『K-m特設サイトができました。(はやい!)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『K-m特設サイトができました。(はやい!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

K-m特設サイトができました。(はやい!)

2008/09/22 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:6129件

いま、ちょろっと見に行ったらすでに特設サイトが出来上がっていました。

特設サイト
http://pentaxplus.jp/k-m/index.html

書込番号:8393889

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/22 17:26(1年以上前)

流石、小さくって性能のいいのを作らせばPENTAX。

書込番号:8393982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 17:32(1年以上前)

K200Dの優位性は、防塵・防滴だけですかね。
ファインシャープネスや雅は???。

書込番号:8394004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/22 17:55(1年以上前)

花とオジさん

ご心配なく。雅もファインシャープネスもちゃんとあるようだね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/faq.html#00_22

書込番号:8394104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/22 17:58(1年以上前)

コレは・・・売れるんじゃないですか♪

横幅は、フォーサーズを入れても間違いなく世界最小(笑
画質はともかく。。。ISO3200まで、AUTOでコントロールしちゃう訳ですから。。。まさしく設定だけで撮れちゃうかも??
KISSのお株を完全に奪うか?

書込番号:8394121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 18:10(1年以上前)

>ご心配なく。雅もファインシャープネスもちゃんとあるようだね。
ウ〜ン・・・。
あればあったで罪作り・・・。

書込番号:8394187

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/22 18:37(1年以上前)

やっしー、挨拶がかたいなー(^^;)
こーゆーサイトは自分の好みでやりたい放題やっちゃって、上司のお叱りは後ろで舌出して受け流すくらいでやらないと面白くないよー。

自分の仕事でもないのについダメ出ししてしまう(^^;)…とにかく頑張れK-m!

書込番号:8394317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/22 18:41(1年以上前)

>あればあったで罪作り・・・。

花とオジさん、一台いかが?

書込番号:8394334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 18:49(1年以上前)

ウ〜ン・・・。
今度だけは、発売前予約は止めてそれらしい価格に落ち着いてから・・・。

書込番号:8394373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 18:51(1年以上前)

18−270のセット希望・・・

書込番号:8394382

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/09/22 18:51(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

K-mいよいよプレスリリースされましたね。
あるふぁ的にはいい線突いてきたな、って感じてます。
コレは、けっこう売れるのでは??

PENTAXブランドの身売り、なんていう荒らしスレッドが
いっぱいあったので、こういう明るい話題がでるとほっとしますよ(^^;

個人的には、コレにプリズムファインダ乗せて、*istDS3って
言ってくれたら即買いなんですが(苦笑)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:8394383

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2008/09/22 20:17(1年以上前)

沼の住人さん こんばんは
K20Dのスレの所にも返信で書いたのですが、キタムラ ネットショッピングでは
58300円 レンズキット62800 Wズームキット71800でもう予約発売みたいです。
 
Wズームの代わりにオリのようにパンケーキセットとしてDA40L(Limitedの廉価判)
71800円とか出ませんかねー。

とりあえずDSよりは20グラムおもいけど1センチずつ位は小さいみたい、DLくらいの大きさ
これでK200Dのエンジンみたいだし。即予約いれます。

書込番号:8394792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/09/22 20:30(1年以上前)

 K20Dのところにも書き込みましたが、午後6時頃宿のサービスセンターによったところ、実物が展示されていました。
 この見慣れないデジイチ、いつでたんだろうと思いましたが、今日だったんですね。コンパクトで軽かったです。
 現在K10使用していて、次はk30Dと思っているので、関心はあまりわかなかったですが。

書込番号:8394856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/22 20:33(1年以上前)

>午後6時頃宿のサービスセンターによったところ

間違えました

新宿のサービスセンターに寄ったところ


書込番号:8394877

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2008/09/22 20:50(1年以上前)

K-mって入門機ですよね?
スペシャルサイトの開発者ストーリーに難しい事が書いてあって、初心者向けとは思えない・・・
玄人は雑誌を買ってでもこういうのを読みたがるでしょうから、こういう所はもっと噛み砕いてわかりやすいページにした方がいいのでは?

書込番号:8394981

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/22 21:05(1年以上前)

スペックを見ましたが、良いと思います。

K200Dの鮮やかながら自然な発色と正確なWB、オートピクチャー、ISO3200オート、ダイナミック拡大とシャドー補正、最大4段分のSR、連写速度3.5/秒のキレの良さ等、シャッター押すだけでも相当な写りが期待できます。

デザインもペンタ部の曲線があるためE−520より柔らかくペンタックスらしい印象です。

重量がやや重いため、お気軽カメラと言うより凝縮感のある高性能オート機と言う感じでしょうか。

残念なのは、連写枚数JPEG5枚と測距点のセレクトができない点です。C−MOSセンサによる高感度画質向上とライブビューは後継機に期待ですね。

私はK20D+K200Dの高速足周り機待ちですが、がまん出来るでしょうか。

書込番号:8395085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 22:12(1年以上前)

で、シャッター音が「バッコン」だったりすると笑っちゃいますけど・・・。

書込番号:8395532

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/22 22:37(1年以上前)

>で、シャッター音が「バッコン」だったりすると笑っちゃいますけど・・・。

たしかに2.8コマ/秒→3.5コマ/秒程度なら、レリーズタイムラグ、像消失時間は変わらないかも知れませんね。

それでもペンタックスが入門機の連写速度を上げてきたと言うことは、K20DorK200Dの後継機は、5コマ/秒くらい期待できそうです。

書込番号:8395719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/22 22:59(1年以上前)

>K20Dのスレの所にも返信で書いたのですが、キタムラ ネットショッピングでは
58300円 レンズキット62800 Wズームキット71800でもう予約発売みたいです。

これって安すぎでは?Wズームが13500円ってことですよね?

これは買いか〜?

こないだK20D買ったばっかりなのに‥(T_T)

書込番号:8395887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング