


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
本日パイオニアのホームページにプログラム修正ソフトのお知らせがありました。
http://pioneer.jp/support/product/carnavi.html
Ver.1.00→Ver1.01 になります。
もっさり感が解消されるかなと期待を持って早速アップデートしましたが、
特に良くなった様子はありません。
他に試された方いらっしゃいましたら、いかがでしたでしょうか?
書込番号:8807896
1点

私も早速アップデートしてみました。
修正内容が大阪の一部走行中での不具合のみしか記載していなかったので、
あまり期待せずにアップデートしたのですが、
私の場合はいままでのモッサリが嘘のように、キビキビと反応するようになりました!
特に地図スクロールは実用できる速さになり大満足です。
他の不具合が直っているかどうかは明日以降走ってみて試しますが、
Ver.1.00の人はこの速度向上だけでも十分な価値があり、早急にアップするべきです。
書込番号:8808109
0点

お店に通達された資料によると、
バグの修正だそうです。
スクロールに関しては早くなったのではなく、
バグで遅くなっていたのが、普通になったので早く感じたように思います。
どちらにせよ遅いですね(笑)
書込番号:8808383
0点

犬.comさん
バグというのは、ソフト制作側が出荷した後に気づいた、想定外の動作を言うのではないかと。
このスクロールの遅さを出荷前にメーカー側が気づいていないわけはないので、
楽ナビLiteは発売日に間に合わせるために無理矢理βVer.状態で出荷したと考えるべきかな。
不具合だったのだろうがなかろうが、使う方にしては速くなったわけで同じ事ですね。
ユーザにとっては理由なんてどうでもいいですし♪
書込番号:8808462
1点

Ver.1.00→Ver1.01 にアップデートしました。
全体のもっさり感は、かなり改善したと思います。
特にオーディオ関係の動作が快適になった印象です。
どんどんバージョンアップして反応がよくなって欲しいです。
書込番号:8820567
0点

アップデートしました
リセットもしました
しかし、自車位置がずれています
一度エンジン切ったら元に戻ります
書込番号:8822012
0点

こうして見ると自車位置ずれてる方結構いますね。
もう仕様ってことで諦めるしかないのかな...
書込番号:8822147
0点

>まいはらさん
>マックトミーさん
私も同じ症状です。
実は今日、パイオニアさんにこの自車位置の件でメールフォームにて問い合わせてみました。
そしたら当日中に返信が。この迅速さには正直ビックリしました。
さて、それはともかく…。
返信内容を要約すると、車内に盗難防止装置等のGPSに干渉する電波を出している物がないのに
そういう症状が出る場合は、本体かGPSアンテナの不具合かもしれないので、
購入店に相談の上、不具合と判断された場合は修理に出してくださいとの事でした。
でも、これだけ同じ症状の方がいるとなると、故障とかそういうのではないような気がしますね。
とりあえず年末に修理には出したくないので、年明けまではこのまま使ってみて、
その後にどうするか判断したいと思います。
書込番号:8824680
2点

私もアップデートしましたが、ナビの調子が悪いです。
今日は、愛知県を走っていたのですが、静岡が現在地になって、そのうちに海の中をはしっていました。エンジンをきって再起動したらなおりましたが・・・
自車位置は頻回に狂いますし、一体このNAVIはどうなっているのでしょうか?
10年前のCD NAVIよりも動きが遅いし、案内の性能も悪いのでは?と思ってしまいます。
別の車にHDDの楽ナビをつけていて、すばらしい性能であったため、Pioneerというブランドで今回発売直後に購入したのですが、失敗のような気がしています。
まともに動かないという投稿は多いのですが、最近普通のNaviと比較しても遜色ないほど軽快に動いて、自車位置のずれもほとんどないという方 お見えですか?
書込番号:8833759
0点

なお太郎.comさん
たしかに同じ症状が続きます
自分も営業で、車を売って、付属でこのナビをすすめていたので、
ちょっと気が引けてきます
でも、音楽機能は優れているので、何とか我慢していますが・・・。
いま、ナビをメーカーに出してますので、その回答を待ってます。
書込番号:8836243
0点

マックトミーさん ご返事ありがとうございます。
自分は年明けまで様子を見たいと思っていますが、メーカーからの回答がありましたら書き込みお願いいたします。一流Naviメーカーが出したナビとは思えない状態ですよね。
本体の交換で直るならいいのですが、仕様であるとすれば残念です。
書込番号:8836656
0点

毎朝の日課。
キーをACCに回してナビをON。地図が表示されるまで新聞取ったり、ゲート開けたりする。
キーを回してエンジン始動。当然ナビは再起動。これで自車位置はほぼ正確に出る。
その後、その日のうちは数時間車止めておいても、ちゃんと正確な位置が出る。
要するに、GPSのコールドスタート(衛星の位置が大きく動いて捕捉計算しなおす事)に
不具合があるんでしょうね。再起動で直るというのがちょっと不可解ですが。
…しかし、そうでなくても起動時間遅いのに、時間がない朝はやってられないですよ実際。
でもこの儀式をしないと、遙か彼方を車が走ってしまうのでしかたないし。むう。
書込番号:8840131
0点

私も最近楽ナビ liteを○ートバックスにて購入しました。
購入して2週間は、タッチパネルのもたつきくらいで
機能的には満足していたのですが、ここでも頻繁に挙げられてる“位置ズレ”が
突然出てきました。
東京から、千葉県の田舎に行ったのですが
いざ東京に帰ろうとナビを始動したら、現在地がズレていました。
最初は、田舎過ぎてナビが衛生と通信できず起こった事かと思い
再起動(エンジン止めて)して直りました。
その後も、自宅で既に位置ズレを起こし、ズレの頻度も上がったので
○ートバックスに相談すると、本体不良の可能性が有ると
新しいものに交換してもらいました。
(その時店員に同じ様な、問題がなかったか尋ねましたが、答えはNOでした)
新しいものに交換して数週間たった今日、またもや位置ズレが発症…
そこで、この商品自体に問題があるのでは、とネットを探すと
この書き込みを見つけ、やっぱりか…と残念な気持ちです…。
○ートバックスにて、返品もしくは違うものと交換を交渉してみようと
思っています…。
方向音痴で、カーナビに頼っている私としては、ほとほと困っています…
書込番号:9006461
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/10/07 4:25:00 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/22 22:41:23 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/25 1:08:16 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/01 15:51:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/05 22:47:08 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/29 1:02:15 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/20 19:43:08 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/04 8:25:49 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/18 17:46:43 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/07 14:31:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





