年以上前)

E4,2シリーズよりも
7/22改定後のQ6600がいいかもなぁ

書込番号:6407013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/06/07 14:08(1年以上前)

Q**では爆熱で遊べそうもありません^^;

書込番号:6412235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/07 15:08(1年以上前)

ペルチェのクーラーあれば遊べるんでは?

書込番号:6412357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/06/07 16:20(1年以上前)

なぜかQ***シリーズには興味がわかないのです(ゲーム非対応!?)

ベルチェは またまた押入れの肥やしになってます

最近ゲームもあまりしなくなって 静かなPCでも製作しようかなって思うこの頃です

前回のE4400も3.3G拝んだらすぐにM-ATXに移植して結構静かなPCに仕上がりました^^

E21**よりもセレロン4**のほうが静音に向いてるかな!?

書込番号:6412508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/24 02:59(1年以上前)

FSBを200から266に変えて、2.14GHzで使ってます。
それ以上のオーバークロックは試していません。
ちなみにマザーはアスロックの4COREDUAL-VSTAです。
1週間目ですが今のところ特に問題無く動いています。
ご参考までに・・・


今リテールのCPUファンが五月蝿いと感じて
どうしたものか考え中です。
ヒートシンクとファンを買い換えようかしら。

書込番号:6466452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件

2007/06/24 07:28(1年以上前)

長崎かすてらさん こんちゃ

夏ですからうるさくなってきますよね

エアーフローの見直しする時期がきましたね^^

書込番号:6466664

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件 Pentium Dual-Core E2140 BOXの満足度5

2007/06/24 10:18(1年以上前)

気になるならエアコンをガンガン部屋を冷やす手も
ありかと笑

書込番号:6467029

ナイスクチコミ!0


olibanumさん
クチコミ投稿数:59件

2007/07/24 21:08(1年以上前)

M/B ECS G33T-M2
MEM UMAX DDR2-800 1GBx2
FSB 360

これで2.88GHz常用です。(Prime95も落ちません)
パイは1M 20秒っす。

マザーが昇圧できないので、これで限界でしょう。

書込番号:6572559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件

2007/07/24 21:29(1年以上前)

olibanumさん こんちゃ

パイ1M 20秒って言えば E6700相当!?

結構いくんですね^^

書込番号:6572649

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2007/08/20 13:34(1年以上前)

数日前に購入して軽くOCしてみたので報告を。

CPU:これ
マザー:GA-G33-DS3R
メモリ:DDR2-800 1GB×2(バルクの1枚4780円もの)
VGA:オンボード
ケース:ValueWave製CP-502LBK(スリムケース)
CPUクーラー:型番忘れたけど市販の空冷もの(後で補足します)

・電圧AUTO
360×8の2.88GHzまでは各種ベンチーマークが走りました。CPU温度も30℃未満ですね。多分、もう少しいけると思いますけど電圧ATUOではココまでしかやってません。

・電圧1.35V
380×8の3.04GHzまで確認。CPU温度は30℃未満。電圧AUTOの時と同じくココまでしかやってない。

・電圧1.40V
400×8の3.20GHzを確認。CPU温度は29〜32℃。意外と簡単に定格の2倍まで到達。しかも感触的にもっといけそうな感じ。

時間が無かったのでココまでですけど設定を詰めれば450×8の3.60GHzぐらいまではいけそうですね。ただ、メモリのOC耐性の問題もありますがどこまでいけるか挑戦してみます。結果は今夜にでも書き込みますね。

書込番号:6659700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/08/20 14:02(1年以上前)

3Gまで行くんですか・・・・結構回りますね^^

書込番号:6659754

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2007/08/20 20:09(1年以上前)

先ほど帰ってきたので設定を変更してみました。

・電圧1.50V
430×8の3.44GHzまでは確認できました。ただ、メモリが先に限界のようでココまでしか出来ません。倍率を下げて430以上に設定しても動きませんでした。メモリに安物を選んだせいでCPUの限界を探れませんでしたがこれでも十分な耐性です。定格クロックの2.15倍まで行きましたから。ちなみに、パイの1Mは18.7秒でした。

書込番号:6660725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件

2007/08/21 07:05(1年以上前)

3.4Gまで逝っちゃったんですか〜^^

検証ありがとさんです

書込番号:6662604

ナイスクチコミ!0


pc8801さん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/22 00:18(1年以上前)

ktrc-1さんのは、いわゆる当たりCPUなのかもしれませんね。

そのクロックは凄いの一言に尽きます。

書込番号:6665544

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2007/08/25 13:15(1年以上前)

どうも、さらにチップセットの電圧やメモリ電圧を変更して挑戦してみました。

・CPU 1.6V、メモリ2.1V
445×8の3.56GHzまで各種ベンチクリア。アイドル時のCPU温度は35〜38℃あたりです。

購入したE2140のリビジョンが古いものらしく、最大耐熱温度が60℃程度と低いのでスリムケースに入れた状態だとこれ以上は厳しいです。

・CPU 1.65V、メモリ2.1V
460×8の3.68GHzまでクリア。アイドル時の温度はケースを開けた状態で扇風機の風を当てている効果が出て34〜38℃ぐらい。

とりあえず、これ以上の設定では動作しないので限界のようです。メモリは安物のままですが壊れることを覚悟して電圧をかけたらクロックが伸びました。耐性としては最終的には定格の2.3倍までいったのでかなりのアタリですね。TUKUMOで交換保障を付けているので明日発売のE2180にも挑戦してみます。

書込番号:6677887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件

2007/08/25 16:21(1年以上前)

ほんと大当たりっぽいですね^^

書込番号:6678408

ナイスクチコミ!0


pc8801さん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/26 06:50(1年以上前)

ktrc-1さんのOCレビューはとても貴重ですね。

この石がそこまでのポテンシャルを秘めているとは。。。

E2180のOC報告も、期待してます。

書込番号:6680902

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2007/08/27 09:19(1年以上前)

>E2180のOC報告も、期待してます。

26日は時間が取れなかったのでまだ購入していません。
今日、仕事が終わったら買いに行く予定なので今日中には簡易報告が出来そうです。
ただ、現時点でE2180が価格.comに登録されていないのでもしかしたらこちらに載せるかもしれません。

PS.電圧かけたメモリは無事でしたがパソコンの切り替え機が死にました。
しかも、保障期間が先週で切れてます。新しく買うとDVI対応のものなので最低8千円。
9月にはX38マザーを買う予定なのにこの時期に出費があるのは痛いです。

書込番号:6684799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/08/27 11:32(1年以上前)

あらら大変でしたね

2180期待してます^^

書込番号:6685082

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2007/08/27 21:33(1年以上前)

TUKUMOの名古屋7号店で閉店間際にE2180を買って来ました。ついでに切り替え器も。
壊れたのと同じ機種が無かったので結局1万3千円のものです。
CPUの交換保障による差額と切り替え器で約1万6千円の出費です。

とりあえず、組み立ててOCしたので報告を。

・電圧AUTO
350×10の3.50GHzまでクリア。CPU温度は32〜36℃と高め。

・電圧1.7V、メモリ2.1V(チップセット昇圧無し)
途中を飛ばして一気に限界に挑戦。405×10の4.05GHzまでクリア。CPU温度はE2140よりもかなり高めで40〜43℃あたり。

・電圧1.725V、メモリ2.1V(チップセット昇圧有り)
425×10の4.25GHzまでクリア。ただ、CPU温度がかなり上がってきたので冷却能力確保のためケースを横に倒してエアダスターで強制冷却している。それでもCPU温度は45〜48℃。ちなみに、エアダスターを止めて数十秒後には熱で再起動がかかりました。どうやらマザーの安全装置は意外と優秀なようでCPU・メモリ・マザーの全てが現時点で正常に動いています。

3DMark06の暫定世界一をとった市川さんを参考にエアダスターによる強制冷却にチャレンジしました。今回のE2180は電圧の上限は高めですがFSBは意外と伸びません。また、熱くなり易いのでハズレっぽいですね。この感じだと常用の限界は3.50〜3.75GHz辺りだと思います。まあ、それでもTDP65Wの割には発熱が少ない印象なのでPentiuum DCはOCで遊ぶのには向いているでしょうね。

あとは、今日の昼頃に対応TDP160Wオーバーという高性能の空冷CPUクーラーを発注したのでそれが届いたらもう少し遊びますかね。あまりCPUクーラーメーカーとしての名前を聞かないSNEの製品です。しかも性能の割りに値段が5千円程度と安いので衝動買いしました。届くのが木〜金曜日なので週末にもう少し挑戦します。

書込番号:6686747

ナイスクチコミ!0


pc8801さん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/28 02:57(1年以上前)

ktrc-1さん、行くところまで行かれましたね(もちろんいい意味で)。
4.25GHzも回るなんて。。。
安いとはいえCoreマイクロアーキテクチャ恐るべし。

私はギガのマザーは使ったことがないのですがGA-G33-DS3Rの耐性もかなりなものと、お見受けします。

書込番号:6687937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/08/28 06:44(1年以上前)

お疲れ様です

にしても凄いですね^^;

書込番号:6688049

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2007/08/30 23:02(1年以上前)

CPUクーラーが届いたのでさらに挑戦してみました。
クーラーはSNE製のPLASMA775DCという製品でエアダクト無しでもTDP160W以上に対応出来る高性能品です。

・電圧1.725V、メモリ2.1V(チップセット昇圧有り)
425×10の4.25GHzをクリア。今回はクーラーのエアダクト無しでケースも閉めているが、前回記載したエアダスト冷却の時よりもCPU温度が低い。アイドル時で37〜41℃ぐらいでね。

・電圧1.725V、メモリ2.1V(チップセット昇圧有り)
440×10の4.4GHzまでクリア。ただ、これが限界のようです。平均的な耐性がどのくらいなのかデータ不足なのでなんともいえませんがまあまあですね。CPU温度は42〜46℃ぐらいです。

クーラーを変えたことでもう少し伸びるかと期待しましたが何をやってもこれ以上は伸びませんでした。まあ、ギリギリですけど4.0GHzでの常用も出来そうな感じになったので高いクーラーを買った意味はありますね。現在は夏場ということを考慮して3.6GHzでの常用にしています。

書込番号:6697602

ナイスクチコミ!0


pc8801さん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/31 04:42(1年以上前)

すごいですね。4.4GHzクリアお疲れさまでした。

Pentium Dual-CoreはあまりOC情報がなく、FSBにも390までのリミッターがついてる、などの話を聞いてましたが、ktrc-1さんのOC報告を見ると、リミッターなんてないみたいですね。

E2140のリビジョンL2、E2180のM0(E2180は全部M0ですが)、どっちも高耐性みたいですね。



書込番号:6698531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/08/31 07:34(1年以上前)

チップの昇圧とありますが特別な冷却とか行ってますでしょうか!?

4Gオーバーってすごい高耐性ですね^^;

書込番号:6698677

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/31 08:23(1年以上前)

ktrc-1さん、おはようございます。

E2180、すごいですね。ところで4.4GHzにOCした場合の
super_pi_104万桁は何秒でしょうか?お手数かけて申し
訳ありませんが、お教え下さい。

書込番号:6698729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2140 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2140 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2140 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

Pentium Dual-Core E2140 BOXをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング