『Let'snote R3換装成功』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE 読込速度:100MB/s 書込速度:100MB/s GM-25P128GV2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-25P128GV2の価格比較
  • GM-25P128GV2のスペック・仕様
  • GM-25P128GV2のレビュー
  • GM-25P128GV2のクチコミ
  • GM-25P128GV2の画像・動画
  • GM-25P128GV2のピックアップリスト
  • GM-25P128GV2のオークション

GM-25P128GV2PhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • GM-25P128GV2の価格比較
  • GM-25P128GV2のスペック・仕様
  • GM-25P128GV2のレビュー
  • GM-25P128GV2のクチコミ
  • GM-25P128GV2の画像・動画
  • GM-25P128GV2のピックアップリスト
  • GM-25P128GV2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > GM-25P128GV2

『Let'snote R3換装成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-25P128GV2」のクチコミ掲示板に
GM-25P128GV2を新規書き込みGM-25P128GV2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

Let'snote R3換装成功

2009/05/03 00:04(1年以上前)


SSD > PhotoFast > GM-25P128GV2

スレ主 lesmisさん
クチコミ投稿数:43件 GM-25P128GV2のオーナーGM-25P128GV2の満足度4

基板A面

基板B面

2chのLet'sスレにもレポ上げましたが、CF-R3Dに換装してみました。
約1日使い込んでみた限りではトラブルもなく快適に動作しております。

初代G-Monsterと変換ブリッジ(SATALink)は同じですね。コントローラは
JMicron→Indilinxに変わったことで、ベンチの数字以上に速度向上を体感
できます。(プチフリも皆無)

問題は値段の高さ。3万代まで下がらないとなかなか売れないでしょうね…

書込番号:9482832

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 lesmisさん
クチコミ投稿数:43件 GM-25P128GV2のオーナーGM-25P128GV2の満足度4

2009/06/01 22:30(1年以上前)

Benchmark

一般的にSSDは使い込んでゆくほどRandom 4k書込速度が低下してゆくと言われています。
そこで先月購入したG-Monster IDE V2でも同様の現象が発生するのか経過観察してみました。

結果、Random 4k書込スコアが半分くらいまで低下していました。しかしながらベンチ
の数値ほどに速度が劣化したようには感じられないです。
今後も半年1年と使いこんでみて、(忘れてなければ)結果報告していきたいと思います。

◎使用条件
 全容量128GBのうち80GBを占有。1日あたり3〜4時間ほぼ毎日使用。
 主な使い道はMS-Officeでの書類作成とウェブ巡回。

書込番号:9637796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2009/06/24 02:24(1年以上前)

とても参考になりました。

 ぜひ、どうか続きもお願いいたします。

書込番号:9748978

ナイスクチコミ!0


スレ主 lesmisさん
クチコミ投稿数:43件 GM-25P128GV2のオーナーGM-25P128GV2の満足度4

2009/08/08 21:08(1年以上前)

Benchmark

購入3ヶ月目のベンチマークです。Random 4k書込速度は下げ止まった印象です。

しかしIndilinxコントローラはウェアレベリングに問題があるらしいとのことなので、SMART値も
取得してみました。MLCチップ書換上限10,000回に対してMaximum Erase Countが9,000回近くまで
達しているのが気になります。まだ欠陥ブロックは出ていないので大丈夫だと思いますが…

次回報告は6ヶ月目くらいかな?

書込番号:9971433

ナイスクチコミ!0


スレ主 lesmisさん
クチコミ投稿数:43件 GM-25P128GV2のオーナーGM-25P128GV2の満足度4

2009/11/05 21:41(1年以上前)

Benchmark

購入6ヶ月後のベンチマークです。スコアはほとんど変わらずです。

最大消去回数は18294回となり、MLC書換限界の2倍近くなっています。
いまのところデータ破壊や不振な挙動は見られずとても安定しているのですが、
いつ突然死するか判りません。月1回はバックアップするようにしてますが…

発売元のPhotofastのサイトを見ると、G-Monster IDE V2も生産終了ですね。
現時点では小売店に在庫が残っているようですが、いずれ消滅するでしょう。
今後IDEユーザが減少するなかで、後継機が出る可能性は低いと思われますので
欲しい方は早めに入手しておいたほうがよいかも。

書込番号:10427827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > GM-25P128GV2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GM-25P128GV2
PhotoFast

GM-25P128GV2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

GM-25P128GV2をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング