『ポータブルナビ購入のご相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルナビ購入のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ポータブルナビ購入のご相談

2009/06/19 22:17(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:33件

いつも楽しく拝見しております。
このたびポータブルナビを購入を考えていますが、実機をお使いの皆様のご意見を賜りたく書き込みいたしました。さて当方のカーナビ用途は主に仕事用で、期待する機能は「初めて訪問する個人宅を正確に且つ快適に案内してくれること」です。使用地域は首都圏(ほば一都三県に限定)です。その他条件は下記のとおりです。

・輸入車のため、スペースの関係でオンダッシュ設置します
・予算は8万円以内(安ければ安いほど...)
・TVを含めAV機能は不要(選択した機種にどうしても付いてくるなら可)
・できれば地図は見やすいほうが良い

ちなみに当方のナビ暦は10年ぐらい前の三菱製CDナビ→6年ぐらい前のDVD楽ナビです。共に車を売ったときに付属品として手放しました。

上記の条件の中から下記の機種を選んでみました。
三洋SD-730DT 540DT
パナCN-MP100
SONYNV-U3
ガーミンNUVI205

カタログでは分からない実機の特徴や操作性など、ご意見をお待ちしております。上記以外の機種でもオススメなどありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9725846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/19 22:32(1年以上前)

個人宅の電話番号が約3000万件、それに市街詳細地図もある現行ゴリラが良いのではないでしょうか。

書込番号:9725951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/19 22:33(1年以上前)

個人宅を訪れる場合、SD730DT、SB540DTの電話番号検索が便利だと思います。
電話番号登録数は個人宅約3000万件もあります。

電話番号を入力後、名字を入力すれば検索してくれます。
操作性も良くサクサク動いてくれます。

一度カー用品店のデモ機の操作をされる事をお勧め致します。

書込番号:9725956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/06/20 19:09(1年以上前)

バックナムさん
スーパーアルテッツァさん

早々にレスいただきありがとうございます。
そうですか。お二人ともゴリラがイチオシですね。今日お店でゴリラ、パナ機に触れてきました。いろいろいじってみましたが、やはりゴリラは反応が早いし画面の見易さも素晴らしいです。一方パナ機も決して悪くありませんでした。

ゴリラで気になるのは昨日の豊富さゆえに価格が高くないか、という点です。私はテレビやオーディオ機能は不要ですので、できるだけシンプルかつ低価格の製品が気になります。ガーミン社の製品も候補に挙げているのはそのためです。もっとも日本の道路事情にマッチしていないのであれば論外ですが、レビューを見ると評価が高いのでソニーを買うならガーミンかな、と思ったりもします。

どうなのでしょうか。

書込番号:9730146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/20 19:23(1年以上前)

nuvi205の最近の書き込みを見ると高速道路の案内や名称検索にはかなり難がありそうですね。

レビューだけでなくnuvi205の書き込みも参考にしてみて下さい。

書込番号:9730212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/24 21:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

再度某カー用品店にて実機を触れてみました。最新ゴリラ8GBは地図が素晴らしいですね。もっとも詳細な画面にすると、「何丁目何番地」の次の「何号」まで表示され、マンションなど建物の形まで出るのはいいですね。自分の用途を考えるとこれだけでも選ぶ価値ありと判断しました。

さて次は、7Vの730DTにするか5.2Vの540DTと530DTの選択について検討したいと思います。カタログを見ながら、いろいろ分からないことが発生しましたのでゴリラ板に質問スレを立てさせていただく予定です。ここまでいろいろとご回答いただき本当にありがとうございました。

書込番号:9752435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る