『結婚式とカメラバッグについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『結婚式とカメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

結婚式とカメラバッグについて

2008/02/06 02:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:198件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

板違いかとも思いましたがメインでこのレンズを使っていますので
こちらで質問させて頂きます<(_ _)>

今までまともなカメラバッグを持っていませんでしたがやはり使い勝手が悪く
機能性に優れたバッグを探しています。
(スポーツバッグやボストンバッグを流用していました)
4月にいとこの結婚式で沖縄(2泊予定)へ行く事になったのですがそれまでに
準備したいと思っておりますので皆様のお知恵をお貸し下さいませ。

カメラ:20D、PowerShotG9
レンズ:EF-S10-22、EF-S17-55/2.8IS、EF-S60マクロ
    EF70-200/4LIS、EF35/2、EF50/1.8U
その他:580EXII、EXTENDER EF1.4xII
フィルター類:PLフィルター、クロスフィルター、ソフトフィルター ←全て77mmのみ

カメラシステムは以上のようになっております。
沖縄の観光撮影(2人の子連れ)、結婚式の撮影(カメラマンではありません)をそつなく楽しむために
オススメのレンズシステムとそれを収納する為のバッグは何が宜しいでしょうか?
デジイチでの結婚式撮影は初めてです。
ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:7349250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/06 05:41(1年以上前)

ぱぽすけさん おはようございます

バッグはヨドバシかビックなどの大型店で実際に見られた方が良いかと思います
写真で見ても実際に見に行ったら使いにくいと思ったものがありましたので
私はバッグは店頭で見てから決めます!

高いですがキヤノン純正もありますよ↓

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a017.html

書込番号:7349475

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/06 05:56(1年以上前)

おはようございます。

定番お勧めはクランプラーのカメラバッグです。
http://www.studioshop.jp/store/default.php/manufacturers_id/11
カメラバックに見えないところもオシャレかと思います。

書込番号:7349498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2008/02/06 06:03(1年以上前)

沖縄へは飛行機ですよね

電車や車なら流行!?のクランプラーなんかでも良いとは思うんですけど
上の収納棚に入れたり、棚に入れられず前席下へ置くことも考えると
しっかりした材質で、きちんと閉まるバッグの方が良いです。
万一、機内持ち込み出来そうも無く、預けるなら緩衝材詰め込んでアルミケースが安全です

結婚式のことを考えるとアレですけど、お子さん2人連れで動き回るなら
リュックタイプの方が良いかも知れません。

書込番号:7349505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/06 06:17(1年以上前)

私ならEFS10-22mm(風景撮るなら外せない)、EFS17-55mmF2.8IS(ベースはこれ)、EF35mmF2(室内撮り用)、580EXですかね。
結婚式はEFS17-55mmF2.8ISと580EXでいきます。
望遠とマクロは結婚式含みの2日間と短いのであまり撮る暇無いと判断して切りました。(^^;)
EF35mmF2をEFS60mmF2.8やEF70-200mmF4ISにお好みで換えてもいいと思います。

上の構成ならクランプラーなら7ミリオンダラーで余裕で入ると思います。

書込番号:7349518

ナイスクチコミ!3


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/02/06 08:28(1年以上前)

去年の11月にボクも季節外れ?の沖縄旅行に行きましたが、
ボクの場合は、
「10-22、17-55、70-200、35-1.4」がボク用、
「24-85、55-200、50-1.4」がかみさん用として持っていきました。

ぱぽすけさんとほぼ同じような構成だと思うのですが、
ボクなら、「17-55、70-200、50-1.8」を持っていくと思います。
もう1本なら「10-22」でしょうか?

書込番号:7349692

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/06 08:37(1年以上前)

くろちゃネコさんに一票。
580EXIIを有効活用すれば、歩留まり上がると思います。

書込番号:7349710

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/06 10:06(1年以上前)

多少荷物が増えちゃうかもしれませんが…EF-S10-22o、EF-S17-55o、EF70-200oと580EXUがよろしいかと思います。
580EXUがあれば単焦点は必要ないかと思ったりもしちゃいます。

結婚式にはEF-S17-55oとEF70-200oに580EXUがよろしいのではないでしょうか。
被写体に寄れない場合に望遠レンズがあると何かと便利だと思いますよ。

書込番号:7349913

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/06 10:21(1年以上前)

 結婚式での撮影ならフォーマルなバッグを選んでおくと良いのではないでしょうか。
 もし、クランプラー等にするなら地味めなカラーを選んでテーブルの下等においておくのが良いかと思います。

 アルティザン&アーティストなんて定番だと思いますが、エツミのキーファの方がいやみがないかなと思っています。

書込番号:7349961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2008/02/06 23:53(1年以上前)

>エヴォンさん
おっしゃるとおり大型店で実際にみるのがベストですよね。
ただ田舎なもので近くに無いのですよ(^^ゞ
なるほど純正のバッグは全く頭にありませんでした、アドバイスありがとうございます。

>titan2916さん
定番はやはりクランプラーですか。
>カメラバックに見えないところもオシャレかと思います
これって結構重要視してるので参考にさせて頂きます。

>たこやきソースさん
なるほど移動のことを考えるとしっかりした材質のものがより安全なのですね。
ただ普段使いも兼ねて購入しようと考えているのでアルミはちょっと厳しいです(^^ゞ
リュックタイプも視野に入れて検討してみます。

>くろちゃネコさん
なるほど、17-55メインで10-22、35/2、580EXですか。
アドバイスありがとうございます。
私も使い慣れた17-55は欠かさず持っていこうと思っています。
やっぱりストロボはあった方がいいのですね、使い慣れていないのですが(^^ゞ
クランプラーの7ミリオンダラー、調べてみます。

>玉ケンさん
すごい・・・ 計7本のレンズですか(^^ゞ
やはり皆さん17-55は外せないのですね。
あとは単焦点にするかストロボにするか?広角をどうするか?
ってところが悩みどころですね。

>毛糸屋さん
う〜ん、580EXUは外せませんか。
もう少し練習しないと本番で使い物になるのか不安です(^^ゞ
アドバイスありがとうございます。

>⇒さん
17-55に70-200、新しい組み合わせですね。
確かにアップで切り取った構図などには役に立ちそうです。悩むなぁ(^^ゞ

>小鳥さん
後々も使い続けたいのでいかにもカメラバッグってのは避けようと思っています。
アルティザン&アーティスト、エツミのキーファ 早速調べてみます。
アドバイスありがとうございます。


みなさん貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:7353113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2008/02/07 00:04(1年以上前)

皆さんのアドバイスをもとに
17-55/2.8、35/2、580EXUは持って行こうと思います。
あとは10-22と70-200をどうするかもう少し悩んでみます。


恐縮ですが重ねて質問させて頂きます。
やはり基本はバウンス撮影でしょうか。
私は普段の撮影ではほとんど”絞り優先AE”を使っていますが
”シャッタースピード優先AE”とではストロボを使用する場合どちらが使いやすいのでしょうか。
他に結婚式でストロボを使用する場合のオススメ設定や
注意すべき点などがありましたら御教授お願い致します<(_ _)>

書込番号:7353178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/07 05:38(1年以上前)

外付けスピードライトを使う時には私はPかMが多いです。

書込番号:7353814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2008/02/07 20:18(1年以上前)

>くろちゃネコさん
PかMですか。
Mはちょっと自信が無いのでPで試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7356101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 08:05(1年以上前)

LAGASHA +Carryingcase.net Laboratory
#9303 カメラ対応ショルダーバッグ

※ CANON EOS 40DにEF-S17-55mm F2.8 IS USMを装着
※ EF70-200mm F4L IS USM
※ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
※ 旅行ガイドブックなど

上記の物を入れて持ち歩いています。

今までで購入したバックで一番満足しています。

http://item.rakuten.co.jp/mjsoft/061774-op/

書込番号:7397462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月26日

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング