『DVDストラーダ CN−D050D からの換装』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ストラーダポケット CN-MP200DL

迷いまセンサー/FM-VICSチューナー内蔵車載スタンド/ワンセグチューナーを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP200DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

『DVDストラーダ CN−D050D からの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP200DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP200DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP200DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL

スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

T−Birds と申します。

現在 DVD CN−D050D にVICS、車速パルスを接続して
使用しておりますが DVDは反応が遅いこと、画面が見にくい等の理由で
ポータブルナビへの換装を計画しております。
候補としては ・CN−MP200DL ・ゴリラ NV−SB540DT
・エアナビ AVIC−T20 ・navinNVU3DV の4モデル
ですが ・反応の早さ・画面の見やすさ・VICSの感度 など、どのモデルが
お勧めでしょうか。
もしMP200DLを選択した場合現在使用中の ・VICSアンテナ ・電源の
ジャックなどは流用できるのでしょうか。
これはパナに問い合わせれば良いのでしょうがご存じの方がいらっしゃいましたら
併せて教えて頂きたく。

またこれらのポータブルナビを使用する場合に気をつける事はありますでしょうか。

ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:9962913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/08/07 00:20(1年以上前)

>・VICSアンテナ ・電源のジャックなどは流用できるのでしょうか。
VICS(オプションのビーコン?)も電源プラグも流用できません。


>これらのポータブルナビを使用する場合に気をつける事はありますでしょうか。
現在のナビから変更することのデメリットとして
 ・画面が小さくなる
 ・車速パルスが接続できないため、精度が劣る(AVIC-T20 + RD-031を除く)
 ・メモリ容量の制約で、詳細地図が表示されない(NV-SB540DTを除く)
 ・VICSビーコン情報が利用できない(NV-U3DV + NVA-VB7を除く)
 ・リモコン操作に慣れていると、タッチパネルのみの操作が辛い
などが挙げられます。

>CN−D050D にVICS、車速パルスを接続して
現在、この構成で使っているとすれば、(AV機能はないにせよ)ナビ機能としてはフルスペックといえます。PNDに変更した際に使えなくなる機能も十分に理解して検討してください。

書込番号:9963399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

2009/08/07 22:41(1年以上前)

number0014KO さん

早速のご返信ありがとうございます。

>この構成で使っているとすれば・・・ナビ機能としてはフルスペックといえます。


そうですか・・・。

位置精度などは悪くなっても良くなる事はないと言うことですね。考えてしまいますね。

追加で教えてください。
DVDに比べて画面の切り替わりの早さ、リルートの時間などは優れているのでしょうか。

本日 特選街 という雑誌をみていたらゴリラ SB540DTの評価が高かったもので
少し気になりました。

画面のきれいさなどはこの週末にみてこようと思います。

得るもの失うもの色々ありそうですね。

よろしくお願い致します。

書込番号:9967288

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

2009/08/09 10:04(1年以上前)

number0014KO さん

昨日カー用品店で色々と見てきました。
画面スクロールの動作等はDVDに比べると早いようです。
地図の表示も精度は良さそうですがただやはり画面が小さいため
詳細表示での道路幅の違いなど簡便?化されているようです。

車が小さい事と反応が遅い事などで買い換えを考えたのですが
新規の購入であれば充分で迷うことはないのかもしれませんが
買い換えとなるとデメリットの方が多いのかなと考え直してしまいました。

ありがとうございました。

書込番号:9973627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/08/09 12:24(1年以上前)

他にメリットとしては、
 ・振動に強い
 ・埃に強い
 ・故に故障しにくい
などが挙げられます。

地図データとして利用できる領域が8GB以上あれば、収録データに関してはDVDナビと遜色ありませんので、8GB+車速センサーが接続できるモデルが出るまで待つことをオススメします(現在のナビが故障してしているのであれば話は別ですが)。

書込番号:9974128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件 ストラーダポケット CN-MP200DLのオーナーストラーダポケット CN-MP200DLの満足度5

2009/08/17 19:14(1年以上前)

もしかしたら結論が出てしまった後かもしれませんが…

自分は車速パルス信者だったのですが
CN-MP200DLに関しては、車速パルスがなくても(自分は)精度は気にならなかったです。
曲がれとナビが言っている交差点の手前5メートルぐらいのわき道を曲がっても
わき道を曲がったとちゃんと認識してくれるので、合格点かと思いました。
また、リルートに関しては、離脱判定が少し遅いとクチコミには書いてしまったのですが
今までのナビは、離脱判定→再計算→別のルート表示と再計算が明確だったのですが
このナビは、再計算中を明示的に表示しないために
離脱判定→(再計算→)別のルート表示であるため
離脱判定に時間がかかったかのように見えていただけでした。
次の交差点までには、どうするのか結論(別ルート)を出してくれるので、これも合格点と判断しました。
#これに関しては、自分が10年前のナビを使ってたので、評価が甘いかもしれません

なので
画面が小さい、走行履歴が出せない、ビーコンが付かない(=渋滞が経路計算に反映されない)
が気にならなければいい機種だと思います。

書込番号:10011449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP200DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP200DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ストラーダポケット CN-MP200DLをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る