『ネタです♪ 撒き餌レンズによる 「夏休み課題」提出です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ネタです♪ 撒き餌レンズによる 「夏休み課題」提出です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信74

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:230件
機種不明

スナップ感覚♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=8144263/

全国の「撒き餌レンズ」愛好家のみな様。
これから50mmF1.8の購入を考えておられる皆様。
こんばんは。

夏休みも残りわずかとなりましたが、如何お過ごしでしょか?
残暑が厳しいですが、ガンガン写真を撮りまくっておられることと拝察いたします。

さて、(↑)のリンクで「ネタ蒔き」をしましたが、その後せっせと「夏休み課題」の撮影をされていることと思いますが、今から「提出」を受け付けます。

50mmF1.8という何の変哲もない標準レンズで、しかも外観はチープそのもの作り。
おまけに1万円でお釣りがくるほど安いなど、フツーに考えたら誰も見向きしないようなレンズですが!

しっかりした描写力を保持し、入門者・初心者さんからベテランさんまで安心して気軽に使えるレンズです。

スナップ感覚でサクサクいけるトコが善いですね♪

書込番号:8191957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/08/10 21:27(1年以上前)

魔女様こんばんわ

まだ夏休みの宿題に手を付けていない愚か者です
とはいえ、火曜日と水曜日に京都に行って来ますのでもう少しお待ちください。
京都では17-40/F4Lを中心に(おい!)50/1.8で頑張るぞ〜
清水寺の作例UPしたいです。
三重丸もらえますかねえ?

ここで一句
 ”夏休み 宿題残し 叱られる” あと少しお待ちください
 お粗末でした 

書込番号:8192034

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/10 21:44(1年以上前)

こんばんは

夏休みの課題の提出まだ早いです(−−

小学生の頃からいつも休みの終わり頃ぎりぎりまでしてなく
よく親父に拳骨もらったもんです
拳骨をいただくとよく目から(☆☆)が見えました(笑
盆休み中に自由研究課題を作成いたしますのでしばしおまちを・・

書込番号:8192120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/10 22:23(1年以上前)

え〜、宿題が出てたんですか?
今日は犬を連れて(おまけで嫁も)滝へ行ってたんですが
荷物になるのでこの子は留守番させました。
知ってたら持っていてたのに、残念。

書込番号:8192328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/08/10 22:48(1年以上前)

 いくつになっても夏休みには宿題が出るんですね。

 先生、がんばって締め切りまでには提出できるようにします。

書込番号:8192447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/10 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

課題1

課題2

マリンスノウ様こんばんは!

こちらの口コミを参考に
初の単焦点レンズにEF50mm F1.8Uを迷わず購入させて頂きました。
(迷わずというよりも、40Dレンズキット、備品の購入で今はこのレンズで
いっぱいいっぱいというのが正直なところでしたが・・・)

もう早速この撒き餌玉の中毒になりかけています。(^^;)
気軽にいろんな被写体に向けてシャッター切っています。

夏休み課題として小動物の生態(?)2枚を提出しま−す。

書込番号:8192503

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/08/11 00:58(1年以上前)

宿題やってありませーん。
そのへんのところは昔と全く変わっていない。あせらないとやらない。(^_^;)

でもレンズは持ち歩いてる。(笑)

書込番号:8193026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/08/11 15:34(1年以上前)

宿題忘れてました。

まだ手も付けていません・・・。
締め切り間直にならないと創作意欲も沸いてこないもので。
人生振り返ってみると、全て直前駆け込み、前日完徹当たり前。計画性まるでなし。
今更スタイルは変えられそうも無いですね・・・。

でも、出しますよ〜

書込番号:8194837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/11 15:48(1年以上前)

皆さん。こんにちは。まだ時間はありますよ。

ワタシは仏のマリンスノウ。激しく叱りつけたりしないわ。ゆっくりやって頂戴。

でも、これが職場だったら無言のうちに干されて窓際へ追いやられちゃうわね。

自覚的に夏休み課題をUPしてくださいな。

お待ちしております♪

書込番号:8194886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2008/08/11 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

限りなく失敗作に近いですがw

これが50mmです。

こんにちは。
こんなところに夏休みの課題を迫るとは…憎いですねw
とりあえず、昨日の宇治川花火大会(京都府宇治市)で写した写真、加えて銀塩EOS-1で写した583系『きたぐに』をUPします〜。

APS-Cだと80mm、フルサイズや銀塩35mmのほとんどでしたら50mm、ここまで使いやすいレンズは見たことないし、安くて描写がいいのでありがたいです。

ちなみに1枚目、シャッターはバルブですが、4秒ほど手持ちで静止していました。
2枚目(銀塩EOS-1+Kodak SUPER GOLD400)は、確かAvでF2.5くらい、SSは1/40くらいでした。

書込番号:8195541

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/11 23:27(1年以上前)

ネット仲間で『みんなの四季』と銘打って、春夏秋冬でフォトアルバムに投稿していたのを思い出しました。
夏休み課題の前に、写真クラブの出展作品をなんとかしなければ(汁)

書込番号:8196704

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/12 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホワイトバランスが・・・;;

砂場で遊んだ後・・

マリンスノウさん、みなさんこんにちは。

6月に一眼レフデビューして、この口コミのおかげ(せい?w)7月に当レンズを買った新参者です。

まだまだ下手っピですが、夏期講習から塾に参加した気分でアップさせてもらいます。
一枚目はかなり黄色が強くなってしまいましたが、なんとなくお気に入りです^^

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8196908

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/12 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは!
EF50/1.8は、懐に優しく、それでいて描写は最高。軽いし、レンズを触られても気にならないし、ある意味、親バカカメラマンにとって最強のレンズだと思います。
4枚の写真を提出いたします。通知簿を楽しみにしておりますね(笑)。

書込番号:8196985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/12 00:47(1年以上前)

機種不明




これも自由研究・・・かな??

最近作っていないですけど、こんなの趣味でよく作っていましたね。
革で財布とかキーケースとか定期入れとか・・・

書込番号:8197093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/12 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

◆まったり悟空さん
ワンちゃんの目にしっかりピントが来ており、背景もばっちりボケてますね♪
2枚とも表情もGoodですね。
及第◎

◆ ごーるでんうるふさん 
「夏」「京都」「花火」とくるとなんか心が躍ります。それだけで「勝負あり」って感じですね。
>シャッターはバルブですが、4秒ほど手持ちで静止していました。
驚きました!F22で2sはちっと頑張りすぎでしょうか。ISO100固定に「敢闘賞」です♪
2枚目も手持ちでしょうか?露出不足でコントラスト上げて修正みたいな感じですね。
というか、私もまれにスキャナーで取り込むことがありますが、夜間撮影の絵って結構ムズイです。

スキャニングしたものちょっとUPしてみます。

書込番号:8197104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/12 01:05(1年以上前)

◆Ikuruさん
いいですね♪ すごくいいです。「小さな現場監督」ってトコでしょうか。
特に3枚目はビシッとシャープに来てますね!
目線の方向にスペースを作っているのもセオリー通りで、背景のボケ方もこのレンズの特徴をよくあらわしていると思います。
100点♪

さぁ、皆さんも負けないように頑張りましょう♪
お盆休み本番はこれからです。

って、私も頑張らなくちゃ!

ところで、[8197104]さっきのUPの1枚目はキタムラでCDに焼いてもらったもの。
あとの3枚は職場のGT-7000で撮りこんだものです。
数年前に設定方法が分からず取り込みっぱなしです。その後も無修正。
参考まで。

書込番号:8197165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/12 01:16(1年以上前)

◆ほんわか旅人+さん
ブツ撮りシブいわね。革の質感と木の質感と垂直方向にピンが見えるもの。
ほんの数センチでこれだけ深度が浅いのもマクロ的で感動的。
合格♪

・・・・・・?

って、なんか私ひとりで審査員みたいになっちゃってるけど、皆さんからもこのレンズでの作例に対してコメント頂きたいわ。

皆さんは、どう思われます?
率直なご意見・ご感想をお寄せください。

書込番号:8197191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/08/12 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

花火

魔女様こんばんわ。

課題提出します。
今晩花火大会でしたので、つい今さっき撮ってきました。
100枚以上撮ってまだましなのがこの辺でした。

修行が全然足りていないのが丸ワカリですね。
もっと練習せねば。

書込番号:8200056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/08/12 22:12(1年以上前)

機種不明

marine snowさん 
まだ提出期限OKですか?
「可」はもらえるかな?

夏休み課題といえば昆虫…ということで
我がオフィスに迷い込んだセミ君です。

開放、最短近く、少しトリミング。
最近このレンズが40Dに常付けされています♪

書込番号:8200113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/08/13 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

醍醐寺の不動明王像です

御存知 京都タワーです

清水寺から八坂神社へ向かう途中の三年坂です

魔女様 こんばんわ

京都から帰ってきました
夏休みの宿題提出します。
旅行だとどうしてもズームの使用率が高いですね。
その中で無理やり使ってきました。
気がついたら、私結構広角ちゃんでした。(いまさらかよって感じですが)

ヘタッピーの作例ですが・・

ここで一句
 ”広角を 好きな親父が 苦労した” 苦労した割には???
 お粗末でした

書込番号:8204034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/13 23:01(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん こんばんは。

いよいよ花火大会もこの3日が佳境ですね♪
私はここ3年ばかり千曲川の特等席なのでビール飲みながら花火のほぼ直下います。
なのでコンパクトでわずかな撮影で終わっちゃってます。(爆)

ところでUPされた作品ですが、わたしなら縦位置にしちゃうと思います。
中望遠派なので主題はクローズアップしバッサリ切りぬいちゃいますね。

・・・と、ここで少々持論を展開させて頂きます。

[8197165]でIkuruさんの3枚目についてコメントさせていただきましたが、人物なら目線の先に「余白」を作るとか、そしてKDN&5D&広角がすきさんのこのような花火の打ち上げでしたら「垂直方向」に構えるが構図の基本かと思います。
まぁ、みなさん百も承知でしょうが。

写真は言葉を発しませんが、「伝えたい何か」はメッセージとして絵に込めた方がいいかなと私は考えています。つまり「分かりやすい写真」を心がけているわけですが、「受け止め方は人それぞれ」っていう意見には素直に「ハイ」って言いかねます。確かにストレートに伝わりにくいことはその通りなんですが。。。

別の言い方をすると、ストレートに伝わりやすい絵ってのは、鑑賞する人のハートを掴み易い=共感を呼びやすい(?)
ここ数日のはやりの言葉で言うと「意味のある写真」とか「良い写真」部類かと。(笑)

私もまだまだ修行中です。はい。

及第♪

書込番号:8204263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/13 23:06(1年以上前)

ウォームホイルさん こんばんは。

セミ君ですか。こちらも「まさに夏に相応しい」題材ですね。しかも指先に!
背景が何なのか全然わからないほどボケまくってますね♪
こういうのワタシ好きです。
雑然とした部屋も意図的に粉飾できます!
ナイスボケ?! 及第♪

書込番号:8204287

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/08/13 23:26(1年以上前)

機種不明

ドーピング入りで挙げます。
EF50+EF25使用

楽しければ何でもありってことで。

書込番号:8204388

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/13 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マリンスノウさん

こんばんは!
すぐにコメントをありがとうございました。まさかすぐに評価が出るとは思わず、見落としていました。しかも100点の評価!!ビックリです。ありがとうございます。

満点を最後にとったのはいつだったか思い出せないので嬉しいです(笑)。調子に乗って、さらに写真をアップしちゃおう

書込番号:8204493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/14 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

八坂神社

寧々の坂(下から)

京都タワー(上から)

Football-maniaさん こんばんは。
暑い中京都での撮影御苦労さまでした。
京都は大好きな町なので昨年までは結婚してから毎年出かけていましたが、
最近仕事的に休みが取りにくくてとても残念に思っています。

京都に初めて訪れたのは小4の夏の家族旅行でした。蒸し暑くて眠れず神社仏閣巡りに飽き飽き。丸山公園・八坂神社付近で弟と遊んだことぐらいしか思い出にありません。
二年坂・三年坂もよく歩きますが、ここの「石畳」は目的があって必ず立ち寄ります。

脱線ついで撒き餌レンズではありませんが京都のスナップUPします。
私もお出かけはズームが主力になっちゃいます♪

及第♪


書込番号:8204733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/14 01:07(1年以上前)

機種不明

京都タワー(上から)

済みません。京都タワーの画像間違えました。m(_ _)m

goodさん、毎度どーもです♪
ドーピングは即刻アウトですよ!
って、別にスポーツじゃないんだから。。。

撒き餌レンズ+チューブで表現の幅が広がるっていうサンプルですね♪
特選です!

書込番号:8204842

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/14 01:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私・・笑え・・・娘・・声に出し・・にこ(^^

お盆と言えば先祖を迎い入れる道中提灯

外は蒸し暑いけどとりあえず花火でも

こんばんは

お盆と言うことで・・本日汗だくで(あち〜)
課題の提出です

マリンさん京都タワーとても綺麗ですね・・金賞・・
と思いしや「18mm」は反則です(笑

書込番号:8204926

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/08/14 02:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

黒部源流部の鷲羽岳と三俣山荘です。

夕陽を浴びる槍ヶ岳

竜の巣?

7月に購入したばかりです。
このレンズ、夏休みの課題付だったとは知りませんでした。

登山へ持っていくのに、軽量コンパクトで安い
このレンズを買ったのですが、
びっくりするほど抜けの良いクリアな写りに驚きました。
新品で8600円(キタムラネットショップ価格)のレンズとは思えませんね。

書込番号:8205005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/15 00:07(1年以上前)

機種不明

ついての1枚

Ikuruさん 2回目の投稿有り難うございます♪

可愛いわねぇ〜♪
 ハッとしてグー♪
もちろん及第よ!

rifureinさん こんばんは。
いきなりモノクロできたー! 
和室で浴衣姿で雰囲気のある写真になってますね。良いですね〜♪
続いての提灯も「お盆」の定番アイテム。合〜格♪
花火のスナップってフツーに撮ると平凡そのもの。←私の作例
やっぱヒトヒネリしないといけないわね♪




書込番号:8208344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2008/08/15 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

加賀・獅子吼(ししく)山

ついでに駅弁w

これも50mmF1.8です

こんばんは。
マリンさん、写真の評価ありがとうございましたw
皆さんのお写真が素晴らしくて、一人銀塩の写真を投稿してばっかりですが…


まず、この前の石川県の旅行で撮った、宿題その2を提出します。
1つめは白山連峰の獅子吼山。F18くらいまで絞ってみたもの。
2つめは金沢駅弁の『利家御膳』。確かSS1/60くらい、F3.5程度でした。
3つめは朝の7時ごろ、七尾線の駅で撮った朝顔。最短撮影距離でスポット測光、F1.8です。

全て本体はEOS-1V(HS)です。


マリンさん>
[8197104]2つ目、3つめのお山の写真が美しいですね。
3つめは立山ですか?白い雪がかかっていて、これだけでご飯が楽しく食べられそうでした。

[8204733]ですが、京都タワーの撮影に関しては…すみません、勤務地が真横なので、どこから写されたかがよく分かりました(笑)
最近は曇っていて、なかなかこのようないい写真が撮れないですorz


Football-maniaさん>
こんばんは。ようこそ、京都へ!w
撒き餌が、広角のオマケで持って行っても負担にはならなかったので良かったのでは?
また、産寧坂(三年坂)での撮影のお写真、坂の急さがよく分かって良かったです。
個人的にこの近くで言いますと、清水焼のお店と向かい合うせんべい屋で味噌を塗ったせんべいを食べるのが好きです。
また機会があればどうぞおこしやす♪


KDN&5D&広角がすきさん>
こんばんは。花火のお写真、尾の部分までちゃんと写っていて凄いですね。
私も試してみたのですが、いつも尾の部分まで入らなくて失敗していますorz


rifureinさん>
道中提灯が幻想的で素敵ですね。
娘さんがまた、うれしそうに浴衣を着ているお写真も可愛らしくて、思わず頬が緩みましたw


ramuka3さん>
ご購入、おめでとうございます。
槍ヶ岳のお写真を見たとき、どわーっ!と驚きました。
まさか、こんな高いところまで登られるとは、高所恐怖症の私ではちょっときついものがあります。夕日に反射して、素晴らしかったです。
それと立山もまた美しくていいですね。機会があれば以前、様々な方にオススメしていただいたので行ってみたいですが、その前に体力をつけないと…。


ではでは。
今回はこの辺で失礼します。

書込番号:8208439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/15 01:23(1年以上前)

ramuka3さん こんばんは。

宮崎駿の実写版みたいな写真ですね。
1枚目はハイジがいるか? 動く城が現れるか?
2枚目は物の怪の山?!
3枚目は天空の城♪
先月の購入で大活躍!

これで良いで賞♪


ごーるでんうるふさん こんばんは。
銀塩で頑張りますね♪ 私もたまには銀塩EOS使ってあげなくちゃ!

>3つめは立山ですか?白い雪がかかっていて、これだけでご飯が楽しく食べられそうでした。

これは安曇野平を美ヶ原よりの小高い山から撮った絵です。
写っている山は安曇野のシンボル「常念岳」です。

コメント有り難うございます♪
このあとも宜しくお願いします。

書込番号:8208578

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/08/15 10:05(1年以上前)

マリンさん
>撒き餌レンズ+チューブで表現の幅が広がるっていうサンプルですね♪
>特選です!

どうもありがとうございます。クローズアップか迷いましたがチューブのほうがいいかなと思い使ってみました。あくまでお遊びですから。

書込番号:8209336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/08/16 00:21(1年以上前)

機種不明

マリンスノウさん、採点ありがとうございます。
補習として、こちらも提出します。


>ごーるでんうるふさん
>こんばんは。花火のお写真、尾の部分までちゃんと写っていて凄いですね。
>私も試してみたのですが、いつも尾の部分まで入らなくて失敗していますorz
お褒めいただいて恐縮です。
単発に近い状態でしたので尾の部分まで写りました。

書込番号:8212047

ナイスクチコミ!0


ゲオ☆さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/16 20:32(1年以上前)

機種不明

動物園でのきつねさん

夏休みの課題なんて懐かしいですね〜。 とてもみなさんのようにはいきませんが載せて見ますね”

この前に動物園に50mm一本で行ってきましたが、さすがに望遠が必要だ〜って思っちゃいましたね” 動物園は檻もあって、檻と格闘したり、動物寄ってくるまで待ったりと、写真は難しいですよね。

お粗末な画像でした、、、 

書込番号:8215016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/08/16 22:51(1年以上前)

機種不明

水族館でご対面

マリンスノウさん こんばんは

今日水族館に行った時に撮ったのですが、家に帰ってパソコンの前で6歳の娘と「ホントは怖いお魚なのにね!」としばらく大笑いでした。

#でも写真撮るのってホント楽しいですね。これを長年趣味とされてきた先輩方がうらやましいです。だって、撮ろう!って思ってファインダーをのぞいている時って、人であれ風景であれ動物、昆虫であれ、生きとし生けるものへの見方が漠然と見ている時と何か違う気がするんですよね〜。それって貴重な体験だなあって思うんです。今日もひどく暑かったけど雲がとっても綺麗だったな・・。

書込番号:8215716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/17 00:45(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 
「補習」ありがとうございます。

種類はわかりませんが白ユリですね。
開放だとアウトフォーカスが近いので見る人によっては「アレ?」となってしまうかもしれませんが、私もついつい開放でいっちゃいます♪
お花の輪郭はボカさない方がいいみたいです。またこのレンズは絞ればシャープですからね。
(この辺の評価は色々あるようですが・・・。私もまだ修行中!)
あと、道路の白線は入れないようにした方が良いでしょうね。
「1点もの」は背景と色が被らないようにとよくアドバイスされました。

ゲオ☆さん 「課題提出」ありがとうございます。
動物園でも意外と「障害物」多いですね。動物園でなくても同じか?
人工物を入れるか入れないかって大問題だったりしますからね。
キツネ君はお休み中ですか。私もそろそろ眠くなってきたわ。。。

ミケのパパさん こんばんは。
>ホントは怖いお魚なのにね
マンタか何かですか?
水族館という悪条件ですが大胆に切りぬいた絵はユニークで見ごたえがあって好いですね。
ファインダーを覗いて写真を撮ってみると楽しい発見がいっぱいあると思います。
これからもガンガン撮って楽しんでくださいね♪




書込番号:8216185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/08/17 11:50(1年以上前)

マリンスノウさん、おはようございます
>マンタか何かですか?
検索してみたら・・、おお、そうです。詳しい種類はわかりませんがエイです。
・・って、これでは娘にも説明できませんので^^;水族館に電話して聞いてみたらマダラトビエイだそうです。↓のHPにあるものと同じ感じでした。
http://blog.newtokyo.net/archives/2006/03/post_211.html

書込番号:8217414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/17 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

肩車をしながらの撮影はNGです

遠いうえに建物の障害物

ミケのパパさん わざわざ調べていただきありがとうございました。
怖いお魚=エイの仲間でしたか。

夜のお散歩でちょと遠目で花火が上がっていたので撮ってみました。
やっぱりロケーションが悪いとロクな絵にならないという見本です。
花火は場所と撮りが肝心ですね。

書込番号:8219983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/17 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

マリンスノウ様

EF135mmLの板ではありがとうございました。

子供のリクエストにより境港に行ってきましたのでスナップを課題作として提出いたします(照)

今回は135mmは潔く置いて行き、EF50mmF1.8の一本のみ持参しました。

身軽でこれも癖になりそうです(笑)

書込番号:8220057

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 take44の“ボログ” 

2008/08/18 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

夏休みじゃありませんが・・・ Adobe-RGB

こっちは夏休み中の・・・ Adobe-RGB

marine snowさん

 まだまだ使いこなせていないのでお恥ずかしいですが、宿題アップします。
 皆さんの良い作品を見ていたら滝汗が・・・。

書込番号:8223659

ナイスクチコミ!0


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/18 22:29(1年以上前)

機種不明

ざるいっぱいの梅干

マリンスノウ様
夏休みの宿題に夏の定番? 家内が作った梅干です
画面を見てすっぱさを感じていただけますでしょうか?

書込番号:8223903

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/19 13:55(1年以上前)

マリンスノウさん、みなさん こんにちは

みなさんとても素敵な写真です。
特にgoodideaさん[8204388]、ramuka3さん[8205005]、KDN&5D&広角がすきさん[8212047]
達がすばらしい〜です。他の方もすばらしいのばかりです。

ところで、提出期限っていつまでなんでしょ〜〜!?どっかに書いてあったらすみません^^;
まだ、時間あるようなら、もう1作品がんばろうかな〜と思ったりしてました。


書込番号:8226120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/19 22:07(1年以上前)

◆新人類(1965年前期式)さん 
ねずみ男のテカテカ度がいいですね。それと背景のボケもこのレンズらしさ!
人力車もホイールカバーのピシッとした締りのある光沢も見事です。
合格♪

◆take44comさん
キャンプ場での撮影でしょか?
ボクちゃんの横顔を見たら「あれ?うちの子?」って感じでした。(笑)
アルバム拝見しましたが凄いですね!
使いこなせないなんて御冗談を!
ホントはお車の写真よりいっぱい素敵なスネップ写真があるんじゃないですか?
及第♪

◆Old_AE1さん
F4.5でビシッと来てますね♪
Whole lotta umeboshi♪
充分にすっぱさが伝わってきます。
朝食が毎日おにぎりのお弁当なんですが、梅干しとシャケ。
独断と偏見で特選♪

◆C11茶ださん
ワタシは昨日から仕事がはじまりましたが、8月いっぱい休みのかたもおられるようですので、提出期限は今月末日までとします。

忙しくて私が登場できない可能性もあるので、皆さんからのコメントもお待ちしておりますよ♪



書込番号:8227821

ナイスクチコミ!1


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/19 23:45(1年以上前)

マリンスノーさん、こんばんわ
特選なんかいただくとこれから出にくくなってしまうかも
実は、すっぱい作です、と言い訳も準備していたんだけど・・

なお、弁当には梅雨時は青梅の塩漬け、これがなくなると梅干に替わります
鮭はだいたい週2回、玉子焼きは毎日

書込番号:8228461

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 take44の“ボログ” 

2008/08/20 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

Adobe-RGB ガオ〜!

Adobe-RGB [8139414]にも貼ってます。

 マリンスノウさん

  及第点をいただいてありがとうございます。
  貼り忘れがありましたので、1枚アップしました。
  キャンプ場ではありませんが、川遊びのひとコマです。
  ハチャメチャ3歳児です。

  アルバム観ていただいてありがとうございます。
  >使いこなせないなんて御冗談を!
  >ホントはお車の写真よりいっぱい素敵なスネップ写真があるんじゃないですか?
  いえいえ、私、レース撮影オンリーですよ。
  ただ、このレンズで初めて撮ったスナップが2枚目の女性です。
  ほとんど初めてだったので手が震えましたよ。

書込番号:8231844

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 00:22(1年以上前)

機種不明

サメの鮫肌体験

マリンスノウさん こんばんは。

遅くなりましたが、課題の提出をさせていただきます。

キレイな写真とかでは皆様に太刀打ちできませんので、
息子が本日一番貴重な体験中のショットを提出します。

私も初体験でしたが、サメの肌って本当に鮫肌でした。
でもザラザラ感が結構病みつきになりそうでした。

書込番号:8232590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/21 00:39(1年以上前)

◆Old_AE1さん
>すっぱい作です

あはっ♪ わたしなんかいつもすっぱい作量産してます♪

◆take44comさん
あら! うちの子も3歳児。最近生意気なこと言うようになってきました♪
>初めて撮ったスナップが2枚目の女性です。
モデルお願いするとなんかドキドキするわね。
でもそれが撮影の楽しみだったりするわ。
これからもドンドンお姉さん撮ってくださいませ。(笑)

◆AV-1さん こんばんは。毎度です。

・・・まだ画像が見られません。(爆)

書込番号:8232673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/21 00:45(1年以上前)

おっ! きたー!

うぁぉ! ホンモンの鮫だ! この衝撃に PASSED♪

書込番号:8232701

ナイスクチコミ!0


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/21 00:52(1年以上前)

余談ですが、鮫はゆがいて酢味噌つけて食べますが、ちょっとアンモニア臭がするんですよね
鮫のひれは、ふかひれとして珍重されるのかな?

書込番号:8232732

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 02:00(1年以上前)

マリンスノウさん

合格点を頂きありがとうございます。

更にキワモノ道を突き進んで参ります(笑

今年の夏はこのレンズより、NFD50mmF1.2の方が出番が多かったです・・・(爆

書込番号:8232963

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/22 00:48(1年以上前)

マリンスノウさん、みなさん こんにちは

8月末までの締め切り了解しました。
今週末花火見に行くので、そのときに撮ってくる予定です。

がんばって行ってきます!!
うまく撮れるかどうか・・・

書込番号:8236555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 フォト蔵で色々フォト 

2008/08/23 18:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本日、このレンズを買ったその足で試し撮りに行って来ました。

皆様の言う通りズームレンズとはぜんぜん違う印象ですね。

これをきっかけに沼に沈んじゃうのでしょうか?w

なんとか踏ん張ろうと思うのですが無理なような・・・

撮影場所は京都、三年坂付近です。

書込番号:8242609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 四季 

2008/08/24 15:03(1年以上前)

機種不明

満月の夜

マリンスノウ 様

去年の秋に撮影した近くのイベント風景です

書込番号:8246759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/24 21:37(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

◆Old_AE1さん
◆AV-1さん
フカヒレ、、、。食べてみたいわ。
昔、千葉でエイを釣り上げ料理してもらい食べたことはありますが、なんか骨っぽくて食べた気がしませんでした。サメってどうなのかしら?
(脱線)

◆C11茶ださん
花火撮影がばってね♪
私の場合はいつも「手ブレの限界に挑戦」って感じになっちゃいます。
子連れで三脚は辛いわ!

◆クワクワ・モゲラさん 
「撒き餌レンズ」のご購入おめでとうございます。
UPの3枚は、まさに「お気軽スナップはお任せ♪」って感じでサクサクいけてます。
「次に行って良し!」(及第)

◆花とだんご大好きさん
若干ブレているような、、、。1/15sは手持ちですかね?
「よく耐えたで賞♪」
まぁ、それを差し引いても季節感が伝わってきます。
なんのイベントでしょうか?


書込番号:8248460

ナイスクチコミ!0


os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/08/24 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

マリンスノウ様こんばんは!
いつも拝読させていただいてます。

EF50mm F1.8 II はまったく楽しい代物で
お散歩には手放せぬ必需品となりました。

書込番号:8249029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/24 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マリンスノウ様
婆娑羅祭に行って来ましたが見事に失敗しました。
RAWで撮れば良かったのですが。

後の2枚は別のレンズです。
来年までに手ブレ補正の便利ズームを買おうっと。

書込番号:8249098

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/24 23:26(1年以上前)

マリンスノウさん、みなさんこんにちは

花火ですが、、、、あいにく雨降り中の花火だった為
撮影断念しました;;
今度また良さそうなものが撮れたら提出します;;

クワクワ・モゲラさん 
購入おめでとうございます。
京都はいいですね〜被写体がいっぱいありそうで!うらやましぃ〜

書込番号:8249165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 四季 

2008/08/25 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

マリンスノウさま ありがとうございます

三脚を使用したのですけれど、地面が枯れ草で不安定でした(反省)
次回はリモートスイッチなどの使用も。

このイベントは、こだま青年会議所主催の「やわらかな夜14万人のキャンドル
イルミネーション」近隣の幼稚園児からお年寄りまでが紙コップに願いを書いて
約4万個点灯でした。

書込番号:8250248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 フォト蔵で色々フォト 

2008/08/25 22:32(1年以上前)

機種不明

マリンスノウさん、C11茶ださん、ありがとうございます。

仲間入り出来てうれしいです。

調子に乗ってもう一枚!w

やはり次の単レンズがほしくなります。。。

Lは無理だけど28mmか35mmがいいかな?w




書込番号:8253269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/08/25 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放

絞り2.8

絞り4.0

マリンスノウさん こんばんわ。

相変わらず賑わっておりますね。
さて、この書込みが立ち上がった後、このレンズでの撮影を試みましたが、私の住んでいる地方は暑くて撮影どころではありませんでした。
ようやく涼しくなったものの今週末には夏休みが終了しますので、7月にKDXにて撮影した作例をUPさせていただきます。
撮影時間帯は毎日ほろ酔い気分のため、手ブレはご容赦願います。

余談ですが、これ以降、咲かなくなってしまいました。(月下美人も夏バテ?)
マリンスノウさんもポチっとされたそうですが如何でしょう?

書込番号:8253625

ナイスクチコミ!0


nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 pauvre pistolet 

2008/08/28 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

金沢に出張に行きました。
仕事なので、KX2+50mmF1.8IIのコンパクトさはとても助かりました。

写真は、
左が、金沢駅前のドーム型の屋根を内側から。
右が、泊まったホテル内のショップを、外から。
いかがでしょう〜

書込番号:8263802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/28 00:54(1年以上前)

◆os2006さん
◆アプロ_ワンさん
◆クワクワ・モゲラさん
◆ベジタンVさん

こんばんは。昨日レス入れたつもりでしたが、カキコミされてませんでした。
失礼しました。

◆nicomihoさん
こんばんは。

※今日はもう限界ですので、明日改めてレスさせていただきます。すみません。
  おやすみなさい。

書込番号:8264018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/28 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF50mm F1.8II デビルマン

踊り子さん

マリンスノウさん、はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。

ちょうどこのレンズ1本で阿波踊りを撮ったので投稿してみますね。
初心者ですのでお手柔らかに(笑)

書込番号:8267156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/29 00:25(1年以上前)

◆os2006さん
なんか私と同じような傾向の写真ですね。
わが子撮りにはなりふり構わずパシャパシャ♪
こんな時、撒き餌レンズが軽快なんですよね〜♪
合格!

◆アプロ_ワンさん
◆Dr.ペッパーさん
お祭りも夏の定番ですね。合格!
躍動感や表情を見ているだけで気持ちが弾み踊りだしたくなりますね。
Dr.ペッパーさんの1枚目お見事!

◆花とだんご大好きさん
再びありがとうございます。
4万個のキャンドルの準備・片付け大変でしょうね。
手作りキャンドル素敵です。あたり一面に並ぶキャンドルはすごいの一言。
合格!


書込番号:8268670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/29 00:47(1年以上前)

◆クワクワ・モゲラさん
清水から二年坂・三年坂〜円山公園の東山区は私のお気に入りのコースなんですが、
このあたりにも素敵な被写体がいっぱいありますね。
単焦点1本だと頑張りきれないことがあったりするので、ついすいズームに頼ってしまいたくなりますが、私は京都ではボディ1台+単焦点で頑張りました。
下がれない、写し込めない場合は「広角欲しい〜」ってなりますね。
迷いどころですが28mmの方有利かも?

◆nicomihoさん
背景のボケもさることながら、これだけの奥行きのある写真できちんとディテール残せるのもありがたいですね。守備範囲の広いレンズであることを再確認です。
合格!

書込番号:8268774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/29 00:56(1年以上前)

◆ベジタンVさん
月下美人は私も楽天でポチっとしましたが、室内はジャスミンが幅を利かせており月下美人は肩身の狭い思いをしておりました。その後義理の母親の誕生日にプレゼントしてしまい今手元にはありませんが、時々花を咲かせているとの便りがあります。
私も園芸に嵌まっていますが、義理の母もそれ以上にお花が大好きなので「珍しいものを」などと大変喜んでいます。
ベジタンVさんのおかげで孝行できたと思います。ありがとうございました。
合格!

しかし、私自身まだこの花を見てないのが悔やまれますが、ベジタンVさんのお写真でひとまずリフレッシュ♪


<業務連絡>
※さて、撒き餌レンズファンの皆様。8月も残すところあと数日になりました。
 当板での「夏休み課題」の提出は8月末で締め切りとしたいと思います。

書込番号:8268814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2008/08/29 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遊んであげました

ひまわりちゃん(3ヶ月)

見ただけで顔が緩みます

おまけ

こんばんは。お久しぶりです。

デジで撒き餌レンズを付けて、京都市役所近くのネコカフェに行ってきたので作例を挙げます。
私にとってこのレンズ、強化月間と言わずにいつも使っていても飽きないレンズなので…作例が多すぎて困りますwww


ベジタンVさん>
月下美人のお花がまた美しいですね。
開放からボケていますが、このお花も儚い上に私の近所では見れませんので羨ましいです。


Dr.ペッパーさん>
はじめまして。お名前の由来はあの飲み物でしょうか?(笑)
阿波踊りの時に撮られたデビルマンですが、何か歌舞伎の一演目で使われるくま取りに思えました(笑)


花とだんご大好きさん>
はじめまして。EOS-1とキスNで色んなものを写しています。
で、キャンドルイルミネーションが、流し灯篭みたいで美しいですね。実際の場面を、この目で見てみたくなりました。



ではでは。

書込番号:8271227

ナイスクチコミ!0


os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/08/30 18:29(1年以上前)

マリンスノウさん ご評価ありがとうございます。

初心者の私にとって単焦点レンズの出来はビックリ仰天です。
「夏休み課題」は先輩方の作例を拝見出来る素晴らしい機会でした。

提案してくださったマリンスノウさんに感謝します。
ありがとうございました。

秋の紅葉シ-ズンに備えて ・EF28mm F1.8 USM  ・EF24mm F2.8の
いずれかを購入予定です。
それぞれの特性、傾向があるみたいですね。
またご助言お願いしますね。

ではでは。

書込番号:8275978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/30 22:31(1年以上前)

◆os2006さん

過分な言葉ありがとうございます。

紅葉シ-ズン・・・。

ムフフですね♪

書込番号:8277376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/08/31 00:36(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんわ。

作例以外で合格を頂き恐縮です。
月下美人は譲られたのですね。
いずれ株分けする時期が訪れると考えますので、その際、株分けできたら良いですね。

書込番号:8278119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/31 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

宿題のことなんか忘れて超〜余裕!!

宿題忘れてたぁぁぁ・・・(泣)

「助けてくれよ!!」と、目で訴える

あああぁぁぁぁぁっ・・・・・、宿題忘れてた!!
とりあえず娘と一緒に泣きます。
(T_T)(T_T)

書込番号:8282962

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/31 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

マリンスノウさん こんにちは

期限ぎりぎりまで粘りましたが、結局いいものは撮れず。。
今日、行った千葉での写真を提出します。

ちなみに、羊を追いかけるニュージーランドの犬だそうです。

書込番号:8283113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/31 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

誕生翌日

今日の1枚♪

みなさん、こんばんは♪

◆ゆーすずさん
締め切りまであと15分。
滑り込みセーフ!
可愛い赤ちゃんですね。
それだけで合格です♪

◆C11茶ださん
珍しさで合格で〜す♪

※ゆーすずさんに触発されて「親バカ写真」UPします♪
DS+姫の絵ですが、わが子が生まれた翌日の写真です。
そして今日の1枚♪(こちらはS3pro+A16)
スレ主が課題からそれてますが、、、。(爆)

書込番号:8283144

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 23:54(1年以上前)

機種不明

追加で課題提出です。

本日子供にプラネタリウムを見せに行ったのですが、
その脇にあったD51と空の青さのコントラストがキレイだったので1枚撮ってみました。

このD51は30年程前私も見て喜んだ物ですが、うちの息子達も大喜びでした。
しかしその後長男が発熱・・・。
救急病院から帰ってきた所です。

そんなわけでJPEG撮って出し、リサイズのみなので空の青さがイマイチですがお許しを。

書込番号:8283209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/01 23:17(1年以上前)

◆マリンスノウさん
お褒めのお言葉いただき光栄です。

◆ごーるでんうるふさん
おっしゃる通りです。
昔から好きで今でも飲んでます(笑)
くま取りですかw
こんな奇抜なメイクして踊っていた方は他にはいらっしゃいませんでした。
ご自分でポーズをとってくれたので撮りやすかったです。

書込番号:8287617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング